• ベストアンサー

車きれいな状態に戻したいです

20歳の女性です。 友達のセダンに いたずらされて 1つは車のドアの鍵の 部分に瞬間接着剤を 付けられました。 塗装が剥げずに 接着剤を溶かし 元のきれいな状態に 戻すにはどうしたら いいですか? お気に入りの車 なので、どうしても きれいにしたいです。 くだらない内容 だったらごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

とりあえず、鍵穴には「瞬間接着剤の除去剤」を散布してみる。(もし除去出来そうなら、その後はCRC等を鍵穴に吹き込んで動きをスムーズにする) ボディー部周辺の場合は、熱めのお湯をヤカンで掛けながら、ブラシで擦ってみてください。

xxaixx
質問者

お礼

お湯にブラシですね やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1

http://www.monotaro.com/sc/1a/35407-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E9%9A%8A.html メーカーの種類によって使う薬品は違うようです。これは一例です。 徐々に徐々に、自己責任でお願いします。 鍵が逆に固詰する恐れがあります。 無理に剥がそうとすると、メッキ状の部分が剥がれるおそれがあります。 塗装部分に塗ると(濡れている時間が長いと)変色の可能性も有ります。 遠隔キー操作で扉が開けられれば、このまま固まると鍵穴からの盗難防止に役立つかも?

xxaixx
質問者

お礼

サイト添付ありがとう ございます。 慎重にやってみます。 ありがとうございました。