• ベストアンサー
  • 困ってます

車の塗装について

先日愛車のドアを開けた時、ドアのボディ部分が隣の車(我が家の)のミラーにチョンっとあたりドアに隣の車の塗装が少しつきました。。しかし、愛車についた塗装をとると傷もなく何もなくなりました。愛車にはガラスコーティングをしてあります。愛車の塗装にはダメージはなかったと考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • omjg

そう言う状態なら基本的には何も心配の必要は無いですね。 ただ、埃が着いていた状態の塗装面にミラーがあたり、白くなったと言う事ですと、微細な傷は付いていると思いますが、前回も書きましたが気にしなくても良いレベルだと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • omjg

愛車に着いた塗装は何で落とされたのでしょうか? メンテナンス用の材料で磨いたのでしたら問題無いでしょう。 仮にコンパウンド入りの物で磨いた場合は、コーティングにはダメージが有ると思われます。 車の塗装に関しても、ダメージが全く無い事は無いですが、気にされなくても良いレベルだと思います。

質問者からのお礼

愛車についた塗装はウエットティッシュでふいたら簡単にとれました。そうしたらなにも跡とかも残らず傷もついていなかったんです。