• ベストアンサー

この夜中にこどもが頭痛でうなってます

薬局も医者もしまってます 救急車まででないですが なにかよいほうほうないですか 熱はないです

  • rsssts
  • お礼率32% (112/347)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.3

こんばんは! 東京では、#7119 救急相談センター 24時間 年中無休 病気の相談が出来、救急車を呼んだ方がいいか、相談できます! 携帯電話・PHS・プッシュ回線 専用電話 ! 参考まで!

参考URL:
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

その他の回答 (3)

  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)
回答No.4

もう解決済みかと思いますが、とりあえず119番に電話しましょう。 そこで症状その他救急隊の受付に相談してください。 夜間・休日診療の病院やとりあえずの対応方法を教えてくれます。 重篤と判断されたら救急車を派遣してくれますのでご利用ください。

  • calibra
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

救急車を呼ぶほどではないようでしたら、 最寄の消防署で救急外来で診てもらえる病院を教えてもらえますよ。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

夜間外来のある病院か、急患センターなどはありませんか? あれば受診を。

関連するQ&A

  • 8歳の子供の頭痛

    8歳になる息子が昨日から頭痛がすると言っております。 波があるようで、痛む時は泣く程痛くなるようです。 熱は、38度程度で、時折お腹が痛いだの、喉が痛いだのと言います。 でも、喉の痛みはいつもの風邪の時の喉の痛みとは違う痛みだと言います。 今日は学校を休ませたのですが、午前中はあまり痛がらずテレビを観たりしていましたが、午後から痛みが強くなってきたので、子供用の鎮痛剤を与えたら、そのうち眠ってしまいました。 そして、夕方起きたら、又頭痛をうったえています。 気になるのは、目がすわったようになったり、うなるように意味不明な事を口走る事です。 わざとやっているのか、痛みから自然にそうなるのかわかりません。 ちなみに息子はADHDで、こう鬱剤を飲んでいます(昨日は飲ませませんでした)。 鼻もつまっているので、風邪だと思うのですが、なにか他の病気の可能性はあるのでしょうか? 熱が低い事もあり、今の時点では医者には連れて行っていません。

  • 子供の高熱&酷い頭痛

    小学1年生です。日付が変わり発熱4日目になります。1日・2日目は38度台で頭痛を訴えるものの比較的元気でした。 が、3日目には熱が急にあがり39℃後半になり酷い頭痛を訴えています。時には泣きながら・・・。夕方救急外来に行き受診したところ、喉からくる風邪だろうと診断されました。(ただのどの痛みは訴えていません)翌日かかり付け医が休みだというと抗生剤を2日分出されました。 ただ3日目の夜(この質問を書いている今晩ですが)は頭痛のせいで寝てくれず、結局以前頂いたカロナールを与えて3時間後の12時すぎにようやく寝てくれました(このときは38.8度まで下がりました)が、日付がかわって1時ごろからうなされだし、2時に熱を測ったら40度を超えてます。頭痛は相変わらず訴えていますが、今のところ眠気が勝っているようです。 今まで頭痛で寝られない、と訴えたことはありませんし、40度超えも初めてです。ちなみにインフルエンザは発熱からもう2日経っているので調べても仕方ない(陽性でもタミフルは効かないので)と検査してもらえませんでした。電話相談をしても、救急の小児科医も「水分が取れていたら様子を見て」といわれています。 髄膜炎や脳炎の心配がつきません。やはり大きい総合病院に行ったほうがいいでしょうか・・。

  • 子供の頭痛

    7歳の男児ですが、スイミング教室中に急に激しい頭痛を訴え、救急病院に行きました。着いた時点で一時間くらい経っており、その時点では本人はケロッとしていました。(着く前に嘔吐しました。) 翌日も、夕方に急に頭痛を訴え、再度救急に。間もなく(小一時間)頭痛は治まりましたが、やはり嘔吐。念の為、CTとMRIを取りましたが、脳には問題無いという事。軽い蓄膿症という事なので、薬は貰いました。 その後、2日経ちますが、毎晩夜中に2回ほど頭痛を訴え、苦しいようです。(アイスノンで冷やすと、マシな感じです。) 病院では、片頭痛の疑いも有ると言う事ですが、両親ともどもそのような持病もなく、自己で調べた限りでは、通常(?)の片頭痛とは発生時間帯が違うように思います。 思い当たるような、ストレスが有るような訳でもなく、風邪でも無いようです。 発生して今日で5日目です。 私どもも、初めての経験なので非常に心配しています。(本人は、寝不足で少し元気ないですが、頭痛時以外は元気です。)どなたか、同じような経験をされた方、対処法、考えられる病名など、お教え頂けると、安心出来ます。 医者から処方された薬は、蓄膿症の薬と、頭痛薬です。ひどくなるようであれば、片頭痛の薬も処方すると言う話になっています。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 子どもが夜中にねぼける

    小5の男の子ですが、夜中にねぼけているようで、あるきまわったり、窓から出ようとします。幼稚園くらいならねぼけているのかとも思うのですが、学年が大きいので心配です。どうしらたいいのでしょうか。医者はどんなところに受診したらいいでしょうか、毎晩眠れなくて困っていますが。

  • 子供の頭痛

    5歳の息子です。昨日、保育園から帰宅後に頭が痛いといい食事も取らずに寝てしまいました。風邪かな?と…熱はその時38度くらいまで上がりましたがずっと高い熱が続く訳でもなく…朝になるといつものように起きてきました。安心していつものように今日も保育園にいったのですが、今日も帰宅すると少し調子が悪いみたいで…食事中から寒気と頭痛…そして熱…安静にとすぐに寝させました。ですが今日は2~3時間後に起き痛いと泣き出し、両耳を抑えて痛みを訴え、耳が痛いのか?頭が痛いのか?はっきりしないまま、今眠りにつきました。少し不安で…朝までは様子をみようと思いますが…一度受診した方がいいのでしょうか?

  • 子供の頭痛

    9月中ごろ、6年生の男児が少し頭痛があると言い出しました。 そして9月の終わりごろから一週間39度を越える熱が続きまして、抗生物質を一度変えてもらったら熱は下がりました。 念のためCTスキャンもうけましたら異常は無いと言うことでしたが、頭痛が今も続いているそうです。 心配です。 なにか心当たりがある方、教えてください。

  • 6歳の子供の発熱

    現在38.4度の発熱です。セキもしてます。気になってるのは10日ほど前から38度の熱を2~3日おきに出しているんです。薬(メイアクト)を飲むと翌朝にはケロっと36度に戻ります。かかりつけのお医者様は「新しい風邪を続けてひいてるだけ」とのこと。先生を信じていただいた薬を飲ませ続けようか・・大きな総合病院に連れて行こうか・・ちょうど連休に入ってますから連休明けでいいのか、すぐに救急でお願いしようか。などなど色々と考えてしまいます。主人はのんきに構えていて「暑さにやられたんじゃない?」の一点張り。こんなに頻繁に熱を出したことないので・・不安になってます。経験者の方、専門家の方・・風邪を2~3日おきにひくってことあるんでしょうか?

  • 子供の頭痛

    娘(6歳の女の子)が5日ほど前に38℃程度の熱を出しました。翌日には熱は下がったのですが頭痛を訴え続けています。血液検査をしてCTをとったのですが特に異常はないといわれました。また,今日のになって足の痛みを訴えだし立てない状態です。 原因がわからないのですが,2週間ほど前に家の横の柿の木畑に農薬をまいていました。これが強烈な臭いを1週間ほど放ち続けていました。もしかして農薬の害?とも思うのですが・・・・。 どなたか教えてください。

  • 激しい頭痛

    お医者様にご質問いたします。もしあなたの元に、熱も無く、激しい頭痛を訴え、嘔吐し、歩行も困難な状態の患者が訪れたとします。あなたは直にどんな検査を必要と考えますか。無礼な質問かもしれませんが多数のご意見を頂けたらと願います。

  • 夜中に歯科救急にいったのですが

    夜中に歯科救急にいったのですがそこで一週間前におやしらずを抜いたどこがまだすごく痛いようなら抗生物質があまり効いていないようなので変えましょうといわれ違う薬を処方していただきました 明日抜いてもらった歯医者に消毒に行くのですがこのことはゆったほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう