• ベストアンサー

How come? はどういう文の省略?

How come ? はどういう文から生まれた表現でしょうか。 How did it come about that.....という文を見かけましたが、これですか?教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

下記に詳しくあります。 "How comes it","How does it come" から来ているようです。 http://www.word-detective.com/2008/01/16/how-come/

mysticriver
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろそうなサイトですね!

その他の回答 (1)

• 2940429
回答No.1

how come = why