• ベストアンサー
  • 困ってます

Is it possible.../That is how...の意味を教えてください

Is it possible that you're wrong? Is it possible that he cares about you? Is it possible that you misunderstood? That is how I do it. That is how to bake a cake. That is how I like it. 複数を翻訳機にかけてみましたがなかなか奇妙な文章に仕上がってしまってお手上げですorz 二つのニュアンスをごく簡単にでも結構なので、どなたかよろしくお願いしますorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

(1)Is it possible that you're wrong? あなたのまちがいじゃありませんか? (2)Is it possible that he cares about you? 彼は貴方のことを気遣っているのではありませんか? (3)Is it possible that you misunderstood? 何か勘違いしてるのでは (4)That is how I do it.私はそうする。  それが私のやり方です。 (5)That is how to bake a cake.ケーキはそう焼く (6)That is how I like it.そういうのが好きだ。 (1)から(3)までは、「~の可能性がある」。(4)から(6)までは「をれが~のやり方だ」です。

質問者からのお礼

ありがとうございました! やっと頭がスッキリしましたorz