• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

that is how it

Islam is pronounced Islām. However we will use the former form in this book because that is how it is usually pronounced on Japanese TV and in newspapers. that、 how  、itはそれぞれ何を指しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

that は the former form(たぶん、「イスラム」という表記) how は「方法」the way の意味を含んだ関係副詞。 「方法」という意味と思ってもいいです。 it は Islam という語。 最近は「イスラーム」と表記されることが増えたけど、 この本ではこれまでの「イスラム」を使います。 「イスラム」の方が Islam の発音として日本のテレビや新聞では一般的だから、 ということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7244)

that はその文よりも前に示されている Islam という語に対する発音のことです。 また how = the way だと置き換えて読むといいです。すなわち that で示された発音のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!