• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

How about~の文

How about you?という疑問文の中で、動詞はどれになりますか? Howではじまる疑問文では、How old are you?という文章にはareという動詞があるのに、How aboutから始まる疑問文には動詞がないような気がするのですが・・・

noname#17249
noname#17249

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

"How about 名詞(動名詞)?"で「名詞についてどうか」という構文になりますので,動詞は不要です。 また"How about you?"は相手の問いかけに対して「あなたはどう?」と返すときに使います。 いずれも決まり文句ですので丸暗記しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • battu1
  • ベストアンサー率47% (20/42)

これは略式表現であって、動詞が要らないというだけで動詞がないということではありません。つまり疑問文から原型に戻すとき隠れている動詞や他の言葉を復活せねばならないのです。これは決まった形で表現する時、日本でもニュースなどで当人が言っていないのに画面で(・・・)で表現されるような隠れた言葉が存在していますが、理解する上で必要に応じて変わります。その際のルールは通常通り、つまり本当の文の動詞や目的語など略しているだけですが、固定表現で意味が分かるから略式表現にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます!

  • 回答No.2

「How about you」は、相手からの質問に対してあなたは、どうですか? と尋ねる文ですから、問題ありませんよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.1

動詞はありませんよ。それでいいじゃないですか。そんなにかちかちに考えず、英語を楽しみましょう!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。ありがとうございます!