• ベストアンサー

七五三

来年の2月末で5歳になる息子がいるのですが、七五三は、いつ頃行ったらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いつ頃行ったらよいのでしょうか? 思い立った日が吉日だと思いますけど うちの子は五歳になってから、良い日を選んで やりました、貸衣装の日程も有ったしね・・

shouryup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。家も五歳になってからでいいかな(;^_^A

その他の回答 (2)

回答No.3

二番めのものです! 息子は来年2月が誕生日でまだ4才ですが、今年の七五三に行きます!

回答No.2

七五三は昨日の11月15日です☆ 私も5才の息子がいます♪お宮参りをした神社からハガキが来ました! 11月中の土日に、随時お参りを受付てくれています。勿論神社が開いている時間内です。神社によって形態が違うと思いますので、決まっている神社があるのであれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか? ちなみに我が家は写真撮影(袴やスーツ姿)は早撮りキャンペーンを利用して今年の5月に撮影しています☆ お参りは、今週の土曜日か日曜日を考えています! 七五三は11月のこの時期ですよ♪