• ベストアンサー

世界経済の実態

現在の世界経済についてどう思われますか? 大学の面接があります。 もしも聞かれた時の考えているのですがTPPの事などについて話そうかと考えていますが・・・ 皆さんが世界経済の状況についてどう思われているかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_syakai/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_seikei/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/chiri/ TPPは、問題があります。北海道は、農業者、経済界、消費者すべて反対です。よくわからないことは、話題にしない。 資本主義経済の仕組みは、もう限界をこえてしまいました。リーマンショックのときに、バブルがはじけました。ギャンブル、投 機資本主義は、詐欺ですが、法律で裁かれません。 19世紀までの経済学、政治では、「地球が有限である」ということを考えませんでした。 持続可能なシステムを模索しています。 農業生産物を工業生産の商品と同じ商品と考えることを、検討しないといけません。 労働時間の短縮と、能力の多方面での発達、全面的な発達。労働と分配の再検討。

その他の回答 (1)

回答No.1

オバマさんとコキントウさんとカンさんの 関係についてどうなるか考えて見れば 良いと思います 世界はどちらの方向に向かっているかをね・・