• ベストアンサー

【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

noname#137494の回答

noname#137494
noname#137494
回答No.3

あなたの年齢が分かりませんが、 おそらく20代か30代だと推定して回答します。 きっと、初めての恋愛ではないから 過去の彼氏との経験等が刷り込まれて 新鮮味に欠けてしまっているのだと思います。 さもなければ凄く現実的な性格なのでしょうか? 冷めているというより、 ある意味「正常」なのだと思いますよ。 こうなってくると恋愛に対して 楽しみや面白みが薄れてくるかもしれませんが、 ときめかない=好意無し  という単純法則では必ずしもないと思います。 私もこういう経験あります。 【あなただけじゃない!!】です。  ☆質問→連絡のやり取りをしている最中も、      この人と付き合ったらこうなるんじゃないか…等、      先を読んだり打算が働いたりしてませんか?

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 新鮮味に欠けると言うのはあるかも知れませんね。 私だけではないんですね。 なんか安心しました。 先読みはついついしているかもしれません。 こつこつ続けてみます。 ありがとうございました。