• 締切済み
  • 困ってます

婚活をしていても出会う相手にときめかない

53歳男性です。離婚して婚活をやっています。婚活サイトやパーティなどやっていますが、なかなか理想の女性に会えず、実際に会ってみても心がときめかないのです。メールでのやり取りは楽しく出来ても、会うと興ざめしてしまう様な事が多く、相手に求めすぎているのかも知れませんが、私の理想が間違っているんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.14
noname#241920

婚活サイトやパーティーは、大抵一癖二癖ある方々の集まりです。 早々、早く見付けるのは難しいかと思われます。 会うと興冷めするのは、、彼方様の「気質」が邪魔するのでしょう!・・・彼方の質を少し落として見ていかないとでは?理想が間違っているのではなく、彼方様の気位や気質を考えると良いかも! 53歳なら、老後も頭入れないとなので 彼方の身体を心から労って頂けるくらいの中身の優しい方を目安にされてはいかが? 第二の人生、楽しみましょ。