• 締切済み
  • すぐに回答を!

婚活女性の女心を教えて下さい。

婚活サイトで女性と知り合いましたが、その女性の気持ちが分かりません。 私は、死別して6年目の59歳の男性です。お相手の女性は、15年程の前に離婚経験のある10歳下です。共に子供はいません。 お相手の女性は、サイトアド知り合ってメールで頻繁に1か月程度やり取りをして、一度お会いしたのですが、別れてしまいました。 ですが、ひょんなきっかけでメールのやり取りが再開し最近、3回程お逢いしました。 その時に、お相手の女性から、私は、部下思いのやさしい上司あるいは遠い親戚の叔父さんのようだと言われました。 そこで教えて貰いたいのですが、この女性は私を将来のパートナーとしてまた男としてみてないのでしょうか? また、その可能性は有るかどうかを知りたいのです。

みんなの回答

• 回答No.2

婚活経験あり30代既婚女性です。 私が最初主人に感じたのは、「一緒にいるとホッコリするな」「やさしい目をしてるな」と、恋愛のドキドキとはかけ離れたものでした。 時々、真剣な眼差しにドキッとすることはありましたが。 今でも主人に対してはホッコリ:ドキドキ=8:2か9:1くらいかな~と感じています。 ドキドキがゼロだと難しいのかもしれませんが、少しでもあれば可能じゃないかなと思います。 お相手の女性の発言からはホッコリ主体の表現のように思われますが、実はドキッとすることもあるかもしれませんし、わかりませんね。 一度別れてもなお再開しているということはご縁があるのだと思いますし、諦めず、頑張ってくださいね!