• 締切済み

婚活サイトにて女性に質問

29歳の会社員の男です。 婚活サイトを再開して間もありませんが、いくらメールしてもメール返信が一通も女性からありません。 相手の写真を見ただけでメール返信する気がしないと思うような男性の外見はどんなのでしょうか? メール分自体も問題あるでしょうが、まず写真を見て返事するか決めますよね? 僕は若ハゲで坊主にしており、顔も良くはなく老けて見えてしまいます。 現にメールを送ってもメール自体読まれていない履歴となっている人も半々くらいいます。

  • 婚活
  • 回答数9
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.9

髪をのばしたとことで禿にはかわらない、という発想ですが、はげるのはある程度しかたない面もあり、本人の責任をとえない部分もありますが、髪型にかんしては、坊主にすればはげとわからないという発想なのかもしれませんが、特殊な髪形の特殊な感性のもちぬしであることをみずからさししめしているので、はっきりいって損です。 部分的に髪のない部分があるにしても残りの部分をふさふさにして、きちんと整えるべきです。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 坊主にしようがしまいが、 髪を伸ばそうがハゲはハゲです。 ハゲと思われないために坊主にしてるわけではないです。 ハゲの時点で拒否される女性は少なくないでしょうが、 そこで拒否されてしまったらどうしようもありませんよね。 坊主にすることがそんなに特性な感性なんでしょうか? 重度のハゲでオシャレなタレントとかって誰かいますか? ちなみに僕は渡辺謙よりも薄毛がひどいです、、

  • mekki-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

うちの旦那と同じ年・薄毛の悩みを抱えているところも同じなので、気になってしまいました。 多くの回答者さんが指摘されている通り、やはり第一印象って大切ですよ。 あなたをより魅力的にみせてくれる技術があるのならば、利用しない手はありません。 私自身、旦那の初対面での印象は『あら、若いのに…。』でした(笑) でも、彼はいつも真面目で上司や周囲のスタッフに可愛がられており、表情にも滲み出る真面目さや、優しさに魅力を感じるようになりました。 無表情よりも柔らかな優しい表情をしてくれる方がずっと素敵で好感度アップですよ。 頑張ってください!

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに写真を見られるのが最初ですからそこで弾かれたら一生出会えないですよね。 写真は気合を入れて撮りに行きたいと思います。 色んな人に慕われる人になれということですね。 なかなか難しいことですが、 明るくを心がけるようにします。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.7

冷たいようですが、髪がのびるまでまってから写真をとらないと、写真代数万円が無駄になるとおもいます。まずは、髪型についてアドバイスしてくれる美容院なり床屋なりをみつけるところからはじめるべきではないでしょうか。 たとえばのはなしあなたが婚活サイトでお相手の女性をみたとき、おあいてが、丸坊主だったり5円玉禿があったりしたら、メールに返信するかってはなしです。 写真をとるのは、半年後を目標にしたほうがいいかとおもいます。あと、年齢の上限をあげればなんとかなるとかんがえるのはあさはかなきがします。かなりのとしまで独身は、えらびにえらんで独身の可能性がかなりたかいので。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪を伸ばしたところでハゲには変わりません。 前頭部がかなり薄いので坊主以外に選択肢がない状態です。 育毛にも百万以上お金かけましたが無駄でした。 女性のハゲと男性のハゲではかなり立場が違うと思いますが、そうでもないんでしょうか。 すいません、最後の文章がよくわかりませんでした。要は独身のまま生涯を終える可能性が高いってことですかね

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

メールする相手の属性はどのような感じですか? そこそこの容姿、若い年齢なら競争相手が多すぎる(男性からのメール受信が多い)ので、あなたの容姿含む属性やありきたりのメール文では返事はしないと思います。 40代後半まで範囲を広げてメールをしてみてはいかがですか?

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢層としては20代半ば~30代後半の女性に送信しています。 相手がどれくらいメールを受け取っているかは分かりませんが、 きっと数多くの男性からメールはきているんでしょうね。 その中から一際内容に興味を持ってもらえるメールを作るのが難いですね。 40代後半ですか。。40代前半までには対象を引き上げてみようと思います。

回答No.5

ナンバー4です。 わかりづらい記載があり、大変失礼しました。 >やる気のない方 →プロフィール代行作成・出会う約束の取り付けも代行してくれる業者があります。 オプションでそれらを付けているサイトもありましたし、“やる気はないが、金は惜しまない” 妙に優れたプロフィールやできたメール文の方で実際、存在しています。 >ところどころトゲがある回答が気になりますが、 腹立ってては成長できませんね。 それは我慢しなさい。 リアルで知人にアドバイスを依頼した場合でも、菓子折り代や食事代は掛るでしょう。 また、業者に依頼すればより優しく指導してくれて効果が見込めるが、さらに高い。 このサイトの回答者は無料でそれをしてくれているのだから、 私なら貴方様のように無駄にせずに感謝するね。 しかし、私は貴方様のような人が不思議に思えて仕方ないです。 人生って一期一会で、… ある時期までにである程度結果を残すことって色んな場面で大切だと思うんです。 旬やチャンスを逸すると、そこから抜け出すのは容易ではなくなってしまいます。 貴方様は「まだ若いから、そこまでしなくても」と甘く考えていると思われますが、 歳を経るごとに男性は経済力を要求されるようになり、 求められる条件等のハードルが上がってしまいます。 それに比べりゃ、まだ経済力がそれほど求められない20代のうちに料理の練習や外見(写真修正)の 工夫をするぐらい、楽で簡単じゃん。 ほとんどの場合、40歳過ぎてそのことに気づいても、人生取り返しがつかないんだよね。・・・

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、お金に任せて全てプロがやってくれるサービスなんてものがあるんですね。 確かに出会えそうですが会えても自分の力で出会ったわけじゃないので、 ボロが出たら終わりそうですね。 あなたが何歳で男性か女性なのか既婚なのか独身なのかは知りませんが、 人生を悟ってらっしゃるようですね。 ある程度の年齢で経済力が低くても女性に相手にされるのは、よほど外見が優れているか、 内面が素晴らしいか、特技に秀でているなど一部の男性のみ成立するのかもしれませんね。 大阪のスタジオにコーディネートやヘアメイク・眉カットなどした上で写真撮ってくれるところがあるようです。 費用は数万単位でかかるようですが。 ここに近日中に行って載せる写真を撮ってこようと思います。 恋愛結婚しないだけで人生取り返しつかないは言いすぎな気はしますが、 寂しい人生にはなるでしょうね。

回答No.4

ナンバー1です。 お礼をありがとうございます。 >大半の方々が編集されているというのは婚活初心者なもので知りませんでした。 常識なんでしょうか?編集してくれる業者があるんですね。 →知らなかったふりなどする必要はありません。数年前から同じ質問を何十件もされているんですから、 これまで何十回も教えてくれた回答者がいたはずです。 単にめんどくさかっただけでしょ? しかしね。下記の修正後(これはファッションコーディネートもお願いした場合)を見て、 詐欺だと思う人はいないでしょう。 女性が10人いたとしても、半数以上が修正前より、修正後の男性と会いたいと思うでしょう。 この程度なら実際に会ったとしても、ニコニコしていればいいだけです。 例) http://www.otoko-kaizou.com/system/sample2.html http://www.air-lights.com/sonota/ ※Ctrl+Fキー押下し、「ここまで施す必要はないと思いますが」で検索してください。 私の経験上、男性の数が多い首都圏で自分撮りの写真を掲載している人で申込みが殺到している人は よほど条件の良い人か、やる気のない方だけです。 >自分の男としてのレベルがいかに低いかが分かりました。 このレベルを上げる方法は料理を学ぶことからでしょうか。 →それは貴方様の判断にお任せする。年収を上げて専業主婦希望とする人もいる。 また、このまま、ありのままの自分で勝負して、 メールの返信がない新記録を達成してもよろしいかと思う。 >メールは全然ダメのようですね。。 指摘のとおり具体性や説得力をもっと表現して今後は送りたいと思います。 >僕がメールを送った後にログインされている方がほとんどですね。 それなのにメールを開けられていない →メール文面以前のプロフィールの可能性があるね。 下記を参考にどうぞ。 ○「ネットお見合い・ネット婚活で成功に近づく 話してみたくなるプロフィールの書き方」 http://www.otoko-kaizou.com/talk/index.html >外見でも内面でも勝負出来ないなら絶望的ですね。 果たして婚活をする意味さえあるのかわからなくなってきます。 →いいじゃない。また、いつものように何も行動せずに質問を投稿し続ければいいだけです。

aokenji
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 どうやら僕のことをご存知の方だったようですね。 そうやってURLを貼り付ける特徴の回答者は過去にいましたが同一人物かな? allanpeaseという・・真っ先に思いつく回答者ですが。違ったら申し訳ない。 今年の5/21登録ですから1度辞めたが再開されたということですかね。 ここに登録して長いのは確かで過去にも何度も情けない質問はしてきました。 だけど婚活に対しての質問をやりだしたのは最近です。 婚活サイトでわざわざスタジオに行って写真修正をしているのが大半というのは初耳です。 この程度の画像修正であれば気にしない人がほとんどかもしれないですね。 特にコーディネートもしてくれるのは大きいですね。 僕は関西在住なのでこれらの関西版を探してみます。 >私の経験上、男性の数が多い首都圏で自分撮りの写真を掲載している人で申込みが殺到している人は >よほど条件の良い人か、やる気のない方だけです。 すいません、最後のやる気のない方に申し込みが殺到する意味が分かりませんでした。 ところどころトゲがある回答が気になりますが、 腹立ってては成長できませんね。 回答参考にさせていただきます。

回答No.3

婚活経験あり30代既婚女性です。 私がかつて婚活をしていた時、お写真を見て思うことはまず女性経験が豊富かそうでないか、を感じ取りました。 豊富そうであれば、浮気性じゃないかが心配になり、豊富でなさそうならどのように不器用であるかが気になりました。 ですので、女性経験が豊富そうであるように見える方なら、誠実であることのアピールが必要になると思います。 逆に女性に対して不器用な方であるなら、不器用だけれどもこれから素敵な男性として成長していきたいとアピールすると良いと思います。 ここで、書いてはいけないことは相手への具体的な条件です。 もし仮に書くとすれば、「パートやアルバイトで家計を支えてくれる方」と書くよりも、「現状の年収から、できれば共働き希望ですが、自分の収入だけでがんばって家族を養う努力をいたします」というように書いた方が誠意が伝わりますし、男前度が上がりますよね。 反対に女性側が具体的に「年収一千万以上」と書いてくる方と、「できれば専業主婦希望ですが、もしかなわない場合パートやアルバイトで家計を支えられるよう頑張ります」、と書いてくる方がいればどちらが好印象かはおわかりですよね。 女性は男性ほど外見だけで判断する人の割合は高くないと思いますので、プロフィールの書き方を工夫すればメールの返信がくるのではないかと思いますが、いかがでしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。 頑張ってくださいね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は女性と付き合ったことがないので、 素敵な男性になれるようにがんばっていきたいと思います。 全く付き合ったことがないと公言してしまうと引かれそうなので、 その度合いが難しいですね。。 僕のプロフはそこまで具体的ではありませんでした。 もう少し試行錯誤してプロフを修正していきたいと思います。

  • ana-azza
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

個人差があると思いますので 私の場合ですが、写真は結構重視しています。 それは顔の良し悪しをみるためではなく、内面を推し量るためです。 ですから、写真を見て 暗そう 気難しそう わがままそう 横柄な感じ 不潔感 しつこそう など、何かしらの悪印象を抱くような方は避けています。 逆に、 ポジティブ 優しそう 明るい感じ 性格が良さそう 楽しい感じ 清潔感 などといったことが感じられる方だとお返事をしようかなという気になります。 緊張されるかもしれませんが、 頑張って笑顔のできるだけさわやかな写真を撮ってみてください。 そしてできれば、1枚ではなく何枚かの異なるアングルの写真を掲載して 実際に会ったらこんな感じの顔かな?と想像できるようにされるといいと思います。 私の場合は、実際にお会いして写真とあまりにもかけ離れた顔の方だと それだけで信頼できない気がするので2回目にお会いすることはありません。 真実に近いものの方がいいと思いますけれど…。 良い出会いがあるといいですね。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自我撮りなので笑顔ではありませんでした。 無表情でもないとは思うんですが、無愛想に見えるかもしれませんので、 撮り直してみようと思います。 自分自身の顔がana-azzaさんの言われる返事してみようと思えるような、 顔や表情をしているかは自分ではよく分かりませんが;

回答No.1

■質問者の問題点 ・信頼性の低いサイトに登録している可能性が高い~「>メール自体読まれていない履歴となっている人も半」とありますが、登録女性が前回ログインした日付については確認されておられますか? それが確認できないというなら、条件で断られているとは考えにくいです。 ・写真画像を編集していない可能性が高い~画像はPhotoshopなどで徹底的に修正していますか?また、デジタル修正をしてくれる専門写真館で撮影されてますよね?されていないというなら、 怠慢もいいところです。婚活サイトで画像修正していない男女は極少数です。 3000円ぐらいの相場で徹底的に修正してくれますよ。 ・釣り合わない相手にばかり申し込んでいる可能性が高い ~前回の質問も拝見しましたが、多忙なキャリアウーマン、かつ、海外旅行が趣味などという高収入の女性が求めている男性は、「共働きできるような家事能力が高く、体力のある男性、仕事のできる男性」です。 「>包丁も使えない」なんて記載すれば、「あり得ない」と、即、削除されて当たり前です。 ・魅力に乏しいメール文章である ~前回の質問文にメールした文章が記載されていましたが、 とてもではありませんが、外見と年収を除外したとしても返信があるとは思えない内容です。 料理の美味しいお店の名前を具体的に挙げる・「特に好きでこだわりのある料理名(ラーメンなら「○○店」の○×ラーメン)が好きで、私はこんなお店に行った。貴方はどんな料理が好きで、どんなレストランがお気に入りですか?」などと、相手の好みを認めつつ、説得力を持たせるよう具体的に記載することが必要かと思われます。 ■アドバイス ・前回の質問で、「>年収は350万前後で高収入というわけでもなく顔もブサイクで話術に長けているわけでもありません」と記載がありましたが、所詮、恋愛も結婚も同程度のレベルの男女しかカップルになれません。 「>料理さえ出来れば他のマイナス要素も覆すほどの魅力になりますでしょうか?」 →「体重80Kgで老けて見えて、ブスで収入が高いわけでもなく、人見知りで男性と会話のキャッチボールができず、包丁も持てない女性」がいたとして、貴方様ならどう感じますか? 半数程度の男性なら、「うーん。せめてブスでデブでも料理上手で愛嬌があって、聞き上手で優しければなんとか・・・」と、妥協範囲内になります。 今のままでは、内面で勝負すらできないと思います。 上記の女性が妥当な相手です。

aokenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回ログインした日付に関しては確認しております。 明らかに僕がメールを送った後にログインされている方がほとんどですね。 それなのにメールを開けられていないということになります。 写真画像を編集・・デジカメで自我撮りしたやつを載せているだけです。 大半の方々が編集されているというのは婚活初心者なもので知りませんでした。 常識なんでしょうか?編集してくれる業者があるんですね。 前回の質問まで見て頂いてありがとうございます。 確かに自分と釣り合いそうにない相手に送っている可能性があります。 あなたのいう、 「体重80Kgで老けて見えて、ブスで収入が高いわけでもなく、人見知りで男性と会話のキャッチボールができず、包丁も持てない女性」 のような女性からしか返信は期待できないということですかね。 自分の男としてのレベルがいかに低いかが分かりました。 このレベルを上げる方法は料理を学ぶことからでしょうか。 メールは全然ダメのようですね。。 指摘のとおり具体性や説得力をもっと表現して今後は送りたいと思います。 外見でも内面でも勝負出来ないなら絶望的ですね。 果たして婚活をする意味さえあるのかわからなくなってきます。 手厳しい回答、どうもです。。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • ネット婚活中です。

    ネット婚活中の20代後半、OLです。 気になる人がいて、最初はその人からメールをもらったんですが 私が返信してから20日後に返事がきました・・ 理由は「受信トレイ以外の場所に入ってました(私のメールが)」とのこと。 その理由はどうなん?と思いつつ、普通に返したんですが、やっぱり返信来ず。 だいぶ経ってから「一度お会いしませんか?」と返信が来ました。 私も一度会って話してみたいと思ってたんですが、お互い顔を知らなかったので 「会うのは全然大丈夫ですが、その前にお互い写真交換しませんか?」 とメールしました。 その後中々返信がなかったので、再度メールしてみたらその日に返信が来て 写真を送ってくれました。 そのメールに「イメージと違ったら返信不要です」とあったんですが、 私としては顔で判断するつもりはなく、会う前に顔を知ってたほうが安心かな? くらいの感じだったのですぐ返信&私の写真も送りました。 その後返信がありません。 数日後私のPCが調子悪くなり2日フリーズしました。 復旧後、しばらくPCが壊れてたので、その間に返信くれてたらすみません という内容でメールしてみましたが返信来ず。 住んでる所や年齢も近く、合いそうだと感じたので、会ってみたいと思ったんですが もう無理でしょうか? 写真交換する前に会いませんか?とメールくれたので、向こうの印象も 悪くないと思いますが、顔で判断された・・ということですかね・・ 自分で言うのもなんですが、それなりに交際経験もあるので見た目は普通だと思います。 正直、もう一度話してみたいのですが、またメールした場合迷惑だと思われますか? よろしくお願いします。

  • 婚活サイトについて

    婚活サイトで一度にメールをする人数は大体何人くらいとしましたか? 写真を出していないのですが、出している方は家族、友人、会社の人にも婚活していることを言っていると思いますか? 私はOK返事を出して写真なしの二人の方とメールをしていますが二股をしている気分になるのと周りの人には知られたくないので、写真を出していません。 写真を出している人からもメッセージがきてどうなんだろうと思いました。 みなさんはどう思いますか? 経験があるかたはいますか?

  • 婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

    婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

  • 婚活で出会った女性の態度について。

    先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。 最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。 しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、 解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。 しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。 翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。 その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。 そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に 返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。 そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。 おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても 返事はなしないのは失礼だと思いませんか? いやならはっきりと断るべきだと思います。 最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。 婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか? .

  • 婚活

    婚活サイトで3ヶ月メールのやりとりをして写真交換をして、会う前に好きになりました。 でも実際にお会いしたらイメージと違いその時は無理だなと思いました。 お礼のメールをくれたときに、いつもよりも素っ気ないかんじに返信してしまいました。でも絵文字は入れました。 次の日いつも送る時間にメールを送りませんでした 相手の方も気付いたらしくメールを次の日くれませんでした。 でも時間がたつほど気持ちが大きくなっていきます メールをたまに送ると返事はきますが素っ気ないです。 あきらめた方がいいと思いますか?

  • 婚活サイトでのメール交換について

    最近、婚活サイトを始めましたが、1週間くらいメール交換し、それまで毎日メール返信があったのですが、次のようなことをメールに書いたところ、連絡が途絶えたことが何回かありました、脈なしと判断すべきなのか、私のやり方がまづいのか教えて下さい。 ●携帯のメール交換をしようとしたら、突然連絡が途絶えた。 ●あなたに興味がありますと書いたら、返信が来なくなった。 ●写真を見せて下さいとお願いしたら、連絡出来なくなった。 さくらという可能性もあるのでしょうか?

  • 婚活サイトのやりとり

    エキ○イト恋愛結婚でメールをやりとりしている40歳の女性です。 2人とやり取りしていますが、一人は5つ下です。 本人確認と収入証明と勤務先の確認書類を提出しているようです。 写真もあります。 1ヶ月ほどやり取りしていますが、メールの返事が2~3日後で、 こちらから、そろそろ会ってみませんかとメールしたら、 来月中旬ならとの返事でした。 もう一人は、同じ歳だと思います。 本人確認書類のみです。写真はありません。 まだ、1週間ほどですが、翌日くらいには返事が来ます。 そこで、質問ですが、婚活サイトで気になる人には 返事すぐ出しませんか?? 返事がすぐ来ないと不安になってしまうんです。 その年下の人は、家に帰るのが遅いし、すぐ寝てしまうので 返事遅くなってすみませんとは書いてはくれています。 来月会ってくれるって返事来たから大丈夫でしょうか? あと、会うことになったら、もう一人とはメールやめるべきですよね?? それとも、何人かとやり取り同時にしているのは普通でしょうか??

  • 女性に質問です!!

    女性の方のみご回答お願い申し上げます。 自身、女性ですが、3週間ほど前に某婚活サイトに登録しました。 その後、サクラだと明らかに解る男性陣から物凄い量の メールが来ましたが、その中に一人だけ物凄くシンプルなメールを 送ってきた男性がおりました。 その後、数回メール交換をしたのですが、 相手のメールの文があまりにも簡素過ぎこれでは互いに知り合えない と思ったので、一度、時間を決めてチャットでもしましょう!!と提案すると、 メールは苦手なので、カフェでお茶でもしませんか?と返事が返ってきました。 ほかの男性は?というと、当たり障りない言い回しで、 会いたいとまでは言ってきませんでした。 でも、唯一、その男性のことを大丈夫かな?と思えた点は、 メールの文面と写真で見た感じがピタリと噛み合ったところなので、 少し気後れしたけれど会う方向でということで返事をしました。 (見た目はさっぱり系・むしろクールで飄々としているイメージが) それで、今週の金曜日に会うことにしたのですが、 相手のほうから今月一杯でそのサイトの有効期限が切れるので、 個人の携帯メールでやり取りをしたいと。 なので、さし仕えがなければこちらにメールをください、 と言って自分のメアドを教えてきました。 さて、ここからが問題で… 昨日の晩(21時ごろ)恐る恐る携帯のほうにメールをしました。 返事はすぐにあったものの「あれ?」って思ったのが、 婚活サイトでやり取りをしていた時は敬語だったのに、 いきなり、「大丈夫だよ!!」とため口になりその横に顔文字を 書いて送ってきたのです。 しかも、メアドをよく見ると下の名前とその婚活サイト のプロフィールに記載してある彼の身長。 ここから、ますます怪しいなと思い始めました。 ちなみに、わざわざ都心某所(おしゃれとされている場所)で 待ち合わせしようと言っていたのにもかかわらず、 カフェ=スタバだったので、スタバならばどこでも良いじゃない?? とさえ思ってしまいました。 それで一気に気持ちがクールダウンしてしまったことに加え、 最近、流行っている婚活サイト絡みの事件を思い出したので、 本当に時間的に調整が難しいので今回はなかったことに… と言って返信してしまいました。 その後、相手からは返信なし。 でも、ちょっと気持ちが悪いな~と思ったので、 メディアで働いている男友達に電話をして今回のような コミュニケーションのパターンはある?と尋ねると、 ずばり、それって携帯でのやり取りだから相手も文字を 打つのが面倒で荒っぽくなってるんじゃないの? もっと、コミュニケーションとってみないとわからないよ!! と言われてしまいました。 まあ、これはジャーナリスト目線なので、 突っ込んだ形で考えてみるべきっていう意見なのだと思いますが、 自身の中では半信半疑です。 ただ、写真での印象はすごくよかったし、 (イケメンでも何でもないけれど感じのよさそうな人) 自分も結構気にって行っていたのでどうしたらいいのか 分からなくなってしまいました。 もしも、皆様が私のような立場ならどうされますか? やはり、言葉遣いが急に変わったところ、 そのほか、待ち合わせの場所などで幻滅したりしますか? 婚活をされたことがある方。 どうかご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の片思い

    はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。