• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活

婚活サイトで3ヶ月メールのやりとりをして写真交換をして、会う前に好きになりました。 でも実際にお会いしたらイメージと違いその時は無理だなと思いました。 お礼のメールをくれたときに、いつもよりも素っ気ないかんじに返信してしまいました。でも絵文字は入れました。 次の日いつも送る時間にメールを送りませんでした 相手の方も気付いたらしくメールを次の日くれませんでした。 でも時間がたつほど気持ちが大きくなっていきます メールをたまに送ると返事はきますが素っ気ないです。 あきらめた方がいいと思いますか?

noname#220546

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数357
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

 サイトで出逢い、メッセージをやり取りしても所詮、仮想世界。だから、がっかりすることが多い。しゃべり方、体臭、食事マナーとか合うかどうかわからないでしょ?そもそも、日常生活で異性に相手にされないレベルの人がネットで出逢いを求めるわけだから、会ってみたらイメージと違うなんて普通のことだろうし、お互い様です。  結局、会って自分と合わないと自覚したのに、メッセージのやり取りを継続すると、バーチャル世界で自分で都合の良い相手を作り出してしまう。だから、気持ちが大きくなるのです。でも、再会したらやっぱりイメージと違うとなるわけ。時間の無駄だからあきらめた方が良いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり再会したらそうなるでしょうね。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18395/36814)

貴方次第だよね? 今の時点で諦めても良いし、 もう少しやるだけやる(挽回)を選んでも良い。 ただ、 貴方の態度がきっかけで、 彼には事実上の意志表示として伝わってしまった。 事実貴方は、 一度会った時点ではなんか違~う(無理かも?) そんな気持ちを雑な態度で表した。 ⇒会った後って、 お互いにその後の印象の変化を気にするでしょ? 彼も気にはしていたんだよ。 実際に会ってみてどうだったか? お互いに会う前には美化もある分、 会った後にそれが剥げていないか? 美化とは別に、 等身大のお互いを評価し合えたか? 彼も気にしていた。 気にしていた時に貴方から届いたリアクション。 それは、 明らかに会った後気持ちが下がり(素っ気無い)、 会った事がプラスに繋がっていない(いつものメール無し) そう思わせる対応だった。 彼もその姿で察する事が出来た。 ⇒あ、おそらく違うなと思ったんだろうな、と。 そんなにショックも無いんだと思う。 残念だなとは思っても、 良くも悪くも「選び合う」場所での出会い。 それがサイト経由の二人の現実。しかも婚活。 選びたい相手から選ばれない事もある。 選びたくない相手から、 自分の気持ち以上に選ばれてしまう事もある。 おそらく相手は、 どちらの状況にも準備がある人。 そして、 縁として繋がらないなら、 無理にこだわって続編を目指すよりも。 また新たにサイト内で別の相手を。 もっとお互いに会う相手を探せばいい。 そう考えているのも事実。 だからこそ、 一旦落ちた気持ちって意外に上がり難い。 モヤモヤしながらやり取りする位なら、 リセットして新しい相手を探した方が良いから。 貴方より可愛くて素直な相手を探した方が良い。 おそらく相手は、 既に貴方との関係はリセット方向に考えている。 緩やかな着地(終わり)へ。 貴方がメールをしなければ、おそらく来なくなる。 貴方も分かっているでしょ? もう追い駆けられる関係は期待しない方が良い。 今追い駆けているのは貴方だから。 貴方が今出来る事は、 今からでも自ら気持ちの熱を奮い立たせて、 それを「分かりやすく」相手に伝える事。 今の貴方の対応では分かり難い。 たまにメールする位では全然伝わらない。 伝えたいなら、 一度は色々考え過ぎて、 自分自身今後の繋がりをどうしたらいいか? 少し分からなくなった時期があった。 その位の嘘(方便)を彼に伝える。 それが理由で冷たい態度になった事にする。 でも、 やっぱり〇〇さん(彼)と、 私はもう少し出来るなら距離を縮めたい。 その気持ちが、 改めて自分の中に強くなってきた事。 それを偽らずに伝える事。 中途半端な態度をしてゴメンナサイ。 自分が選んだ素っ気無さを、 自らの不器用さとして認めた上で、 貴方側には今も進行形の交流欲がある事。 それを彼に伝えてみる。 それしか無い。 伝えてももう遅いかもしれない。 何を今更。 一旦貴方の冷めた態度を感じて以来、 相手もすっかり冷えてしまっている場合もある。 冷え具合によっては、 もう温め不可という可能性もある。 それでも、 温めて貰う可能性を「創る」為には、 貴方の方から丁寧な意思表示をするしかない。 そこに変なプライドや、 駆け引き云々を気にして躊躇するなら難しい。 そういう意味で言えば貴方次第だからね? 貴方も考えてみて☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。本当にその通りだと思います。見てないにすごいですね。 友達と会うときも自分から誘えないので、かなり緊張しますが、頑張って伝えたいです。

  • 回答No.6

>新しいお相手とやり取りしてたら迷惑かなとか、考えてしまいます。 毎日ダラダラメールするよりは、次に会う約束を作って様子を見られたほうがいいかな?と思います。 待ってるだけじゃ、今の恋愛前に進まないので、積極的に誘ってあげてくださいね。 ちなみに、私は、メールはあまりしない派で、メールは会う約束だけに使います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。会いたいことを伝えたいです。 私も友達とは会うときしかしないです。それにいつも誘われるだけです。 自分から誘うの勇気いりますね。頑張ります。

  • 回答No.5

>相手の方がもう迷惑なのかなとか考えてしまいました。 相手の迷惑を考えたら恋愛は出来ません。 相手に迷惑をかけるのが恋愛です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。迷惑かけてみます。

  • 回答No.4

読んでる限り、引いてるのは質問者様のほうなんですが、質問者様は相手のことが好きで、また会いたいと思ってるのでしょうか? だったら、また会いたいとメールすれば良いかと思います。 質問者様がメールを送らないために、メールが来ないような事情だと感じるのですが、そうではありませんか? 婚活してるといいながら、自分の気持ちに自信を持てないでいると、恋愛を否定していることと同じですから、自分を信じて、前に進んでくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ります。また会ってもらいたいです。

質問者からの補足

今までは相手の方が毎日送ってくれました。 もしも私が毎日送っても良いと思いますか? 新しいお相手とやり取りしてたら迷惑かなとか、考えてしまいます。

  • 回答No.3

絵文字を入れてメールをすれば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。絵文字はいつも入れているのですが、相手の方がもう迷惑なのかなとか考えてしまいました。でももう少し絵文字増やしてみます。

  • 回答No.2

あきらめたいのか、あきらめたくないのか、結局一体どちらなのでしょうか? まずあなががどうしたいのか気持ちを整理するのが先だと思います、。 あきらめたくないのであれば、あきらめない方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あきらめたくないです。もう少し頑張ってみます。

  • 回答No.1
noname#222486

ご自分の人生を見知らぬ他人にゆだねるのですか? あなたが後悔しない方を選べばいいんです 回答者はお相手を知らないわけですから それは他人にはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 質問のしかたが悪かったですね。 色んな意見を聞きたかったです。自分の体験談とか、自分だったらどうするかとか。 すいませんでした。