• 締切済み

婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

みんなの回答

• sMcA
回答No.2

私も今そんな感じ サイトなだけあって 信じていいか悪いか 嘘だったりしたら嫌だもん 淡白になっちゃう

• aston2000
回答No.1

この年頃って幾つか書いていませんよ。 メールが面倒な女性もいます。 好意があったらいきなり得意になるわけでもないです。 好意がなければ少なからず5回もデートしませんが、 例外的に遊ばれているという感もあります。 気持ちを急かさないほうがいいです。 急かした時点で終了です。 何も固定の恋人がいるわけではないので並行して 彼女作りしていてください。相手も同様に並行して別の男性と デートしているでしょうし、当たり前の事ですけどね。 アラフォーにもなって気が短いのね、なんて言われたくなければ あと3ヶ月くらいは答えを聞かずにいましょう。

ysak66
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、苦手なのかな!? でも、確かに、まだ僕だけって感じじゃないし、彼女は結構したたかなのかな~ そうは見えないんですけどね。 でも、焦ったらダメってのは、他の方何人にも言われたことあるし、冷静に見ればそうなんだと思います。 僕が彼女でも、相手が焦って答えを急がせられたら、退いてしまいますものね。

ysak66
質問者

補足

記入し忘れてました… 彼女は38歳です