• 締切済み

婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。

婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。 5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。 「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、い いですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。 一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、 僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。 でも、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の 時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結 構淡白なんです。 こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし… これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもっ てないのか…どうなんでしょう? 所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどう なのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。 ・この年頃の女性の考え方、教えてください。 ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな? ちなみに、僕は37歳です。

みんなの回答

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

私も今そんな感じ サイトなだけあって 信じていいか悪いか 嘘だったりしたら嫌だもん 淡白になっちゃう

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

この年頃って幾つか書いていませんよ。 メールが面倒な女性もいます。 好意があったらいきなり得意になるわけでもないです。 好意がなければ少なからず5回もデートしませんが、 例外的に遊ばれているという感もあります。 気持ちを急かさないほうがいいです。 急かした時点で終了です。 何も固定の恋人がいるわけではないので並行して 彼女作りしていてください。相手も同様に並行して別の男性と デートしているでしょうし、当たり前の事ですけどね。 アラフォーにもなって気が短いのね、なんて言われたくなければ あと3ヶ月くらいは答えを聞かずにいましょう。

ysak66
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール、苦手なのかな!? でも、確かに、まだ僕だけって感じじゃないし、彼女は結構したたかなのかな~ そうは見えないんですけどね。 でも、焦ったらダメってのは、他の方何人にも言われたことあるし、冷静に見ればそうなんだと思います。 僕が彼女でも、相手が焦って答えを急がせられたら、退いてしまいますものね。

ysak66
質問者

補足

記入し忘れてました… 彼女は38歳です

関連するQ&A

  • 婚活サイトにて女性に質問

    29歳の会社員の男です。 婚活サイトを再開して間もありませんが、いくらメールしてもメール返信が一通も女性からありません。 相手の写真を見ただけでメール返信する気がしないと思うような男性の外見はどんなのでしょうか? メール分自体も問題あるでしょうが、まず写真を見て返事するか決めますよね? 僕は若ハゲで坊主にしており、顔も良くはなく老けて見えてしまいます。 現にメールを送ってもメール自体読まれていない履歴となっている人も半々くらいいます。

  • 婚活する女性

    婚活する女性のタイプを教えて下さい。 テレビでやっているお見合い番組を見ると、以下のような女性が多い気がします。 ・美人がいない ・フリーターが多い ・一斉に年収の高い男性を狙う ・主に30歳過ぎ(年齢は20~30代と幅広いですが、30代が多い気がします) ちょっと失礼な事ばかり並べてしまいましたが、上記がお見合い番組を見た正直な感想です。 結婚=好きな人といっしょにいたいから…と言うイメージがあったのですが、婚活番組やニュースを見ると、かなり金銭面への執着が強い気がします。 勿論、安定も必要なので経済面からの不安・老いへの不安で結婚する事自体は全く問題無いと思います。 また「年収は?仕事は?私としてはご両親との同居は不可ですが構いませんか?」などガンガン聞く人が多いですが、お互いに結婚するつもりで会っているので、それも構わないと思います。 昔は、家の為に結婚・年頃だから結婚…と言うのが良くあったと思うのですが、現代は好きな人同士で比較的自由に結婚できますよね。 出会いってそんなに無いものなのですか? 世間は婚活ブームですが、周りには婚活している女性が全くいません。 結婚している友人も全員恋愛結婚です。 人それぞれかもしれませんが、大抵の場合は少し妥協すれば結婚できますよね。 やはり、婚活をしている女性は妥協したくない・失敗したくない…と言う人が多いのでしょうか? 結婚は一生に一度(?)の事なので、婚活自体はとても良い事だと思います。 前置きが長くなりましたが、婚活女性に対する「イメージ」を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 婚活サイトをやめてくれない。。

    婚活サイトで出会った彼と3回会いました。 私は彼に好意を持っていたので今後について聞いてみると彼から3回会ったら俺の中では付き合ってる事になると。 今までも「付き合おう」という言葉を言ったことがないそうです。 好きだから会う、その時間が増えていき自然と一緒にいる時間が長くなっていく‥これが彼にとっては付き合っているということになるそうです。 結局付き合おうとの言葉は言ってくれず、でももう3回会ったし俺の中では付き合ってると。 それならば、一緒に婚活サイトをやめようと話しましたが彼は出会いを求めてる訳ではないからやめたくないとのこと。 彼は地方から東京に出てきているのでこちらに友達を増やしたいから。 だからやめたくないそうです。 でも婚活をうたわれてるサイトだし、彼はそう思っていても出会いを求めてる人が登録してるわけで‥ しかも友達は異性じゃなきゃいけないってのはおかしいですよね? 趣味友を探したいとかも言ってますが言い訳を並べて結局は他にも女性を探したいということですよね? とりあえず私をキープしつつ、更に良い人がいないか探したいということですよね? 来月には旅行に行こうと話がでていますがこんな曖昧なままでは行きたくありません。 そこで、ハッキリ聞いてみようと思ってます。 私はきちんと付き合いたい。 婚活サイトをやめてほしいと。 それでも彼が曖昧な返事しかしてくれなければもう会うのはやめようと思っています。 ですが、やっぱり寂しくてすがりたい気持ちもあり悩んでいます。 こんな私に叱咤激励していただけないでしょうか?

  • 婚活中の片思い

    はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活サイトで会ったあとの断り方など/トラブル回避

    30代女性です。 先日から割と信頼のできそうな婚活サイトに登録しています。 入会してすぐの頃は大量にメールが来るので、正直どのプロフィールを見ても同じに見えてしまって選べず、初めのメールからお断りばかりしていたのですが、最近は少し落ち着いてきたので、メールをいただいた方のプロフィールを読んで特に気に入ったところがなくても、特別に嫌だと思うことがなければメールでやり取りをしてみようかなと思うようになりました。 そうすれば、もしかしたら段々といいなと思える人がいるかもしれないと思いました。 でもやはり、そのくらいの感じでメールを始めても、気持ちが盛り上がっていくことはほとんどありません。 正直メールのやり取りだけで気持ちが盛り上がるという感覚自体が私にはわからないです。 メールはきっかけでしかなく、実際に何度か会っていくうちに、もしかしたら良いと思うこともあるかもという位の気持ちでやり取りしています。 お話に聞くところによると、男性側は女性に比べるとメールをして返信がくる確立がとても低いようです。そのため返信がきたという時点で、かなり盛り上がってしまっているのかなと思いました。 メールだけでは始まらないので会ってみるのですが、男性の方は上記のような感じで会う前からわりと盛り上がってしまっているような気がします。 まだ2人しか会っていないのですが、どちらも少し後味が悪く、すでにちょっときつくなってきてしまいました。 一人はプロフィールと違うことがあったのですが、お店にも入った後だったので、取りあえずその場は楽しく過ごす努力をして、帰宅後にメールで正式にお断りしたのですが(食事中にも聞かれたので難しいということは一応お伝えしていました)、お付き合いできないことに辛くて泣いていると言われたり、二人目の方には前回の反省を踏まえてあまり期待を持たせないように接したら、恋愛する自信をなくしましたと言われてしまったりと、一度会っただけなのにそんなに重いの・・?と思ってしまいました。 お二人目の方は、私があまり彼の話や考えに共感できずに、そういうポイントで褒めたりできなかったので、私の態度が悪かったのだと思います。一軒目までは頑張っていたのですが、二軒目で相手が少し酔い出したので早く帰りたい気持ちが出てしまっていたと思います。 もちろん婚活サイトなので真剣なことはありがたいことですし、私自身も真剣にお相手を探しています。 私としては女性側はいくつかある選択肢の一人として接しているのに対し、男性はメールが返ってきた女性に対する期待値が高くて温度差が出てしまっているのが、原因の根底にあるのかななどと思っています。 しかし利用者の声などを見ると、何人もの方と会うということはよくあることだと思うので、みなさんきれいにお断りされているのだろうなと思います。 そういうのを見ていると、きっと私のお断りの仕方や接し方に問題があるのだろうと思うのですが、どんな問題が考えられますでしょうか? 今、少し恐怖心を感じ始めていて、トラブルになるのが怖いので、良いお断りの仕方やその他にもアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 婚活サイトにおいて

    私は今婚活サイトで2名の女性とメールをしています。 まずAさんは4ヶ月前にAさんからのアプローチで始まったのですが初デートの待ち合わせ時間を過ぎてのドタキャンをされ数時間後に女性特有の体調不良の理由とのことで謝罪があり半信半疑でメールを継続した先月に初めて会うことが出来ました。そして8月の10、11日どちらかにも会う約束をし休みを合わせたのですが両日ドタキャンでした。理由は突発的な仕事の都合との事だったのですが、前回との違いは午前中の早い時間に連絡があり自分も予定の修正も出来たのでまだ良かったのですがもう脈ナシと判断し自分はAさんに好意がある事は伝えた上で今後はもう関係を解消しようとハッキリ提案したのですがAさんは自分の非を認めた上で謝罪がありまだ仲良くしていきたいと言われました。 Aさんの性格の問題もあるのかメールの返信が基本常に遅く翌日、翌々日に返ってきたり数日間ノーリアクションで自分からまた話題を振り直すことも多々あり過去にも遠回しにAさんは自分に気がないのかな?的なメールはしてきたのですが全て「そんな事ないよ」と言われそれだけを信用してきた経緯があり、いつも不安でした。 ただ今回のドタキャンの事で自分も相手とも多少は腹を割って話した分、心の距離は縮まったことは確かだと思います。自分もAさんに好意がある分、腹割って話したことで信用するからもし自分に気がない、なくなったら素直に言って欲しいと伝え併せて俺はAさんが1番だから他の出会いは不要だしサイトも退会すると伝えたところ、Aさんからも同調する内容が来て正直嬉しく思っていました。 ただ、8月初めにAさんに再会の確認のメールしていた頃、あまりにもAさんからのリアクションが薄かった事で自分は諦めモードに入っており新しい出会いを求めBさんという方にアプローチをしメールを始めていました。 Aさんは一度会っているし、自分のタイプだし趣味はちょっと似ているとこがある感じでBさんとはまだメールを始めて日が浅いので全然未来は見えていないのですが趣味が全く一緒です。 Aさんに対する気持ちは強いのですが、やはり何だかんだ言って付き合ってもいない会ったのはたった1回って事で正直まだ不安はあります。 こんな気持ちでBさんとメールを続けていいのか悩んでおります。 Aさんに絞るのか両方と同時進行すべきか…客観的な意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った女性の態度について。

    先月婚活で出会った女性と、2度デートに行きました。 最初のデートは話が弾んでよい感じで、先週の日曜日の2回目のデートでは映画を見に行きました。 しかし、映画を見た後、2人で食事をしようと言ったら、急に彼女が「帰ろう」と言い出し、 解散することになりました。帰ってから私が彼女にメールを送ると、熱があったと返事がありました。 しかし、熱がありながら婚活サイトにアクセスしているし、本当に熱があるのだろうかと疑わしくなりました。 翌日、彼女に「具合はどう?」とメールを送りましたが、返事はなし。 その日も頻繁に婚活サイトにアクセスしていたようでした。 そして、その翌日の夜にも再度体調を心配するメールを送ったら、翌朝に 返事がきましたが、「大丈夫、ありがとう!これから出張に行く。」とだけ返事がきました。 そして、私が返事がいる内容のメールを返信したところ、今日まで返事なしです。 おそらくもう私は恋愛対象外になったものだと悟りましたが、それにしても 返事はなしないのは失礼だと思いませんか? いやならはっきりと断るべきだと思います。 最初にアプローチをしてきたのは彼女なので、責任を持って意思表示をするべきだと思います。 婚活サイトに登録している女性は、フェードアウトするような不誠実な方が多いのでしょうか? .

  • 婚活サイトで出会った女性との交際について

    ネット婚活サイトで出会った女性との交際についての質問です。 婚活サイトで趣味も共通していて、性格等も気に入った女性とサイト間でメールでお話しし(顔写真は交換済み)、メールアドレス交換に至りました。 メールアドレス交換後も、趣味の話や生活の話等、とても盛り上がり1か月半が過ぎ(メールで25往復程)、私から誘い会う事になりました。 一回目はお食事だけでしたが、お互いに婚活サイト使用は初めてで不安のなかとても気が合いそうで素敵な方で、嬉しく思っていました。 お相手の方も、私の事を後日メールで良く言って頂き、さらに安心しましたとの連絡を頂き、二回目もお会いする事にしました。 二回目は食事の後、喫茶店、スイーツ店を回り、話も弾んでその界隈のお土産も二人で買って帰りました。 ただ、お互いに婚活初心者で、話してる最中に今後どう進めて行けばいいのでしょうか?みたいな質問をされ、うまく答えられずその場ではゆっくり友達のような関係から続けて行きましょうと回答しました。 帰り際に凄く気になったので、簡単に今後もそのような関係を続けて下さいとお願いして、お相手の方はうんと言ってくれました。 その点以外は、楽しんで貰えていたとの感触で、前回よりも素の笑顔が多かったイメージがありました。 お相手の方はとても慎重な方で(婚活サイトでプロフに記載されていました)、お互いに婚活ピュアという事も踏まえ、自分なりに色々とこの交際をどう進めていくべきか考えました。 その結果、お相手の感覚を尊重し友達のような関係(食事だけでなく、趣味等の共有を通して)からパートナーに発展するよう、お付き合いしたら良いのではないかという自分の考えとお相手に対する思いのたけをメールでも伝え、お相手の考えを請う事にしました。 食事だけではお互いの詳細なキャラクターが全て見えないと思い、趣味の時間を共有し時を重ねる事で、お互いの距離が縮まるのではないかという意図です。 しかし、それから一日メール返信が来ませんでした。とても胸が裂けるような感覚で、不安で一杯です。 私自身、過去の恋愛はどれも受け身で、今回の女性で初めて自分から素敵で好きという強い感情を持ちました。 私にとっては趣味が合い、丁寧で性格も素敵な方なので、この出会いを本当に大事にしたいと思っています。 サイトに関しては、お互いに休会状態です(一回目の食事でどうしたら良いか相談された後、休会して頂いたようです)。 メールについては、これまで数日(1~2日)置きに送り返し合っている状態でしたが、今回すぐに来なかった事でお相手から良く思われなかったのかとても不安です。 恥を忍んでの質問ですが、このような状況の場合、やはりお相手から脈無しなのでしょうか? またもし継続出来るのであれば、今後のお相手との交際はどのように進めていく事がベストと考えられますでしょうか?特に同年代の女性の方のご意見ご回答を希望致します。 参考までに、趣味や育った環境等、ここまで話が合う方は生涯初めてで、お相手も趣味に関しては話が通じる人が初めてで嬉しかったと言って貰いました。 一方で気になる点としては、私の経歴に対し少し謙遜される言葉もメールで散見されています。

  • 37歳女性です。婚活について。

    37歳独身女性です。事情があり、今になって『婚活』を始めました。 1か月前からネット婚活(ヤフーお見合い)をしています。明日、大手情報サービスに登録します。 ヤフーお見合いは、メール主体で軽すぎるので、登録を消去しようとしていた日、一番良さそうだと思っていた人から返事がありました。今日まで10日間ほど毎日メールしています。 相手は、自分の市場価値を心得ているつもりの私からすると、好条件の人です。 条件もですが、なによりメールしていて、しっかりした真面目な人なのがわかります。私が返事をしないとログインしていないので、私以外とはメールしていないのかなと思います。(思い込みかもしれませんが)素朴でどちらかというともてなさそうな人ではあります。 ですが、毎日趣味やら出身地やら当たり障りのない話を書くのにも疲れてきたし、1回1回が結構長いので、もう会ってもいいかなと思います。『あってみないとわからない』からです。ですが、相手が銀座によく行く、ケーキが好きだというので銀座のケーキのおいしいカフェの話を『じゃあ行きましょう』とはならないのに、旅行の話をすると『そのうち一緒にいきましょう』と書いてきます。その辺で気持ち悪いというか、イライラしています。 問題は、相手に対して自分から『会いませんか』というほどの興味やエネルギーがわいてこないのです。どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。かといって、切るのももったいないのかもしれない。メールで顔をみずにメールだけで突っ込んだ話をするのも、私としては抵抗があります。その堂々巡りで困っています。明日結婚情報サービスに登録はするのですが、ヤフーお見合いのほうがレベルが高いという噂があり、あとで後悔したくないのです。 客観的なアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。