• ベストアンサー

【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

86838683の回答

  • 86838683
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

誤解あったら申し訳ないと思うけど、サイトやメールで、相手の何が分かるのです?多分、私もときめかないと思います。恋愛って、そういう、カップラーメンにお湯注いで出来上がりみたいなものじゃなく、手間かかるけど、粉からこねて細く切って、トッピングも何にしようかなってワクワクしながら、そうやって完全した、世界に一つだけのオリジナルラーメンがあなたにとっての最高のラーメンでしょう?私はネットやメールの恋愛を否定するのではなく、2年近く、そうやって婚活してきて、今悩んでる。なら、この先3年、4年同じことしても一緒じゃない?何か結婚焦る理由でもあるのか分からないけど、流行りの婚活なんて言葉に惑わされず、スポーツやセミナー、ボランティアやお祭り、コンサートや飲み会など、とにかく面白そうだと思ったら行動する。そこで、気の合う仲間や友達が出来れば、そこから自然に、楽しいなあから、あの人と話すと楽しいなあって、自然に思うことが恋愛じゃないかな? 恋愛も、ろくに出来てなくて結婚する活動?なんて無理でしょ。あなたが何歳か知らないけど30歳でも40歳の時でも最高の恋愛が出来て、結婚することになったとしても、けっして遅すぎるなんてことはありませんよ。ネットやメールより、恋愛はコミュニケーション、人と人との出会いから五感で素敵な恋してください。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 実際にコミュニケーションを取っている中で いいなぁって思う人が出てきたらいいですよね。 面白そうって思ったら即行動ですね。 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活をしていても出会う相手にときめかない

    53歳男性です。離婚して婚活をやっています。婚活サイトやパーティなどやっていますが、なかなか理想の女性に会えず、実際に会ってみても心がときめかないのです。メールでのやり取りは楽しく出来ても、会うと興ざめしてしまう様な事が多く、相手に求めすぎているのかも知れませんが、私の理想が間違っているんでしょうか?

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • 失恋からの恋活

    お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。

  • 【続・婚活サイト】恋をしてしまった様です・・・

    【続・婚活サイト】恋をしてしまった様です・・・ 先日、上記の件で質問をさせて頂きました。 その際回答を下さった方々、有難う御座いました。 今週中にもう一度メールをしてみようと思ってます。 どの様な内容でメールをしてみたらいいでしょうか? 重い、面倒・・・等と思われたくないので教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しく御願い致します。 **********以下、以前に質問させて頂いた内容です********** 結婚サイトで知り合った方に恋をしてしまった様です。 お会いするまではお互い写真でですが顔は知ってます。 一ヶ月以上メールでのやり取りをし、先日実際にお会いして来ました。 話を合わせた訳ではなく、お互いに共通するところばっかりでびっくりした位でした。 帰り際はまたメールします、と言って下さいました。 私が見送っていると見送らなくていいよ、って笑顔で手を振ってその場を去りました。 後程お礼がてらメールをし、また会いたいという事を伝えました。 相手からもまた会いましょうと言うメールを頂きました。 その後、メールは一度来ました。 仕事柄とっても忙しい人。忙しい自分を理解してくれて、縁の下の力持ちがタイプらしいです。 でも好きになった人には自分から追いかけて行くタイプと豪語してましたので、 私には興味が無い、と言うところでしょうか? メールの頻度では気持は計れないと言いますけど、 何か心配になってしまいました。 メールが来なくなってからは相手の事で頭の中がいっぱいになってしまって、 今までになく、キューンとしてしまいました・・・。 今までは毎日の様にメールをくれました。 お会いしてからは1度来たきりで来てません。近々一週間になります。 あと一週間しても来なかったら諦めるべきですかね? 諦める位なら自分の気持ちを伝えたいな、とも思ってます。 どなたか良きアドバイスを御願い致します。

  • 彼氏が婚活をやめず、どうしたものか悩んでいます

    私たちはお互いに30代前半で、私(初婚)、彼(死別・子供1人)です。 婚活で知り合い、付き合い始めて半年強が経ちました。 彼は子供が学童になる前に再婚を望んでおり、再婚はここ1年以内の予定です。 それを過ぎたら再婚はあきらめると言っています。 彼は慎重な性格ですが、焦っています。 彼は婚活にとても苦戦してきました。 彼の求める容姿(かわいい)や年齢(若い)の女性たちには彼のバックグラウンドを受け入れられる人がほぼいない状態で、やっとできた彼女が私でした。 思うに、彼は女性の理想が高く、私は及第点といった感じです。 私は彼を好きです。 彼は私を大事にしてくれています。といってもとても好きだと思ってるわけではなさそうです。 「人をあまり好きにならない、簡単には信用しない」と言っていますが、その通りだと思います。 そんな彼は少し前に婚活サイトに再登録しました。 そのことを指摘したら、謝罪して登録を削除しました。「不安なんだ・・」とうなだれていました。 が、プライベートでメールのやり取りを継続していることが先週わかりました。彼もほぼ認めています。 相手は一人です。彼はあまり好感を持っていないようですが、何せ困難を極めていた婚活でやり取りをできる相手すら見つからなかったので、自分から切ることはしたくないのだと思います。 たぶん、彼は私が好きだから安心しきっているのと、 このまま再婚してもいいのか、他に可能性がないのか見てみたいのだと思います。 彼は奥さんを亡くすという辛い経験から、次の結婚こそはみんなで幸せになりたいと強く願っています。 元来女性関係は地味な人です。 私は彼の婚活(メール)についてどうしようか悩んでいます。 自分をみじめにしないためにも、しばらく会わないでおこうと提案しようか・・ 彼の状況や下心はわかっているし、相手は一人だし、ここ半年以内で結婚するかどうかの白黒はつくことだから、もう少し様子を見ようか・・ など考えています。 彼にはメールのやり取りはいやだ、と伝えました。強くは言っていません。 メールのやり取りをしている以外は普通のお付き合いをしています。 休みに会い、誕生日を一緒に祝い、クリスマスの予定を立て、洋服をお互いに見立て、実家に遊びに行くなど。 悩んでいます。 助言頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活方法

    最近彼氏と別れ、婚活を始めた28歳です。 婚活サイト(アプリ)を利用していて、ありがたいことに何人かいいねを頂いています。 その内の数人とメッセージのやり取りをしていますが、元々メールやLINEがマメではなく(むしろ用事があるときだけ使うものだと思っている)すぐ面倒になってしまいます(^^;; ほとんどの方と数通やり取りしたら終わりにしてしまいます・・・返信しやすいメッセージをくれる方だとまだいいのですが。 もうアラサーですし、面倒なんて言ってる余裕は無いのはわかっていますが、私には婚活サイトは向いていないのかなと思います。 婚活サイト以外の婚活方法は、婚活パーティーや結婚相談所などでしょうか。 他に婚活の方法があったら教えてください(>_<)

  • 婚活サイトでどうやって男性を選んでますか?

    30代の女性です。 先日婚活サイトに初めて登録してみました。 思っていたよりも、たくさんメールをいただけるものなんだなぁと驚いていたのですが、正直何を根拠にお相手を選んだらいいのかさっぱりわからなくなってきてしまいました。。。 大変失礼ながら、どの方も皆さん同じように見えてしまうと言うか、特別良いとも悪いとも思わないのが正直なところです。ほとんど知らない相手なので当然といえば当然だと思うのですが。 しばらくやり取りを続けたり会ったりなどしてみないとわからないとも思うのですが、全員とそれをするのは無理なので、そこをまず何人か決めたりしないといけないのかと思うのですが、なかなか決め手がありません。 全くサイトが使いこなせていない気がします。 婚活サイトでパートナーと出会った女性の方などにおききしたいのですが、どのようにお相手を選ばれましたか? 自分の好みが定まっていないのがいけないのかなとか思っているのですが、そういった心構え的なアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 そもそもこういった婚活には向いていないのかもとも思い始めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティー、婚活の考え方間違ってますか?

    婚活パーティーなど婚活の場で 未婚離婚歴なしの人達に混じってる 離婚歴あり子持ちの35歳以上の人 正直来られると迷惑 最初は離婚歴あることを隠したりしてますが何考えてるの? 再婚したいのは勝手だけど他の未婚者に混じってたら婚活しても誰にも本気では選ばれないと思うんですけど 結婚歴なし未婚者が相手のスペックの良し悪しや年齢や容姿や料理ができるかどうか 年収や生活環境で相手を選ぶのが婚活ですよね? ほぼ年齢や生活環境で勝ち目のない 再婚希望者やアラフォーなどは相手を探す方法を変えるべきだと思いますけどね 余計なお世話でしょうか? ネット婚活でも離婚歴あり子持ちを隠して相手を探している人がたまにいますがイラッとします

  • 婚活サイトから実際に会うまで

    ブライダルネットという婚活サイトを利用して連絡先交換をする事になり、ラインを使ってやりとりしています。 しかしネットから出会うという経験が全くなく、どういう流れで誘えばいいかわかりません。 何しろ相手の事はメールでの僅かな情報からしかわからないわけで、趣味を通して知り合ったり、会社つながりで知り合ったりといった『既に会っている』所からのスタートではなく、『まず会う為のやりとり』からのスタートですよね。 美味しい店があるから一緒に行きましょうかとか、誘う流れはそんなに変わらないんでしょうけど、相手のトーンというか、タイミング的なものが探れずにいます。 連絡先交換に応じてくれた時点で、会う事に前向きではあると思いますし、当方としてもメールでいつまでもやりとりしていても仕方がないので、一度お会いしてみたいのですが、ご経験のある方のお話を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚活中の女性の方答えてください!

    とある婚活系?サイトで知り合った男性。プリクラの画像を送って、向こうからは写メを貰って、その後のやり取りの要約。 私:若く見えるって言われませんか? 相手:言われる 私:ですよね その後返信なくなってしまいました。 こういう場合どうしますか? (1)もうメールしない (2)もう一度だけ?で終わるメールをして、返信が来ないか試してみる。 ぜひご意見聞かせてください!