• ベストアンサー

【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

86838683の回答

• 86838683
回答No.1

誤解あったら申し訳ないと思うけど、サイトやメールで、相手の何が分かるのです?多分、私もときめかないと思います。恋愛って、そういう、カップラーメンにお湯注いで出来上がりみたいなものじゃなく、手間かかるけど、粉からこねて細く切って、トッピングも何にしようかなってワクワクしながら、そうやって完全した、世界に一つだけのオリジナルラーメンがあなたにとっての最高のラーメンでしょう?私はネットやメールの恋愛を否定するのではなく、2年近く、そうやって婚活してきて、今悩んでる。なら、この先3年、4年同じことしても一緒じゃない?何か結婚焦る理由でもあるのか分からないけど、流行りの婚活なんて言葉に惑わされず、スポーツやセミナー、ボランティアやお祭り、コンサートや飲み会など、とにかく面白そうだと思ったら行動する。そこで、気の合う仲間や友達が出来れば、そこから自然に、楽しいなあから、あの人と話すと楽しいなあって、自然に思うことが恋愛じゃないかな? 恋愛も、ろくに出来てなくて結婚する活動?なんて無理でしょ。あなたが何歳か知らないけど30歳でも40歳の時でも最高の恋愛が出来て、結婚することになったとしても、けっして遅すぎるなんてことはありませんよ。ネットやメールより、恋愛はコミュニケーション、人と人との出会いから五感で素敵な恋してください。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 実際にコミュニケーションを取っている中で いいなぁって思う人が出てきたらいいですよね。 面白そうって思ったら即行動ですね。 頑張ります。 ありがとうございました。