• 締切済み
  • 暇なときにでも

婚活方法

最近彼氏と別れ、婚活を始めた28歳です。 婚活サイト(アプリ)を利用していて、ありがたいことに何人かいいねを頂いています。 その内の数人とメッセージのやり取りをしていますが、元々メールやLINEがマメではなく(むしろ用事があるときだけ使うものだと思っている)すぐ面倒になってしまいます(^^;; ほとんどの方と数通やり取りしたら終わりにしてしまいます・・・返信しやすいメッセージをくれる方だとまだいいのですが。 もうアラサーですし、面倒なんて言ってる余裕は無いのはわかっていますが、私には婚活サイトは向いていないのかなと思います。 婚活サイト以外の婚活方法は、婚活パーティーや結婚相談所などでしょうか。 他に婚活の方法があったら教えてください(>_<)

noname#213568

みんなの回答

• 回答No.3
  • cactus48

昔は女性が男性を選ぶのが主流でした。しかし今は男性が女性を選ぶ 事もする時代になりました。 数通やり取りをしたら終わりにしている?。これじゃ縁があっても交 際は成立しませんよ。これでは相手男性を面白半分で遊んでいると同 じです。ハッキリ言って男性に失礼です。 これでは貴女は永遠に結婚は出来ませんよ。もう少し考え方を改めな いと、縁は遠のいてしまいます。 婚活サプリでは良縁に恵まれる事はありません。とくに貴女には向い ていないような気がします。貴女の場合は恋愛よりも正式な見合いの 方が成立する確率は高いでしょうが、ただもう少し交際の基本となる 事を考え直さないと、成立する話でも成立しない事もあります。