• 締切済み

失恋からの恋活

お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.4

遊び半分だと思いますね。 ただ、なんとなくメールをしてきているだけだと思います。 あまり期待をされない方がいいですね。 もう少し冷静になって自分の気持ちを整理してみてください。 婚活を頑張ってみては、どうですか? きっと今より素敵な彼氏に出会いますから。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋活頑張っていますが、やっぱり疲れてしまいます。 アドバイスいただき、今は仕事に集中したいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 毎日のようにさして好きでもない女性からメールが来たりしていて それが日常になって常態化した頃に、連絡が来なくなる。 その時、男は突如として「心配スイッチ」がONすることが ときよりあります。(水商売ではよく使われる手ですが・・・) でも、それは本来、彼の中に貴女に気になる要素があって、それに彼が あらためて気付く訳ですから、可能性はあるんじゃないでしょうか。 たとえ、その彼とうまく行かなかったとしても 納得いった上で恋活した方が身も入るんじゃないでしょうか。 無責任なこと言ってゴメンナサイ。

Jane26
質問者

お礼

最近は毎日なんてとんでもない、月1~3回くらいメールを送っていました。 一年前は毎日でしたね(笑) 返事も毎日ありました。 ちょっと希望的観測ができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の独断と偏見でしかありませんが メールシカトまでしたのに何気なくまた気を引くような事をする男 その心理はずばり 「暇だなぁ、そうだ! あいつなら返信あるだろ、つーかまだ俺のこと好きだろ? この俺がメール入れたんだから反応するのは当たり前だよな? お前からのメールは返信するかわかんねーけど(笑)」 っていう都合のいい女認定されたようなもの! 多分その男、今暇なんですよ。 好意なんて持ってないですよ。 持ってたら初めからあなたにアプローチしたはずで、 間違ってもシカメなんかしませんよ。 シカメって結構酷い手段ですよ? 恋愛って耐えることじゃないですよ?楽しくて幸せなことですよ? なんで怒らないんですか? 私ならメールでこう返信しますね 「今までの対応と先のメールの内容が意味不明。もう興味ありません。」 いくら好きでも、最低限のマナーと思いやり、誠実な対応をしてくれない人と 今後上手くいくと思いますか? また、あなたはそういう人がタイプなのですか? あたたかいコーヒーでものんで、ちょっと冷静になり、 感情ではなく、頭で考えてみてください。 恋活は続けても良いと思います。 彼のことを考える暇があったらそこを恋活にしてください。 もしかしたらですね、あなたネット等の形式的なところでは 恋愛に発展しづらいのかもしれません。 習い事、スポーツジムや趣味の集いなどに参加して お友達として自分を見てくれるような場所で探してみてはいかがでしょう? 恋活というよりも、友達を増やほうが恋を多く得るポイントですよ。 27歳、まだまだこれからです、頑張ってくださいね!

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 暇な人ではないのであちらからメールは本当に珍しいですが、回答いただき、期待できないと思いました。 少し頑張らない期間を設けて、仕事とスキンケアなど、楽しめることを増やしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

好きな人がいるのに婚活に参加する事自体は、別に悪いとは言いませんが、 相手には「不誠実」と受け取られても仕方ないとは思います。 「彼(好きな人)の事を忘れられるくらい、いい人を絶対に見つけるんだ!!」 ってくらいの勢いがあれば、今の状態で婚活に参加する事は良いと思います。 好きな人の事を断ち切る覚悟が無ければ、 婚活も中途半端になります。 無意識にその「好きな人」と「婚活相手」を比較しかねませんから。 個人的には、その「好きな人」は「キープされている」イメージがあります。 「都合の良い女」扱いされない為にも、くれぐれもご用心を

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、真剣に相手を探している方からしたら不誠実この上無い行為ですよね。 この人より良い人見つけよう~と吹っ切れるまでは、仕事に集中しておきます。 でもつくづくヘタレで、(返事があるだけ嬉しいな)と思ってしまう自分がいて、まだまだダメみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • やはり恋活、婚活では不利なスペック?

    以下のような男性は恋活、婚活ではかなり不利でしょうかね? それとも「人が外見じゃない!中身が肝心だ!」って言いますので人柄が良かったり価値観が合えば受け入れてくれる女性もそれなりにいそうでしょうかね? ====================== :29歳男性。 :157センチ :年収200~400万円 :コミュ障害 :顔はカッコいい部類ではない。 ================= 以上です。 実際にこういう人がいますが、あくまで私のことではありませんw

  • 恋活(婚活)アプリの使い方

    恋活(婚活)アプリを最近、始めたのですが 気軽にメッセージのやりとりなどをした方が良いものか?迷っています。 プロフィールなどを見てそれほど合うような人に思えなくてもとりあえずやりとりを、と考えた方が良いのですか。 アプリを使うスタンスがいまひとつ分かりません。

  • 失恋。もう恋ができる自信がありません。

    失恋。もう恋ができる自信がありません。 こんにちは。bonshanと申します。24歳女性、首都圏在住の会社員です。 表題のとおり、先日失恋しました。 いま気持ちの整理をつけているところです。そこでみなさまに、 ・どうしたら前の彼を吹っ切れるのか ・どうしたら新しい恋ができるのか 伺いたく、アドバイスをよろしくお願いいたします。 もし体験談等ございましたら、教えていただけませんでしょうか? 【私の恋愛歴】 前の彼氏が初めてお付き合いした人です。 それまで男性が苦手だったのですが、会社に入って意識を改め、 仲良くなれた人のひとりでした。 【前の恋愛の経緯】 相手は会社の新人研修で仲良くなった、同期で年上(院卒・浪人留年歴あり)の方で、 むこうからの猛プッシュでお付き合いを始めました。 遠距離になりましたが、月に1~2回は会って、 毎日電話やメールでやりとりをするというのが常でした。 私は負担をかけたくなかったので、交通費やデート代は完全割り勘、 言ってもしょうがない愚痴や弱音は見せないようにしていました。 変化が現れたのは今年に入りお互いに忙しくなった時期で、 彼がいらだち不安定になったので私は頻繁な連絡を控え、励ますことに徹していました。 それでもなんだか冷たくされるようになり、心の距離が埋められないまま 先日、直接会って別れを告げられました。 いわく、私に対する不満はなく、いままでの恋人の中で一番自分が安定していられて、 常に支えられていたのがわかっていたと。 ただあんなに好きだったのが友達レベルにまで落ちたから、もう付き合えないと。 彼は元カノや女友達とも仲良くする人で、きっと近くにいる女性が いいと思ったんだろうな~ということも漠然と感じました。 私は彼を変わらず愛していたので、涙がとまりませんでしたが、 恨みや憎しみはなく「幸せだったなぁ」「好きだったなぁ」という思いばかりが湧いてきました。 彼には、「幸せだった。人を愛する自信がついた。ありがとう」と告げ、別れました。 そしていま、「もっといい女になって、また恋人を作ろう!」と決意したところです。 ただ、男性経験のほとんどない私は、どうしたら新たな恋ができるかもわかりません。 多趣味で仕事の責任もあるので恋愛がすべてではありませんが、 いま、もう一度男性を愛したいと思っています。 それでもまた出会いがあるのか、とても不安なのです。 私は男性からも女性からもスタイルはほめられますが(162cm 48kg D~Eカップ) 顔は普通でどちらかというと地味な、おとなしめな外見です。 服も派手なものは好まず、シンプルな年相応の恰好をしています。 性格も、周囲からはまじめでおとなしい子だと思われています。 こんな私がもう一度恋愛をするにはどうしたらよいかご教示お願いいたします。

  • 30歳、この恋諦めた方が良いでしょうか?

    30歳、女です。 この前、あるボランティアを通じて連絡先を交換した男性がいます。 私は大阪住み、男性は名古屋住み。 ちょこちょこメールのやり取りが続いています。彼は大阪のこともたくさん聞いてきてくれます。そして私はちょっぴり恋心を抱いております。 ですが、問題があります。 その男性のことをFacebookで見たら、なんと25歳だったんです。私はまだ年齢も聞かれておらず、30歳なんて言えません(>_<) 20代の男性だったら30歳なんて相手にしないし、引きますよね?(>_<) この恋あきらめた方が良いでしょうか?

  • 失恋は、新しい恋をすれば本当に忘れられますか?

    気になっていた男性にフラれました。 その男性曰く、付き合いたい気持ちはあったけど 来年には転勤になるし、今は仕事と昇格試験で精一杯、 休日は職場の人との付き合いがあるから、 やっぱり恋人関係にはなれないとのことでした。 ずっと迷ってたけど、ごめんなさい。と長文メールで丁重にフラれました。 超過残業の毎日で、さらに合格率の低い昇格試験があり、 かなりピリピリしてるのは知っていたので、彼の言葉はただの言い訳とも 断定できず… でも、こんな理由だからこそ、この恋に諦めが着かず、困っています。 好きじゃないんだ!とはっきり言われる方が良かったです。 この恋にもう望みはないと分かっているので忘れたいです。 タイミングがいいのか悪いのか、失恋後に他の男性3人からアプローチを受けました。 彼らは私が失恋したことは知らないようです。 世間では新しい恋をすれば、失恋は忘れられると言いますが それは本当ですかね? とにかく、失恋の傷みや諦めきれない執着心をどうにかしたいので 適当に、とりあえずな感じでお誘いをOKしてもいいんですかね?

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 失恋

    失恋しました。かなわない恋でした。 最後に逢った日から2ヶ月が過ぎました。 もう忘れようと何度も思いましたが いろいろと迷惑かけたから最後にと思い 迷惑かけてごめんのメールを送りました。 疑問文は入れてなかったので、返信はないだろう と思っていたら、返信がありちょっと驚きでした。 ちっとも迷惑だなんて思った事ないよ、と書いてありました。優しい人だなと思いました。そのメールの続きに、 近いうちみんなでまた飲もうよと書いてあり、 あいてる日にち教えて!!と書いてありました。 早く返事をしなきゃとは思っているんだけど、 正直、好きな人の顔を見ると、凄く辛い思いをするので あまり乗り気ではありません。 でも、どう返信してよいのやら・・・いい答え方が分かりません。どう返信すればいいのでしょうか。 少し距離をおいて 時間をかけて よいお友達になればとはおもっているのですが。

  • 恋に恋してる?

    年上の男性を好きになりました。 彼とは、数日前にちょっとしたことがきっかけで出会いました。 しゃべってみて、私も彼のことは何となく好みだな、と思いました。 何時間か一緒に居ただけで、そのことがどんどん膨らんで 気持ちの中で爆発しそうになっている感じです。 別れ際に連絡先を聞かれ、それっきり逢っていない (メールのやり取りは、少しだけしています) です。今後も彼とは、用事で逢うこともあります。(3週間に1度程度) これくらいで相手のことを好きになるなんて、ばかげていますよね? 私は会社員ですが、仕事中も時々彼のことが頭の中を支配して 感情が抑えられなくなりそうになるときもあります。 相手とは少し歳も離れているし、彼はもしかしたら 私のことなんて、ただの仲間くらいにしか思ってないかもしれません。 私は思い込みが激しい性格なので、これも単なる思い込みかもしれません。 この恋をとっとと終わらせたほうがいいのかもしれません。 もう、何が正しいのかもわかりません。 次に付き合う人とは結婚したいのですが・・・ 私が次に進むためには、どうしたらいいでしょう?

  • 【婚活中】ときめかないのは恋を忘れたから!?

    お世話になります。 2年くらい前からポツポツと婚活をしています。 ネットの婚活サイトを利用しています。 =メールのやり取りの後にお会いする形です。 ですが何名の方に会ってもときめかないのです… いい人だなぁとは思うのですが それ以上何もありません。 運命の人に出会えていないだけでしょうか? 私は冷め切ってしまっているのでしょうか? 理想の相手とかもわかりません。 これからどうしていったらいいでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに印刷すると白紙ででてきます。ヘッドクリーニングを実施しても改善せず、問題が解決できません。
  • パソコンはWindows 10でUSBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • ブラザー製品のDPC-J973N印刷機で白紙出力のトラブルが起きています。ヘッドクリーニングや印刷品質のチェックを試しましたが、問題は解決していません。
回答を見る