• 締切済み

失恋からの恋活

お世話になります。 一年間好きだった(正直今も大好き)男性がいて、ある時からメールや電話が繋がらなくなり、吹っ切れるためにと2013年から恋活を始めました。 お見パに行ってみたり、ネット婚活サイトに登録したりと、実際1ヶ月で4人くらいの方とやりとりをしてます。 しかし、イマイチぴんと来る方がおらず、婚活疲れ(早くも)してしまい、男性と連絡がとるのが面倒になってきてしまいました。 なんだか、男性側は見た目と年収しか見てくれない感じです。 そんな折にふと好きな男性から体調を気遣うメールをいただきました。 その日は何往復かやりとりし、とてもドキドキし、やっぱりまだ好きと思い知りました。 好きな人がいるのに、婚活などしているのがすごく不毛に思えてきました。 何度もしたメールはスルーしていたのに、突然の連絡。 少しは好意を持ってくれているのか?と、また淡い期待をしてしまう自分がいます。 こういう男性心理って何なんでしょうか? また、好きな人がいるなら婚活はやめるべきでしょうか。相手に失礼ですよね…。 会う約束をしても、乗り気になれないんです。 27歳女性。

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.4

遊び半分だと思いますね。 ただ、なんとなくメールをしてきているだけだと思います。 あまり期待をされない方がいいですね。 もう少し冷静になって自分の気持ちを整理してみてください。 婚活を頑張ってみては、どうですか? きっと今より素敵な彼氏に出会いますから。

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋活頑張っていますが、やっぱり疲れてしまいます。 アドバイスいただき、今は仕事に集中したいと思いました。

回答No.3

男です。 毎日のようにさして好きでもない女性からメールが来たりしていて それが日常になって常態化した頃に、連絡が来なくなる。 その時、男は突如として「心配スイッチ」がONすることが ときよりあります。(水商売ではよく使われる手ですが・・・) でも、それは本来、彼の中に貴女に気になる要素があって、それに彼が あらためて気付く訳ですから、可能性はあるんじゃないでしょうか。 たとえ、その彼とうまく行かなかったとしても 納得いった上で恋活した方が身も入るんじゃないでしょうか。 無責任なこと言ってゴメンナサイ。

Jane26
質問者

お礼

最近は毎日なんてとんでもない、月1~3回くらいメールを送っていました。 一年前は毎日でしたね(笑) 返事も毎日ありました。 ちょっと希望的観測ができました。 ありがとうございました。

回答No.2

私の独断と偏見でしかありませんが メールシカトまでしたのに何気なくまた気を引くような事をする男 その心理はずばり 「暇だなぁ、そうだ! あいつなら返信あるだろ、つーかまだ俺のこと好きだろ? この俺がメール入れたんだから反応するのは当たり前だよな? お前からのメールは返信するかわかんねーけど(笑)」 っていう都合のいい女認定されたようなもの! 多分その男、今暇なんですよ。 好意なんて持ってないですよ。 持ってたら初めからあなたにアプローチしたはずで、 間違ってもシカメなんかしませんよ。 シカメって結構酷い手段ですよ? 恋愛って耐えることじゃないですよ?楽しくて幸せなことですよ? なんで怒らないんですか? 私ならメールでこう返信しますね 「今までの対応と先のメールの内容が意味不明。もう興味ありません。」 いくら好きでも、最低限のマナーと思いやり、誠実な対応をしてくれない人と 今後上手くいくと思いますか? また、あなたはそういう人がタイプなのですか? あたたかいコーヒーでものんで、ちょっと冷静になり、 感情ではなく、頭で考えてみてください。 恋活は続けても良いと思います。 彼のことを考える暇があったらそこを恋活にしてください。 もしかしたらですね、あなたネット等の形式的なところでは 恋愛に発展しづらいのかもしれません。 習い事、スポーツジムや趣味の集いなどに参加して お友達として自分を見てくれるような場所で探してみてはいかがでしょう? 恋活というよりも、友達を増やほうが恋を多く得るポイントですよ。 27歳、まだまだこれからです、頑張ってくださいね!

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 暇な人ではないのであちらからメールは本当に珍しいですが、回答いただき、期待できないと思いました。 少し頑張らない期間を設けて、仕事とスキンケアなど、楽しめることを増やしたいと思います。

• sonnet
回答No.1

好きな人がいるのに婚活に参加する事自体は、別に悪いとは言いませんが、 相手には「不誠実」と受け取られても仕方ないとは思います。 「彼(好きな人)の事を忘れられるくらい、いい人を絶対に見つけるんだ!!」 ってくらいの勢いがあれば、今の状態で婚活に参加する事は良いと思います。 好きな人の事を断ち切る覚悟が無ければ、 婚活も中途半端になります。 無意識にその「好きな人」と「婚活相手」を比較しかねませんから。 個人的には、その「好きな人」は「キープされている」イメージがあります。 「都合の良い女」扱いされない為にも、くれぐれもご用心を

Jane26
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、真剣に相手を探している方からしたら不誠実この上無い行為ですよね。 この人より良い人見つけよう~と吹っ切れるまでは、仕事に集中しておきます。 でもつくづくヘタレで、(返事があるだけ嬉しいな)と思ってしまう自分がいて、まだまだダメみたいです。