• ベストアンサー

みなさんは何のために働いているのですか?

houramの回答

• houram
回答No.1

こんばんわ。 2年目でいきなりの海外赴任、おそらくお仕事が良く出来るんだとは思いますが 大変ですよね。きっと凄くストレスも感じてることでしょうね。 私は勤続15年のおばちゃんですが、何のために働いているか… もし聞かれたら「プライベートで遊びたいから」だと言います。 共稼ぎかそうでないかってのは正直家計でのお金の回り方が格段に違いますから。 でも、、、本音は。 「家の事、何にも出来ないから」 正直、あたしから仕事とったらただの廃人、って自覚してるからです。 なんかいい年して、何も出来ない、何もしてないのってカッコ悪いじゃない。。。(--; このご時世、すぐに次の就職先が見つかるとも限りません。 あたしみたいに、変な見栄が無いのなら、スパッと辞めちゃうのもいいかもしれません。 でももし、あなたがあたしの弟なら、、、 「今年いっぱい仕事続けたら?辞めるのはいつでも出来るよ。何か仕事を続ける理由が できるかもしれない。」 って言うと思います。 なんも出来ないおばちゃんからのアドバイスでした。

rgsdrgyhfj
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >もし聞かれたら「プライベートで遊びたいから」だと言います。 ですよね。自分も働く理由は上記と同じです。学生の頃は楽しい20代を過ごせると思ってたのに。こんなつまらない生活して、20代終わらせるなんて・・・ 今の会社なんかに入社しなけりゃ良かったと思ってしまいます。 >でももし、あなたがあたしの弟なら、、、 「今年いっぱい仕事続けたら?辞めるのはいつでも出来るよ。何か仕事を続ける理由が できるかもしれない。」 って言うと思います。 とりあえず今年度はきっちり働きますよ。