付きまとい行為で視覚攻撃を受けている!被害内容と対応方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 付きまとい行為で、視覚攻撃を受けているようです。監視、嫌がらせされているようです。
  • 具体的被害は、掛け布団を庭にほしていたら、持っていかれた。年代ものの鬼瓦(100年前)を敷地内においていたら、壊された。
  • このような被害の後、家の前に、一級河川があるのですが、午前6時になると、決まって、多くの釣り船が、出現するようになりました。何か意図あって、私の視界に入るように釣り船を停泊させているのか不明です。被害受けた後だけに、またほかにも、自転車が、敷地塀に多く、故意に無断で、放置してあったなど、精神的攻撃を受け、さらに、困惑を深めています。警察に届けようかとも、思案しますが、現警察では、相談しようとも、二の足を踏みます。一応、デジタル写真には、釣り船を撮影してますが、警察、役所など、報告せずでよろしいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付きまとい行為で、視覚攻撃を受けているようです。

監視、嫌がらせされているようです。具体的被害は、掛け布団を庭にほしていたら、持っていかれた。年代ものの鬼瓦(100年前)を敷地内においていたら、壊された。このような被害の後、家の前に、一級河川があるのですが、午前6時になると、決まって、多くの釣り船が、出現するようになりました。何か意図あって、私の視界に入るように釣り船を停泊させているのか不明です。被害受けた後だけに、またほかにも、自転車が、敷地塀に多く、故意に無断で、放置してあったなど、精神的攻撃を受け、さらに、困惑を深めています。警察に届けようかとも、思案しますが、現警察では、相談しようとも、二の足を踏みます。一応、デジタル写真には、釣り船を撮影してますが、警察、役所など、報告せずでよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際に物を壊されたとか、以前暴行を受けた過去が有り その加害者が、被害者と自分しかしらない事実を示して、近くにいることを仄めかした場合、脅迫にはなると思うが 船に乗っている人や自転車を置いている人間がそれを全く知らず、第三者に言われて行った場合は立証は難しいよ 上手く説明できないと頭のおかしい人間として処理されるので 過去犯罪の被害を受けたが、自分と加害者しかしらない事実を示して脅迫を受けた 訴えるならそう話さないと駄目だぞ おそらくやくざでしょう これを否定するのもやくざだと思う

seven_seas
質問者

お礼

どうも、ご丁寧にありがとうございました。やくざに付け入る隙を作ったことに、反省しています。また、よろしくい願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

まず、鬼瓦や布団のように器物損壊や窃盗といった刑法上の犯罪に該当することについては、すぐに警察に被害届を出すべきだと思います。 放置自転車についても警察や役所に対処方法を相談した方が良いでしょう。 釣り船のことについては警察や役所に相談して解決できるか分かりません。 このような出来事について不審な点を感じた場合は全て記録を残しておくことが大切です。 そして、一連の出来事に関連があると何となくでも考えていらっしゃるのでしたら、「集団ストーカー」を疑ってみてはどうでしょうか。 検索サイト(Google、Yahooなど)で「組織的嫌がらせ」「集団ストーカー」「テクノロジー犯罪」等の言葉を入力して調べて見て下さい。 常識では考えられないような内容のホームページやブログが多く見つかります。 冷静に分析し分かりやすく表現しているものを選んで読み、ご自身の周囲で起きていることと比較してみて下さい。 この問題の解決を目指して活動している団体に相談してみると良いかもしれません。 (連絡先) テクノロジー犯罪被害ネットワーク http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index.html

seven_seas
質問者

お礼

どうも、ごていねいにありがとうございます。何回も、警察に相談してるのですが、期待する対応がありません。外国の理想郷もとめて、語学勉強に精出し、脱出するつもりです。

• nama777
回答No.5

見たわけではないので真実のほどは分かりませんが、釣り船と自転車の件は、(おそらく無関係なので) 言わない方がいいと思います。あと視覚攻撃、精神的攻撃という言葉は、(第三者には意味不明なので) 使われない方がいいと思います。 それを除いた、掛け布団の件と鬼瓦の件は、警察へ届けたらよいと思います。ただし 「精神的攻撃」 ではなく窃盗あるいは器物損壊として届けた方が、話を聞いてもらえるでしょう。

seven_seas
質問者

お礼

理路整然とした、回答ありがとうございました。また、よろしくお願いします。最近の、ニュースなど、視聴していますと、10年前は、私は、犯罪事件の裁判の結果については、疑うことはありませんでした。今は、首をかしげることが、多くなりました。自分なりに、原因を追究してみるのですが、国際化の結果では、なかろうかと、答えを出してます。自分も、国内の外国籍の人間と接することも、ありましたし、海外へ出かける、日本人が、事件に巻き込まれ、こちらの主張をしないまま、終わることを見ます。政府、警察、司法、また、経済団体にしろ、外国との交渉では、不利に終えているようなところが、多く見られます。政府、警察など、わが国民の有力者が、外圧には、劣勢であることが、長期つづき、回りまわって、自分のところに、このような卑劣なつけまとい行為(ストーカー行為)を実行させているのではないか、推察します。変なことにならないよう、注意したいです。

回答No.4

NETで嫌がらせを受けたが、自分と加害者しかしらない事実を示し脅迫を受けた これも通用すると思います 立派な脅迫罪です 2chなどがときどきアクセス不能になりますが多分証拠隠滅

seven_seas
質問者

お礼

どうも、ありがとうござします。ぼくも、以前、機械に強くないものですから、パソコン通信時代、どうしても、プロバイダーにアクセスできなくて、専門家に見てもらったら、業者が、通信速度を、変更して妨害行為を実行していました。理由は、はっきりしておりません。独立行政法人情報推進機構に、書面と電子メールで、被害報告したのですが、新通信メデイア(データ通信((ゲームプログラムなど))ですので、深く考えず、やり過ごしました。最近は、さまざまな電子機器出現で、使いこなすにも、苦労するのに、個人情報漏えいなど、重大な事件が、起こってます。私も、慎重に、インターネット、ケータイ電話には、対応しなければと、再確認しております。

• kigurumi
回答No.3

警察に言っても被害届けは出させてもらえないと思う。。。 どうしても被害届けを出したいというのなら、受理してくれると思うけど。。。 こういう話を聞いてどう思います。 ある人が精神的に病んでいる人は、子どもの頃に親にレイプされたせいだって主張したんです。 当人に親からレイプされた記憶が無いのは、辛いことだったので、記憶を抑圧したせいで、思い出せないんだってして、記憶を取り戻し、親にレイプされたことを認めれば、精神は回復する って。 で、「さあ 思い出しなさい 思い出しなさい」とカウンセリングをしたもんだから、被害者は親にレイプされたという記憶を作ってしまったんです。 そういうカウンセリングの仕方をするセラピストが急増したため、アメリカの裁判所は「思い出した。子どもの頃親にレイプされていた。」と訴える人でごったがえした。 法曹界がそのカルチャーに対して本腰を入れたことで鎮火した。 裁判所に専門家を呼び「人は記憶を塗り替えることがある」ということを証明させた。 子どもの頃に「ショッピングセンターで迷子になったことがある」という記憶を植え付けてみせた。 「このように人は自分でも知らずに偽の記憶を実際体験したと記憶を塗り替えることがある」と裁判所で証明したことで、やっとマンヒステリー現象は鎮火した。 そして「心を病んでいる人は子どもの頃にレイプされたから」というカウンセリングをした人に、「そういう誘導によるカウンセリングはしてはいけません」と制限を与えたんです。 誘導カウンセリングにより、偽の記憶を植えつけられ、実際体験してないことを体験したと記憶し、親を訴えるという見当違いな人が激増して社会にダメージを与えたわけですから。 ところが今度は裁判所から制限を受けた人が「自分は正体不明な人から、監視されたりしている」と警察に何度も通報するようになったんです。 何度も警察は通報を受け調べるが、どれも偶然以上の作為あるものではなかった。 偶然に誰にでも起こりうることを、「誰かが攻撃しているから」「こういうことが起こるのは、誰かに監視されているに違いない」と言い出したわけです。 とにかく被害者意識が桁はずれに強いという特徴があり、その特徴により「心を病んでいるのはあなたのせいじゃなく、誰か他の人に仕業、、、そう親が犯人です」って理論になったようなんですね。 ちなみにその人の職業は精神科の医者で大学教授でもある。 結局、自分の特徴で自滅したばかりか、まわりも巻き込んでしまったわけです。 ということで、布団が無くなることはありましたよ。 風で飛ばされたみたいで、邪魔だったんでしょうね、ゴミ置き場に置かれてた。笑 高い貴重なものなら庭においとかないこと。 釣り船は、、、一時期なんてことないところ川の橋で、いきなりある日釣り糸をたれる人が激増した。 どういうわけか、なんかが釣れるようになったらしい。 その話を聞いた人が、自分も って釣り糸をたれだして、10人以上が釣り糸をたれるようになったらしい。 朝なのは、朝だと魚がよく釣れるからじゃないかと。 こんななんてことない偶然の範疇や ありえる範疇だと、警察 相手にしないですよ。

seven_seas
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。悲しい話きかせてもらって、身を引き締める思いです。また、よろしく、お願いします。

• edomin7777
回答No.1

少なくとも「釣り舟」「自転車」は質問者さんの「思い込み」かと思われます。 質問者さんには適切な診察と加療が必要な気がします。