• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失業したらフラれましたが、これで正解でしょうか?)

失業した男性が彼女から無視される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 失業した男性が彼女から無視される理由とは?失業した男性が彼女から無視される理由や彼女の本心について考えてみました。
  • 失業した男性が彼女から無視される理由や彼女の本心について考えてみました。彼女は男性の困難な状況を受け入れることができなかったのか、それとも他の理由があるのか見てみましょう。
  • 失業した男性が彼女から無視される理由や彼女の本心について考えてみました。男性の失業に対して彼女の反応が素っ気無いのはなぜなのでしょうか?彼女の心理とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 私なら一応仕事のことは伝えて 「お前に冷たくされたから強くなれた。」 といってさよならします。 金の切れ目が縁の切れ目って彼女 典型的なお金大好き女でしょうね。

noname#137382
質問者

お礼

>私なら一応仕事のことは伝えて >「お前に冷たくされたから強くなれた。」 >といってさよならします。 私も、もう別れてやろうって思っています。 >金の切れ目が縁の切れ目って彼女 >典型的なお金大好き女でしょうね。 本当にそれ以外に理由が無いんです。 無職になったことを正直に話してからドンドン冷たくなってたんです。 最後なんてお正月のメールも無視されたんです。 女性不振になりそうですが、また頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.11

失業したときに、今後どうするかを説明して彼女の不安を取り除いてあげたりとかってしてましたか?あなたも会社がなくなって不安だったのでしょうが、彼が失業となれば、彼女も不安だったのでは?「貧乏でも愛があればいい」という時代でもないですから、無職の彼に未来が描けないと思えば冷めてしまうこともあると思いますよ。 > 彼女のことをどう思いますか? しょうがないんじゃないですかね?

noname#137382
質問者

お礼

>無職の彼に未来が描けないと思えば冷めてしまうこともあると思いますよ。 やっぱり女性ってそういう生き物というのではなくて 彼女はそういう女性だったといことなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.10

 一番辛いときに、支えてくれない女性は、一生支えてくれないですよ。あきらめるしか仕方ないですね。  その女性が、お金がない男性は興味がないのか、もともと愛想をつかしていたのか、分かりませんが、就職したから元に戻るとはその態度でしたら、考えにくいですね。  病めるときも健やかなるときも、側にいれる女性をこれから先は、探してください。

noname#137382
質問者

お礼

>病めるときも健やかなるときも、側にいれる女性をこれから先は、探してください 心に響きました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122640
noname#122640
回答No.9

まずは、再就職おめでとうございます 失業した時に彼女にぎゅっと抱きしめてもらいたかったんですか? 人って、良い時には集まってきてくれるし、声も掛けてくれる。 その代わり下火のときはザ~ッと回りの人、皆がいなくなる。 下手すりゃ親戚まで連絡すらしてこなくなる。 結婚を意識した女性とか、女友達以上で恋人未満って感じとか、付き合う度合いにもよるけど、一言で彼女と言っても、この行動は仕方ないですね。 逆に正直で分かりやすい人なんでしょう。 悪い女なら男が弱っていて現実を把握できない精神状態に付け込んで更に追い討ちを掛ける様に災いを運んできますからね。 彼女のお陰で一応、公務員になれた訳だし良い意味、彼女はステップだったんじゃないでしょうか? ま、一言で市役所と言いましても部署によってはピン・キリですがね。 因みに俺の兄貴も県の職員で私に比べると、ろくに仕事もせずに驚くほど所得があります。 民に比べて官なんて楽な仕事ですのでこれからは公務員が、こんな平和ボケしたトロい事を言ってないで仕事に励んでください。

noname#137382
質問者

お礼

>逆に正直で分かりやすい人なんでしょう。 なるほど、、、、確かにそうですね。 勉強は得意でしたし 今まで真面目に何年も正社員で働いていたので 半年の失業期間は目をつぶってもらえました 残りの人生を市民の皆さんのために有効に使いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pesile
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.8

多分もともと彼女の気持ちは冷めていたのではないですか? そこへ失業の話が来て、ふんぎりがついた…というか貴方に対して感情が無くなったのだと思います。 なので就職の報告をしたところで彼女が戻ってくるか?と言えば難しいと思います。 >「男=仕事=金」 なんて時代は終わったのですが、彼女はそういう女性なのでしょうか? 彼女が貴方を避ける理由が本当に「失業」だけなのか解らないので何とも言えません。 失業を理由に別れるだけならまだ理解できますが、メールを無視したり会話も素っ気なかったり… そこまで態度が変わるのは他に理由があるような気がします。 もし彼女が「男=仕事=金」という人間だとして、私が男性ならそんな女性は嫌です。 質問者様はまだ彼女のことが好きなのですか? けれど他人が何と言おうと結局は貴方の気持ち次第ですから。 迷っているなら今無理に答えを出さなくても、一旦彼女のことは忘れておいたらどうですか?

noname#137382
質問者

お礼

理由は他にありません 無職になったと伝えてからドンドンそうなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

> 彼女はそういう女性なのでしょうか? 「安定した公務員に就職が決まった。所得は前より多い。公務員年金で老後も安泰だ!」って伝えてみたら、彼女の本性が判るんじゃないでしょうか? 引き続きつれない反応なら、「男=仕事=金」ではないとは判ります。 別の原因で心が離れたんでしょう。 急に連絡してくる様なら、「やっぱり・・」ってトコかと。 何にせよ、支えて欲しい時に支えてくれない相手は、『パートナー』としては失格かと思います。 本性が判ったとて、同じコトや似た様なコトを繰り返すだけの様な気がしますよ。 人は、下から見上げた時の方が本性が判るって言いますからね。 それでも目線を合わしてくれる人が、自分にとって良い人。 見下す人は、それだけの人です。

noname#137382
質問者

お礼

>何にせよ、支えて欲しい時に支えてくれない相手は、『パートナー』としては失格かと思います。 やっぱり女性って基本的にそうなでしょうかね・・・ 旦那さんが失業して離婚した家庭って多いですからね・・・・ この1年。死んだも同然です。 本当に辛かった これから頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joint-aka
  • ベストアンサー率34% (116/332)
回答No.6

無職になったから冷たくなったのは間違いないのですか?他に理由はないのでしょうか。 もし無職になった事が理由でそのような態度をとっていたのなら、止めた方がいいと思います。 ただ、彼女に再就職した事を伝えたら態度が変わるのでしょうか。

noname#137382
質問者

お礼

>もし無職になった事が理由でそのような態度をとっていたのなら、止めた方がいいと思います。 それ以外に理由が本当にないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

わたしも転職をして、途中無職の期間は一年くらいあったので・・ すごい不安だったので、つらい気持ちよくわかります!! 背景が複雑そうで、わたしからの意見はあくまで この文章から思ったことをいいますので・・参考までに~ 女性からの目線からいうと、やはりやさしければいいとか あたたかい心を持った方は魅力的ですが、やはり稼ぐということは大切だと思います ・・・・無職は嫌!ですね! もしかして、彼女は結婚とか期待していたから、なおさら経済力に敏感だったとか・・ しかし、会社が倒産?という自分に非があるものではないので、 それは仕方ないと思いますし、努力して就職もなさったので すばらしい!とおもいます! こんな不景気におめでとうございます☆ わたしが彼女の立場で、あなたのことが大切で今後も ふたりで頑張っていきたいと思ってたら、支えるとおもいますし そのかたはそうじゃなかったんだと思います しかし、その方の本来の姿がわかったので、いいのでは! 前向きな気持ちになかなかなれないと思いますが・・・ その方はまた同じことを繰り返しますよ~ 早くわかってよかった!! 落ち込むと思いますが、時がkれば絶対楽になりますから、 今はお仕事頑張ってくださいね☆

noname#137382
質問者

お礼

>・・・・無職は嫌!ですね! 今の時代。好きで無職になるわけじゃないですよ? みんな、一生懸命に頑張っても無職になる人は多いんですよ? それなのに良く、そのような発言が出来ますね・・・ やっぱり女性は「男=金」なんでしょうね・・・ >その方の本来の姿がわかったので、いいのでは! その方というか、貴方も彼女も女性ってひとくくりで 本性はお金なんだなぁ~って思い知らされました。 これからは公務員なのでゆっくり働きます。 貴方や彼女とは違う、珍しい人を見つけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性です。 僕ならこっちから願い下げです。 自己都合で退職したならまだしも、倒産(かな?)で仕事がなくなったのに、 なんの手助けも無いなんて、人間としての感情の有無に疑問を持ちます。 怒ることすらもったいないです。 新しい職場で、新しい出会いにかけることをお勧めします。

noname#137382
質問者

お礼

正直、私もそう思っている部分があります。 無視されるって一番辛いですよね・・・ まぁ、こっちから語れば相手はしてくれましたけど軽くでしたし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

まずは再就職おめでとうございます。 考えようによっては彼女が冷たかったからがんばれたのではないですか。 でも、私はその彼女と再度おつきあいするのは反対です。 わかりやすい人じゃないですか。 どうしてこんな女性に固執するの?と思います。 ところで >「男=仕事=金」なんて時代は終わった と書かれていますが 今すでにそうですが、この先はもっともっとこの傾向が強くなるでしょう。 愛情があったら無職の期間も一緒に居ますよ。 現実を見ましょう。

noname#137382
質問者

お礼

>愛情があったら無職の期間も一緒に居ますよ。 >現実を見ましょう。 やっぱり彼女は肩書きや名誉を気にする女性なんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通でしょう。愛は食べられませんからね。 私はそんな女性は要りませんが。

noname#137382
質問者

お礼

やっぱり幸先不安ですよね・・・ 市役所の人間関係の濃さで鬱病になって 退職したらきっと離婚されるんだろな~って考えてしまうんです。 未練がましいな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失業保険と扶養について

    昨年12月末に退職をして、主人の健康保険加入と年金3号への変更手続きをとりました。 知識不足で失業保険を受給する場合、扶養にはなれないということを知らず、手続きをしてしまいました。 なので、国保と年金1号への変更をしようと思うのですが、どのタイミングで主人からの扶養をはずれ、区役所などへ行ったらいいのか、分かりません。 よろしくお願いします。 今は失業保険の待機期間ですが、4月20日頃に待機が終わり4月末日に失業保険認定日となります。

  • 失業保険について

    私は、3年勤めたある会社を自己の理由で退職して(昨年の6月)失業保険をもらわずに次の会社にすぐ入りました。しかし、その会社で足を悪くしてその会社も2ヶ月で辞めてしまいました。(昨年の9月)そしてそれからは、自宅で静養していました。 それから少したった1月ごろにもっと足を悪くして、病院に行き、診療の結果は就業不可というくらいの悪いものだったのです。 しかし、私は退職した昨年の9月から全く失業保険の手続きをしておらず(延長の手続き等を知りませんでした)、もらえないものと思っていました。 そして、この7月から私は職能開発機構のCADの専門学校に3ヶ月行くことになっています。こういった場合は、このままこの失業保険をもらわなくても損しないのでしょうか。(後々失業保険の給付の時に前の二つの会社の就業年数は足されるのでしょうか)。2つ目の会社を足が悪くなって急に行かなくなったのでその会社とはすこし険悪で失業保険票を申請してもこないので最初の会社の失業保険の申請票だけは持っています。

  • 派遣切りにあいました。失業保険について。

    初めまして。 5月から働き始めて、5月23日に突然派遣の担当から連絡があり、仕事が終わってから電話をすると「先方から業務縮小により打ち切らせて頂きたいと連絡がありました。」と言われショックを受けました。 「いきなりということで今日から1ヶ月(6月23日まで)は働けるので1ヶ月の間に新しい仕事を探して頂きたいです。私どもも優先的に紹介しますので。ご自分で探して別のところで就業して頂いても大丈夫です。」と言われましたが正直怒りがおさまりませんでした。若干行きづらくなりました。 契約上は8月末まで派遣社員で9月からは直雇用で契約社員と言う事でした。 面接の時に面接官から「長く働いてくれますか?」と言われただけにすごくムカつきます。 失業保険についてあまり詳しくないですが、この場合もらえますか? 会社都合となりますか? また失業保険はどれくらいもらえますか? 時給は1300円です。 私は今後正社員を目指して就職活動したいと思います。ただお金もあんまりないので失業保険でなんとかならないかと考えております。 大変困ってます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • できたら女性の意見が聞きたいです

    気になる人(会社の後輩)に私は年賀メールを普通メールで送ったのですが、その女性からはデコメ年賀で返ってきました その女性とはホントたまに食事に行ったり、休みに遊び(まだ一回ですが)に行ったりしてます ほぼ毎日メール交換していて返信はなかった事がありません。遅くても24時間以内には返信があります 普段のやり取りは通常メールです そこで質問なんですが、イベント時に送るメールって嫌いじゃない男性でなければデコメールを使いますか? それとも社交辞令でデコメを使ったのでしょうか?

  • 振られた子からの遊びの誘い

    振られた子からの遊びの誘い 仲良しで、好きだった子と連絡が途絶えて、一ヶ月ぶりに 『いまさらなんやけど、映画行こう』とメールがきました。 わたしは振られた立場なので、会うか会わないか悩んだんですが、短文で、『行きます。』と返信したんですが、 それ以降のメールのやり取り(日時や場所を決める)の、相手からのメールが、急に 『○○でいいですか?』『○○は駄目なんですか?』だけのそっけない短文ばかりで困惑しています。 その子から、そんなそっけないメール貰ったの初めてです。前までは。絵文字やデコメつきだったので。 やっぱり、わたしと遊びに行くの嫌なのかなと思ったり。 メールでさえ、以前みたいな仲良しだった時のやりとり(絵文字とか、楽しいな~という感じの内容のメール)が出来なくなっているのに、 実際に会うときはどうなるんだろう、ってかなり不安です。 実際に会うときは、仲良しだったころとは態度を変えて、ちょっと距離を置いた接し方がいいのでしょうか。 以前は、社会人ですし、ご飯代はかなりわたしが多めに払っていたんですが、 これからもそのような感じで、大丈夫でしょうか。 アドバイスください。    わたしは20代後半社会人女性で 相手は、大学4年生の男の子です。

  • 失業保険給付中の県民税について

    はじめまして。 去年の1月末で寿退社をし、一月前の12月1日に県内の他の市へ転居し現在主人の扶養にはいっています。 昨年の1月から働かず春から夏にかけて職安で失業保険を受給したので、 前年の県民税を支払う際に「働いていないのになんで支払わないといけないんだろう」と無知なので市役所に問い合わせたら 「雇用保険資格証を一度持ってきていただければ免除になるかも」と言われ期待して伺ったのですが資格証をみて 「あ~、4月~8月まで失業保険もらってるのね。今回はお支払いをお願いする形になります」と言われ8月に¥21000支払ってきました。 失業保険は妊娠したので受給期間延長をし三分の一までいただいていて今は延長中でいただいていません。 先月も¥21000の県民税の請求が来てまた問い合わせたら 「前年の収入に対して支払うから今回はお願いします。次の分は多分大丈夫だと思います。」 一度目に市役所に伺った時に「あ~、〆日がタイミングが悪い」みたいな感じなことも言われ、 二度目の問い合わせの際も「次は多分大丈夫」と言われたのに結局支払い、 私が失業保険を三分の一まで受給してしまったことが悪いのか、 タイミングがだなんて言われると、タイミングが良ければ免除されたのかなとモヤッとした気持ちです。 支払ったのでもういいのですが、(すみません、長々と書いてしまって)職安に行き残りの失業保険の三分の二の受給に行こうと思っているのですが、県民税はもう支払わなくてよいでしょうか? 失業保険の給付の時期によってもし県民税などの支払いに差が生じて来るようでしたら職安に行くよいタイミングを教えていただきたいです。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 有給中のバイト&失業保険

    有給中のバイト&失業保険    現在、有給消化中(9月10日まで)・ 友人の紹介で 社員になる予定で10時から19時まで  仕事に行ってます。有給中と言う事で バイト扱いで その後社員契約になるのですが 仕事内容が  自分には合わないようなので 辞めようと思います。9月20日ごろに 離職票が届くようなのですが  失業保険の手続きは大丈夫ですか? 有給中に 仕事に就いたと言う事で 失業保険もらえなくなります か?

  • 失業保険満了時期について

    失業保険を受給していて、満了日が4月5日頃の予定です。 先日、面接を受け再就職が内定したのですが、 採用日がまだ決まっていません。 (3月末の予定です) 次回の認定日が3月4日ですが、 こういった場合、失業保険はいつ締め切られるので しょうか。 調べてみると、失業保険自体は採用日までもらえるようですが。。 失業保険終了後は夫の健康保険に入る(扶養)予定です。 なので、失業終了の証明書??が必要です。 3月4日認定時に就職内定の旨報告  ↓ 採用日決定後、再度報告し失業保険打ち切り こういった感じで大丈夫なのでしょうか。

  • メールは無視されたが、相手にはされたのです・・・教えてください

    地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです

  • メールは無視されたのに・・・・相手にはされる・・・意味がわからない

    地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです