• 締切済み

メールは無視されたが、相手にはされたのです・・・教えてください

地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです

noname#102023
noname#102023

みんなの回答

回答No.2

私も、主様と同じ思いをしたことがありますし、 主様の気持ちもわかります。 逆に その彼女さんのようなことを友人にした事もあります。 彼女さんが会社にお勤めとのことなので、 「一応、声かけてフォローしておくか~」はよく見るパターンかと。 会社はそういう所が上手くないと生き残れませんし。 新しい親友とか恋人できたとしても 不要になるかどうかは別として、優先順位は人それぞれです。 その順位を他人に強制されたらどう思うか…自分でもわかるかと思います。 彼女とどう接するべきって… 言わずとも、「今まで通り、普通に接するべき」ではないでしょうか。 何か問題があるのでしょうか。 と、言いますか… 仲良くしたいのに、自分にトドメを刺す覚悟でって… 自爆したらどうするんですか…。 仲良くしたいとか言ってられないですよっ(経験者)