• 締切済み

メールは無視されたが、相手にはされたのです・・・教えてください

地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです

noname#102023
noname#102023

みんなの回答

回答No.2

私も、主様と同じ思いをしたことがありますし、 主様の気持ちもわかります。 逆に その彼女さんのようなことを友人にした事もあります。 彼女さんが会社にお勤めとのことなので、 「一応、声かけてフォローしておくか~」はよく見るパターンかと。 会社はそういう所が上手くないと生き残れませんし。 新しい親友とか恋人できたとしても 不要になるかどうかは別として、優先順位は人それぞれです。 その順位を他人に強制されたらどう思うか…自分でもわかるかと思います。 彼女とどう接するべきって… 言わずとも、「今まで通り、普通に接するべき」ではないでしょうか。 何か問題があるのでしょうか。 と、言いますか… 仲良くしたいのに、自分にトドメを刺す覚悟でって… 自爆したらどうするんですか…。 仲良くしたいとか言ってられないですよっ(経験者)

関連するQ&A

  • メールは無視されたのに・・・・相手にはされる・・・意味がわからない

    地元の同級生で同じ中学~高校だった女性がいます いつもメールすると返信を必ずしてくれました 彼女は高卒でデパートの事務職の仕事に就き(2年目) 私は専門学校へ入学しました ※高校を卒業してからは彼女とメールしてませんでしたが、年に何度か地元の飲み会で会ったり、メアド変更や正月他の行事には必ずメール&返信があった 年末に恒例のデコメ年賀状メールを送ったのですが、毎年0時30分ぐらいまでには返事くれるのに無視されました。仕事で疲れてるのかな?っと思い待っててもメールは来ない・・・・ でも、昨日、年明け飲み会の時に彼女が現れた時「あ~♪××~♪あーけーおーめー♪」っと彼女から声をかけられて、しばらく飲みながら話をしていました。 (どーせもう嫌われてるんだし聞いておくか)っと開き直って「ね~?なんで年賀状メール今年は無視したの?マジでショックだったよぁ~」っと自分にトドメを刺す覚悟で聞くと彼女は・・・ 「あー、ごめん、今年は仕事が忙しくてマジで年末年始がグロッキーだったのよ。今年は誰にも返事出してないよぉ~」 っと言い返されました。でも「年末は何日から休みだったの?」っと聞くと「29日から」と答えられました。そこで考えた結論が2つ。 ◎ポジティブ 仕事で心身共に疲れてたならしょうがないよな。鬱病になる人もいるぐらいだしきっと参ってたんだろう。デコメ作る気力も無く家で連休ゴロゴロしてたんだろう。俺を避けるなら声だってワザワザ掛けたりしないでスルーするはずだもんな。きっと本当に疲れてたんだ。 ×ネガティブ 29日から休みなら29、30、31、1、休みじゃん、デコメ作る気力ぐらいなかったのかな?毎年返信くれたのに今年は無しって・・・しかも年賀状メールなのに・・・やっぱり会社で新しい親友とか恋人できたからもう昔の友人として俺は不要になったんだな・・・きっと飲み会で声かけてきたのは「あ、そういえばメール無視しちゃったんだよな・・・一応、声かけてフォローしておくか~」だろうな っとなりました。ちなみに飲み会に来てた人に◎◎さんから年賀状メール来た?なんて恥ずかしくて絶対聞けません。(聞いたら詮索されるので) 質問(1) ネガティブにばかり考えてしまう(期待すると傷つくから自己防衛?)ので他人の意見が欲しいです。よろしくお願いします。 質問(2) 私はこれから彼女とどう接するべきでしょうか? (私は仲良くしたいから質問しています) できれば女性の意見が欲しいです

  • * あけましておめでとうメール *

    こんばんは、こちらには初めて書き込みさせて頂きます♪♪ 毎年年賀状を1枚1枚書いていたんですが、 今年はメールで済ませようと思っています。 あけおめorお正月の画像、デコメやグリーティングカードが 載っているサイトをご存知でしたら教えて頂きたいです☆ よろしくお願いします。20歳、学生。

  • メールは無視すべき?

    彼女は、会社の飲み会に出席すると言っていましたが、 しかし、断り切れなかった合コンに参加している可能性があります。 (根拠はないですが。。。勘) 彼女は、僕に心配をかけまいと嘘をついたという前提で・・・・質問です。 そんな彼女から 「今から会社の飲み会行ってきまーす」ってメールきたら、 なんて返せばいいのでしょうか。 僕自身、 無視して。 合コンの最中に「返信がない・・・怒った?」とか 心配させたほうが 合コンに集中できなくて、変な男からの誘いも断るのかな。。とか思っています。 無視すべきでしょうか?   返信すべきでしょうか? 

  • メールが無視されてるのか確認したい

    こんにちは。相談したい事があります。。。 知り合って半年、2回ほど二人で食事に行った異性の友人がいます。 先日、その友人から飲み会のお誘いメールが来ましたが、 都合が合わなかったので『お断り+また食事に行こうよ!』的な返信をしました。 特に不快感を与えるような文章ではなかったと思いますが、 2週間たってもまだ返信が来ません・・・。 友人はメールの返信が遅い方ですが、いつも1週間以内には返信はありました。 また、友人の性格から考えても無視をするような人では無いと 思いますが、なにせ付き合いが浅いので分からない部分もあります。 その友人とはとても気が合い、これからも続けて行きたいのですが、 メールを無視されたかと思うとこちらからは連絡しづらいです。 なんとかうまく、メールの返信を忘れてるだけのか、それとも 無視されているのか確認する方法はないでしょうか?

  • 無視する相手に対する対応。

    自分は男です。 好きな女性がこちらの気持ちに気づいてから、メールも電話も無視されます。 飲み会で知りあいました。 飲み会の後、その後連絡を取ればメールもすぐに返信来るし、夜に2人でゴハンに言った事もあります。 しかし、アプローチっぽいメールを送り、僕の気持ちに気づいてから、無視です・・・ 相手が僕を、友達としては全然OKだけど、友達以上には見れない事を、その後共通の友人(女性)から聞きました。 最近までなんとか振り向かせようと思っていましたが、無視する感覚が理解できなくて、なんか好きと言うより、怒りが少し出てきてしまいました・・・ もう一緒に遊びに行きたいとか考えていません。 自分に無視という失礼な事をした彼女に、一言言いたいのですが、その感覚はおかしいでしょうか? 僕の感覚は間違っていますか? 歳も離れています。(8歳、僕の方が上です) ストレートに怒りをぶつけるのではなく、大人の対応で今の気持ち(無視された怒り、屈辱のようなもの)を表したいのですが、どのような表現が適切でしょうか? 相手を怒らせるのではなく、「悪い事しちゃったな・・」と感じさるような良い表現を教えてください。 それと、今回はあえて言わずに何もしないほうが良い、という意見もあったらお願いします。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 年末挨拶の部長へメール返信

    毎年部長から年末の挨拶メールが仕事納めの日に来るのですが、 今年は返信したいと思います。 無難な返信の例文を教えてください。 部長とは社内で会うことはほとんどありません。 よろしくお願いします。 あいさつ、てがみ、文例 | 正月、年末

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、2日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • メール無視=断り…?

    メール無視=断り…? 昔の同級生で2年前に再会し、ご飯行ったり旅行行ったり(何もされませんでしたが)する男友達がいます。 ほとんど私から誘ってるし向こうから連絡こないので脈はないと思いますが誘えば沖縄から北海道まで行ってくれるので友達としては好いてくれてるのかと思ってました。 しかしここ最近めっきりメールの返信がなくなり、3日前も食事のお誘いメールしたのに未だに無視です。 行きたくないなら遠回しにでも断って欲しいです。 彼は現在派遣社員ですが忙しく、彼女より仕事探さなきゃと言ってたので、気持ちアピールしたりした事はないです。お互い純粋な友達ってスタンスなのに誘いが断りづらいとかあるのでしょうか…。 またもし彼女や好きな人ができたら女友達が邪魔になったりしますか? よく恋バナもしたし、彼女作らないの?とかも聞いてたので、できたらそうと言ってくれてもいいのに… 飲み会で知り合ったばかりとかならわかりますが、ここ二年くらい友達付き合いをしてたのにとても悲しい気持ちになります。 何考えてるのか聞きたくてもメール返してくれないと重ねて電話もしづらいです…みなさんならもう放っておきますか?

  • 喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。

    喪中のとき年賀メールが届いた場合の返信について質問です。 喪中のため、来年の年賀メールに対する返信をどうするか迷っています。 年賀メールのみの人には、わざわざ「喪中」を知らせるのもと思い、喪中連絡をしていません。 年賀メールはデコレーション付きで華やかに送ってくれると思います。 同じくデコメにて返信しても良いのでしょうか? 喪中のとき、年賀状の代わりに寒中見舞いを送るように、 年賀メールの変わりに、寒中見舞いメールでも良いのでしょうか?