abc20101020のプロフィール

@abc20101020 abc20101020
ありがとう数150
質問数8
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
90%

  • 登録日2010/10/20
  • バスケとフットサル始めるならどちらがおすすめ?

    題の通りですが、年明けより近所でサークルなんかを探して新たな趣味を始めたいと思っています。 当方26歳男、運動は学生時代からゴルフしかしたこと無いです。 10年は続けたい趣味を探そうと色々考えた末この二つに考えつきました。 条件としては 1、お金と時間がかからない(ゴルフは高いのです・・・) 2、ある程度動き回れる(ゴルフは走り回らないのです・・・) 3、仲の良い同年代くらいの友達が欲しい笑(ゴルフは重役クラスが多いのです・・・) どうでしょう? バスケはほとんどやったこと無いので非常に興味があります。 ただ、今フットサルは流行なので競技人口は圧倒的にこっちなんでしょうね~ またこの二つ以外に他に何かおすすめあったりしますか? 色んなご意見お待ちしています。

  • にきび?角栓?噴瘤?

    肌が、ざらざらなんです。 感想でカサカサしてるんじゃなくて、肌の奥ににきびみたいなものが隠れているかんじの凹凸によるものです。 額とか顎とか、触れるとざらざらします。 凹凸の大きさも大小さまざまで、0.5mmほどの本当に小さなものもあれば、数ミリ台の大きなものもあります。 しかし、いずれも基本的には肌と同化しており、凹凸はありますが、赤かったり黒かったりといったにきびのような特徴は見られません。 また、毛穴のようなものも見えず(普通に考えて毛穴の奥にあることは間違いないと思うんですが…)角栓のように「外に出す穴」がない(というか見えない)ので、クレンジング等しても改善されません。 数度、(ばかなことをしたと思いますが)つぶしてみることを試みましたが、中身が出ることなく、皮が剥けて終わりました。痕にならなくて本当によかったです。でもまだそこに「ヤツ」は居座り続けています…。 やつらは何者なのでしょうか? 今に始まったことではなく、数年間一緒に暮らしていますが、一向に改善される気配がないのでどうしたものかと思っています。 にきび予備軍なら下手に栄養を与えないほうがよいようにも思いますし、、 どういうふうにスキンケアしていったらいいのか、悩んでいます。

  • 失業したらフラれましたが、これで正解でしょうか?

    去年11月ごろに会社が無くなりました。 心身共に疲れてしまい5月頃まで失業保険で療養してました。 その間、無職と伝えてから彼女からはメールが1回も来ませんでした。 私からメールして問いかけると返事は来ますが、殆ど短文 雰囲気でメールが素っ気無いことがわかりました。 お正月もデコメで毎年送ると(彼女からも送る) 彼女からもデコメで年賀状メールくれたのに 今年は私から年賀状メール送っても無視でした。 彼女は自然消滅にもって行きたいんだろうと私は解釈して 彼女からアクションが無い限りは放置することにしました。 6月頃から再就職活動を始めて中々決まりませんでしたが 隣の市役所に決まりました。元々勉強は得意で 半年も空白期間があり不安でしたが 正社員の職歴が何年もあったので何とか採用されました。 問題は彼女です。 先週、久々に同窓会に出席した時に彼女は私と関わろうともせず 会話を振っても1言、2言返すだけでした。ノリが無いです。 役所に合格したことを伝えようと思いましたが 私が1人で失業して苦しんでる時に私を避け続けてきた彼女と 再び交際を申し込んでもいいのか?と怒りと失望の感情が沸いてきます。 「男=仕事=金」 なんて時代は終わったのですが、彼女はそういう女性なのでしょうか? 私が苦しんでる時に何もしてくれなかった彼女は止めた方がいいでしょうか? 悔しい、怒り、失望、愛情、希望などグルグルしてて良くわかりません。 彼女のことをどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#137382
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 連絡しない夫

    連絡しない夫 こんばんは。 結婚2年目、27歳の主婦です。 ベテラン主婦の皆様、考え方というか、どうすれば良いか、教えて下さい。 夫(29歳)なのですが、飲み会に行って遅くなっても、何の連絡もせず遅くに帰って来ることがよくあります。 やましいことがある、とかの問題ではなく(私の考えすぎの性格から心配することはありますが)、なぜ1~2分使って一言『遅くなる』のメールができないのか・・・ 連絡なしの遅帰りにイライラして、ついがみがみ言ってしまい、毎回冷静に対応したかったのに・・・と悔やむのですが、自分自身、マメに連絡できるタイプなので余計イライラします。 めんどくさい人にはめんどくさいことなんだろうけど、時間が遅くなるにつれ、心配もします。飲み過ぎると足元フラフラで帰ってくるし。 主婦のみなさま、これって普通のことですか? 私は今後、夫に対し寛大な心で来ないもん(連絡)は来ないと考え方を変えるべきですか? やましいことないんだったらいいやん、と… ちなみに、飲み会の頻度は月1~2ぐらいです。 (ので、私が気にしすぎかな、とも思うこともありますが。) 今、怒りの中で質問させて頂いていますので、乱文お許し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 中学校の美術の教師になるために

    中学校の美術の教師になるために  私は中学2年生の女子です。 中学校の美術教師になりたいと思っています。 でも、私は絵もうまくなく(周りよりは少しうまい方) 習ってもいません。 そんな私が美術教師になるためにはどうすればよいのでしょうか。 また、絵をうまく描けるようになるための勉強方を教えて下さい。