• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:★見せたくない自分を彼に見せてしまいました★)

彼に見せてしまった自分とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性が付き合って1年3ヶ月の彼氏に見せた自分が気になる
  • 彼氏とのメールや会う機会が減り、不安と苦しさが募る日々を送る
  • 彼との仲直りに喜びを感じるも、これからの関係に不安と疑問を抱く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.6

koko222さんこんにちは。 27歳♀のoyoyo22です。 3週間あえなかった理由がよくわからないので、正確な事はいえないんですが、弱いところを見せてしまえたことは却ってよかったんじゃないかと思いますよ。 >私のキャラじゃない<とおっしゃってるけれど、勢いで出てしまった涙や言葉だとしても、きっとそれもkoko222さんのその時の正直なところだったんですよ。 だって、あえない日々の中で「絶対別れたくない」と思ったし、仲直りできて、すごくうれしかったんでしょう? 私はアメリカで一人暮らしが長いので、色んな経験をして(人には弱みを見せない。弱いところを見せたら負け)みたいな風に思っているところがあるんです。 だから普段はニコニコして、愚痴も言わないし(言ったら負けと思っているので)ガシガシ働いて、人の悩みの聞き役。みたいな感じです。 自分の悩みはごくたまに特定の本当に親しい女友達にしか言わないし。(あ、あと『教えて!goo』にも・・・(^^ゞ) 特に恋愛においては、重い女になりたくないっていう気持ちが強くって。でもね、今の彼の前では弱いところがポロポロでちゃったんです。彼と喧嘩して、というわけじゃないんだけど、彼は私の気持ちをキチンと聞いてくれる人で大切にしてくれるので(本当の気持ちを言っていいんだなぁ)と安心したら、今まで辛かった事とか、自分の中にある不安とか、が堰を切ったように・・・。泣いたりもしてしまいました・・・。 彼はビックリしたみたいだし、私も後からばつが悪かったりしたけど、結局は私のことをより深く知ってもらうよい機会だったと思っています。彼も「弱いところ見せてくれて、もっと愛しくなった。」と言ってくれているし、私も弱みを見せてしまって、それでも受け容れられたので安心感が倍増で以前にもまして、ニコニコバリバリやっています。 koko222さんも普段は弱い女のキャラじゃないんだったら、彼はかえってそれが新鮮だったんじゃないかな? ちゃんと仲直りができたんだったら、これからはまた普通のkoko222さんのキャラに戻ったらいいんじゃないかと思いますよ。いつも情けないばっかりじゃ手におえないと思うけれど、人間誰でも弱いところはあるし、恋人にはそんなところを見せてしまう事は全然かまわないと思います。そういうところも含めて分かってもらえなきゃ、長くは続く無いんじゃないですかね~。 ということで、今回の事はさらっと水に流して気にせず、仲直りした彼との時間を他の楽しんだらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.8

まずは仲直りできてよかったですね。私も昔会えなく てもすごく強がっていたけれど相手の都合で会えない 日々があまりにも続いてて怒ったんです。相手は別れ 話しと勘違いしてカラオケで話し合いました、 互いに誤解だと和解して抱きしめた時に安心感で 「私は淋しかったの、ただそれだけ」と恥も見栄も かなぐり捨てて号泣してしまいました。 あなたも自分のなかで「今まで辛かったー」と相手 の前で泣いてしまったことでふっきれたものは ありませんでしたか?多分自分の中でものすごく 正直な自分が出せた時にカップルってはじめて分かり 合えるような気がします。 少しくらい恥ずかしいって後から思っても全然それは 素直でよいことだと思いますよ 彼のあなたに対する愛情はより深まったと思います 「自分はあなたをそんなに必要としてないし自立し てるよ」なんて強がってるカップルは表面上の つきあいになってしまい互いの本心が見せられなく てすごくつかれますよ。 「あなたが必要なの」という女性はみじめでも弱く もないと思いますよ。逆にいわれたらどうですか? 「お前が必要なんだ」と。恋愛は互いを必要としてる からこそ成立するものだし時には確認しあわないと 男といえども不安だと思いますよ。私は好きだと いわれるよりも何倍も嬉しいです。 質問からうかがえるあなたの女性像は 「自分から頼るのは弱い女性だし自分はそんな弱い姿 はみせたくない。」という印象でした。 これはあなたがしっかりし少し高めのプライドを もってるからで悪いことではないですが 少し気をはりすぎかなとも思います。 これからはもっと「こういったらみじめに見られる」 なんて考えず、彼氏と本音を話して気楽につきあって 言ったほうがいいと思いますよ。 素直な女性は誰よりもみじめでもなんでもなく とても素敵だと思います。 彼氏も私もなかなかなれませんが頑張ってだいぶ ましになりました(笑) 意地っ張りは幸せを逃して行きますからね 互いに意地をなくしていくことが長続きの秘訣ですよ 彼氏さんとお幸せに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

恋愛って、特に別れたくない恋人にはですが、自分を見せられないんですよね。 でも、ウソをついて生きてくのって、辛くないですか?やっぱり本当の自分自身を好きになってもらいたいじゃないですか?自分のキャラじゃないとか言ってても、いけないと思います。 惨めじゃないと思いますよ。大好きなゆえの行動だと思います。その姿を見て、彼がどうおもうかは彼次第。それで別れてもあなたが悪くはないと思います。 恋愛って好きになってしまった方が負けなんです。 きっとあなたは負けてるんですよ、今は。 勝って下さい。勝てるようにするのはあなた次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.5

辛かったといって泣いたのがうそ泣きでないのなら それはあなたの本心ではないですか。 自分に正直になってもいいのでは。 たしかにどうでもいい女にしつこく縋り付かれるのは 気分悪いしみっともないと思うけど、 とってもいい女に縋られたら男も悪い気分じゃないし むしろ頼られてよし俺がそばにいよう、って 気にもなるし。 これからも末永くお付き合いをしていくのなら 相手の悪いところも見えてくるし 自分の悪いところも見せてしまうもの。 いいところも悪いところもひっくるめて 相手のすべてが好きならそれはあなたにとって大事な人。 本当に心から大事な人の前なら「裸」になれるもの。 単なるヌードじゃなくって本当の素の自分って意味でね。 ありのままの相手を受け入れて、 自分のありのままを見せられる。 ここまで深くなれればその恋は本物なのかも。 こんなの自分のキャラじゃない、といっているうちは まだ彼の前ではカッコつけたいのかな? 甘えたときに彼に拒否された? むしろ今まで見せなかった部分を 見ることができてうれしかったかもね。 相手のことはいくらでも深く知りたいのは恋愛の基本やし。 自分をさらけ出すのも良し、カッコつけ続けるのも 信念ならそれを貫き通すのも良し。 あなたはどんな恋愛を続けてゆきたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

辛口で悪評高いdreamplazaです。 厳しい意見の書きようがないですね。 だって、わたしだったら、 「むっ、かわいいやつめ♪」 って思いますもん。 素直に生きることは大切ですよ。 何も弱みを隠さなくたってよろしい。 誰しも弱点があるんです。 それをね、いつまでも隠し通せるかっていうと、身近な人は案外早いうちから気づいているんです。 だから、今回のことはプラスにこそなれ、マイナスになることはありません。 もし、こんな人間味ある行動の女性を受け容れられないなんて男だったら、肥溜めに中に突き落としてやりますね。 自信を持って進んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.3

「あなたが必要なの!」みたいなのは みじめじゃないらしいですよ^^ そう言われると やっと素直になってくれた。。みたいで嬉しいらしい。だから結果おーらいです!! そこまでするほど好きか?って言うのは今 安心のなかにいるからでしょうね。自然体でいいんじゃないですか~?恋なんて頭でするものじゃないし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.2

逢ったら抱きつくし、大好き♪ともいうけど、「あなたが必要なの!!」みたいなみじめな弱い女には絶対に見られたくない★ そんな姿をさらしてしまったかと思うと・・。 そんなに恥ずかしいことでしょうか?私はいろいろあって当然だと思ってます。私も実際いろいろ経験してますし・・私の場合はお互いよりいっそう信頼が深まりましたよ。それまでなにもいわなかった私がいきなりあなたのように泣いてしまって彼はびっくりしていましたが,私の気持ちを受け入れてくれましたよ。 そこまでするほどすきだったのか?どうかは冷静になって考えてみてください。あなたならきっと答えはみつけられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

大好きな人に自分のみっともない部分を見せたくない気持ち、わかります。でもね、よくよく考えてみてください。長くつきあっていく上でいわゆる本性を見せないということは本当の自分を隠しているということになります。それっていいことだと思いますか? 私は自分の悪い部分も全部見せられる要にならなければ本当の恋人や夫婦にはなれないんじゃないかと思います。 あなたは彼氏という存在がほしいだけなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はなにをすればいいのか

    突然ふと思ったことですが、友達が部活や勉強などに懸命にがんばっている姿を見て不安になったことがあります。 自分は部活等をやってなくて、夏休みや普段の生活をダラダラと過ごしてきた日々でした。 自分もなにかしなくてはいけないと思ったのですが、部活も今更やることもできず、勉強も思うようにはかどらない日々です。 このままでは自分がダメになると思っていますが、なかなか今できることが見つかりません。 今自分は何をするべきでしょうか? 抽象的になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします

  • 「好き」なのは彼?自分?

    いつもお世話になっています。18歳女です。 前回、前々回と同じ好きな人の事で質問をさせて頂きました。 考えさせられる回答ばかりでありがとうございました。 それから彼との事で色々とあり、自分がどうしたら良いのか 分からなくなってしまいました。そこで、また質問をさせてください。 共通の友人が彼に、私との関係について聞くと まだ分からない、と言っていたらしく、今まで私は 絶対に叶わぬ恋だと思っていたのでとても嬉しかったんです。 ところが、突然「好き」という気持ちが分からなくなりました。 過去の質問を色々見て、頷ける言葉がたくさんありました。 その人の事で頭がいっぱいになるだとか、 その人が他の子と恋愛してる姿を見ると胸が苦しくなるだとか。 でも、色々と考えているうちに、 恋愛をしている自分が「好き」なのではないか、 という不安が生まれてきてしまいました。 また、例え叶わぬ恋だとしても、 思い続ける意味はあるのでしょうか? 皆さんなら、叶わないと分かってても思い続けますか? 今まで分かっていたはずなのに、突然分からなくなってしまいました。 誰か教えてください。お願いします。

  • 自分の気持ちが不確かです。

    1週間前、告白されました。 私自身、前からその人のことを知っていて、いろいろ話していくうちに、色んなことの価値観や考え方や食事の趣味が似ていることがわかりました。 そして「付き合ってください」と言われて「わかりました」と答えました。 私は21歳で、今まで彼氏がいなくて寂しかったという思いもずっと持っていました。 初めて恋愛関係になったということもあり、 これからどうやって付き合っていけばいいか不安です。 今まで彼氏ができなかったのに、 突然ひとと付き合うことができるのかも不安です。 「そのままで好きだから大丈夫」と言われますが、 自分が本当にその人を恋愛対象として好きなのかも少し不安です。 でも、嫌いでは絶対にありません。 最初から「大好き!」という感じでなくても、相手から告白されて徐々に好きになっていくということも当然ありえますか? 初めて付き合うということは、誰でも不安なものなのでしょうか。 もう、すごく不安で不安で、色んな不安で押しつぶされそうです。。。

  • 自分の恋にぴったりの曲

    恋をしていたときに 「これは自分の恋にぴったりだなぁ・・・」と 思った曲ってありますか? どの部分の歌詞が自分にぴったりなのかも 教えてもらえると嬉しいです。 片思いでも両思いでもどちらでも構いません。 1.時期(両思いか片思いかも教えてください) 2.どんな関係か(幼馴染とか同級生とか・・・) 3.相手の性格(雰囲気とか) 4.アーティスト名と曲名 5.その曲の中で最もあっているなぁと思う歌詞 1.時期は最近で、片思い中 2.同じ学校の同い年の友達。課外活動での知り合い。 3.恥ずかしがりやで、冗談とかは言わないけれどおもしろくて優しい人 4.ELTの「スイミー」 5.「語らずも わかちあえるなら  ためらいもせずに 君に触れたいな  きらめいて 溢れ出すように  日々を泳いだ もうすぐ君に会いに行くから」 こんな感じに答えてもらえると嬉しいです。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 自分がわからない

    最近自分がほんとに嫌になっています。 自分の将来が見えません。これといって自分をアピール出来るものがなにもなく何のとりえもありません。来年卒業なのに就職、進路も決まっていません。 一つ問題にぶつかると周りが見えなくなるくらい自分を追い込みすぎて抜け出せなくなります。自分がこの先どう生きていきたいのか、こうなりたいという思いもわかりません。 友人といるときは笑っていられるけどひとりになると、不安で不安で涙が自然と出てきます。 今まで生きてきた人生で一番無気力です‥。 自分はこうなっているかな、こうなりたいなという将来もわかりません。自分が嫌いで、またこんなことばかり考えている自分が情けなくて仕方ないです… 自分に何が向いているのか、何がしたいのかもわからす、自分を見失いだだ日々が過ぎていく毎日です。 私はどう生きていきたいのかわかりません。アドバイスお願いします…

  • 自分の気持ちがうまく整理できません。

    自分の気持ちがうまく整理できません。 20歳女です。 彼氏と昨日軽い口喧嘩をしてしまい、仲直りしようと朝からケーキまで焼いていたのに、いざ彼から『今から迎えに行くよ』と言われると、やっぱり『来ないでほしい』と言ってしまいました。 それどころか化粧もする気がおこらず、今何もしたくない気持ちでいっぱいです。 まだご飯炊かないといけないし、昼の洗いものも片付いてないし、やらなきゃいけないことはあるのに一切する気がなくなってしまいました。 ほんの1時間前にはあったのに…。 彼とも私が悪いんだし、絶対今日謝ろう、と思ったのに素直になれず…。 最近こんなことが多いです。 皆さんは経験ありますか? また、どうしたら素直に謝ることができますか? 彼はあと1時間後に来ます…。

  • もう自分は何をどうすれば・・・

     高1の男です。今、自分には付き合ってまだ2週間ほどの子(初めての彼女)がいます。彼女とは同じクラスで、自分が告白して付き合うことのなりました。  今の子と付き合う前、自分は隣のクラスの子が好きでした。その子とは毎日メールし、告白もしたけど結局ふられました。それでもしばらくその子にしがみついて、「やっぱり好きだ!」って言って何度もメールして、結局とことん嫌われてしまいました。  それがあり、とことん自分が凹んでた時に、偶然今の彼女と少しずつメールするようになり、やさしくしてくれた彼女とすぐに仲良くなりました。毎日電話をし、初めてメールしてからわずか一週間で告白して、今こうして付き合ってるんです。  付き合い始めはかなり展開が速く、多かったです。今日は初めて手をつないだ。今日は初めて家に直接電話した。今日は初めて7時間しゃべった。今日は初めてキスをした・・・。こんな感じで、毎日何か大きな変化がありました。  しかし、最近はそれも落ち着き、それと共に急に自分の気持ちがわからなくなりました。もう、嫌いじゃないけど、好きじゃないっていう自分がいるんです。彼女と一緒の時はこんなこと考えないのですが、一人になると急に。  友達に話したら、「それは前の子の気持ちの反動でつい行っちゃったのかもね。初めてだからしょうがないよ。」って言われ、そうなのかなー?とも思いました。  だけど、彼女は今すごい自分のことを頼りにし、好きになってくれてます。毎日一緒に下校し、たまに手紙(中はいっぱい好きになってくれてありがとうみたいなことを何度も何度も書いた内容)をくれ、自分の期待にこたえようとしてるのがよく伝わってきます。また過去の男に言葉の暴力をふるわれてたことも教えてくれました。  いつも、彼女は彼氏(自分)の愛がすぐにさめるんじゃないかってかなり不安がってます。それは絶対無いっていつも彼女に言ってますが、正直今は絶対無いなんて軽々しく言えないです。    もう自分が何に対してなやんでるのかすらわかりません。別れれば解決するのか。別れないほうがいいのか。ほんとに何に対して悩んでるのかすらわかんないんです。  長くなりましたが、助けてください。自分は彼女とわかれたほうがいいのでしょうか?自分は、彼女のことを好きになりたいです。だけど、だけど、なれないんです。。純粋に一緒にいたいって思えないんです。こんなに自分以外のことで悩んだのは初めてです。彼女のことで何度も泣き、苦しみ、悩んでる自分がいるのに好きになれない。そんな自分が本当に嫌いです。死んだら楽だろうなぁなんて思ったりも。今もこれを書きながら涙があふれそうです・・・。  お願いだから助けてください。今別れたら確実に彼女は相当つらい思いをするから別れないほうがいいのでしょうが、時間がたって思い出がいっぱいできてから別れるのも逆につらいっていうのもわかってるんです。だけど・・・もうどうすればいいのでしょうか?  下手な文章でごめんなさい。わからないことがあれば補足要求してください。

  • ばかな自分と優しい彼(長文です)

    はじめまして。今現在、とある男性に片思いをしている21歳の女です。 人生で初めて自分からアタックする恋愛というものをしていて不安があります。 悩んでいるのでどうか意見をお聞かせください。 相手の男性はかなりの年上で今年40歳になります。 以前から知り合い程度の仲でしたが、とあるきっかけで2ヶ月ほど前から仲良くなりました。 その男性はとても深く物事を考えることの出来る人で、やさしく、おちゃめで、知り合った当初から尊敬していました。 最初は、自分の意見をとてもはっきり持っている方なので、尊敬しつつも、なんだか怖いなぁと思っていたのですが、 そんなことは全然ないということに気がついてから、好きだと感じ始めました。 私はもともと天然、あほなどと(愛情を持ってですが)友人からからかわれているような人間で、 一生懸命になればなるほど空回ったり、ずれた行動をしがちです。 今までは恥ずかしいと思いながらも、笑ってもらえるし、まぁいいかなぐらいに思っていたのですが… 恋愛においてもまさにそのようなことが当てはまり、物の貸し借りやメールをしていても、 なんか勘違いをしたり、ずれた内容の返信をしてしまったり、奇怪な言動が後が絶ちません。 そんな私に、彼氏でもないのに彼は嫌なそぶりを見せずにやさしく接してくれます。。 私が例のごとくずれた内容のメールを送り、そこでメールが途切れ、 後日その間違いに気付いた私が不安に思い「もしかして勘違いしてましたか」と謝罪のメールを送ると、 それからは「確かにそうだね」など、不安に思わせないためか、、 毎回肯定するような内容の返事を送ってきてくれるようになりました。 「私の好きな漫画を読んでみたい」と言ってもらい、漫画の貸し借りをしていたときも、 読んでみたら好みではなかったらしく、今になって思い返してみれば明らかに読んでいなかったのに、 私に気を使って、「また続きもってきて」などとメールをしてくれていました。 ばかな私はそれになかなかそれに気付けず、暫くは本当に読んでくれていると思っていました。 年が離れているので、きっと子供くらいの感覚で接してもらっているだけなのかも… それなのに「もしかしたら」と期待して… そんな自分を嫌悪しつつも、彼に対しての想いはつのるばかり。 私に付き合ってくれている優しい彼には、申し訳ないという思いもあります。 多分私には感謝することしかできません。 でも私の感謝では足りないくらいの迷惑をかけてしまっているのではないか、 そのうちこんな馬鹿な女、告白に至る前に見捨てられてしまうのでは…と思うととても不安です。 迷惑になるのなら、彼と私では釣り合わなかったんだと身を引いて、 自分からメールを送ったりするのも止めようか、と悩んでいます。 ウジウジしたくはなくて、彼の前では明るく振舞っているのですが、 心の中は不安でいっぱいです。 一体どうしたらいいんでしょう。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文・乱文失礼しました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • ♪だめな自分も好きにならなくちゃ~

    マッキーの歌の一部ですが、どうやったらダメな自分を好きになれるのですか?自分を受け入れることができるのですか?このところ自分にウンザリしていて友達にも嫌な思いをさせちゃったし、なんとかしなくちゃ、前向きにならなくちゃ!って思うのに何にも出来なくて、同じところをぐるぐるまわっているようで・・・自分自身を誉めてあげる日はくるのかな?って不安やあせりでいっぱいなんです。今できるのは会社では笑顔でいようと心がけるくらいしかありません。支離滅裂ですみません。アドバイスお願いします。

  • 自分から別れたのに後悔

    自分から別れたのに後悔 同い年の彼は新社会人で、彼とは東京-大阪の遠距離でした。昨秋オーストラリア留学中に知り合いましたが帰国後も約半年お互い連絡を取り合い、ある日再会した時から付き合い始めました。しかし付き合って1ヶ月で、会えない寂しさや連絡が少ない彼に対しての物足りなさに耐えられず、別れを切り出してしまいました。彼は商社勤務で仕事後の夜の付き合いなどが多く、精神的なつらさを理解してはいたのですが・・・。別れた後彼からは、「自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がなかった、ごめん」というメールをもらいました。彼の忙しさをわかっていて期待しすぎていたこと、好きなのに別れてしまった空回りな自分を後悔しています。やり直したいとは言えませんが、今の自分の気持ちを話したいと思い、メールをしましたが、返事がありません。大変なことをしてしまった自分に対してどうしたらいいかわかりません。

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットを新品に交換し、リセット操作を試しましたが警告が消えません。電源再起動しても印刷できません。
  • 製品名はHL-L2320Dで、ドラム警告が出たため新品に交換しましたが、リセット操作がうまくいかず警告が消えません。
  • Windows11を使用し、USBケーブルで接続しています。ひかり回線には接続していません。
回答を見る