• 締切済み

もう自分は何をどうすれば・・・

 高1の男です。今、自分には付き合ってまだ2週間ほどの子(初めての彼女)がいます。彼女とは同じクラスで、自分が告白して付き合うことのなりました。  今の子と付き合う前、自分は隣のクラスの子が好きでした。その子とは毎日メールし、告白もしたけど結局ふられました。それでもしばらくその子にしがみついて、「やっぱり好きだ!」って言って何度もメールして、結局とことん嫌われてしまいました。  それがあり、とことん自分が凹んでた時に、偶然今の彼女と少しずつメールするようになり、やさしくしてくれた彼女とすぐに仲良くなりました。毎日電話をし、初めてメールしてからわずか一週間で告白して、今こうして付き合ってるんです。  付き合い始めはかなり展開が速く、多かったです。今日は初めて手をつないだ。今日は初めて家に直接電話した。今日は初めて7時間しゃべった。今日は初めてキスをした・・・。こんな感じで、毎日何か大きな変化がありました。  しかし、最近はそれも落ち着き、それと共に急に自分の気持ちがわからなくなりました。もう、嫌いじゃないけど、好きじゃないっていう自分がいるんです。彼女と一緒の時はこんなこと考えないのですが、一人になると急に。  友達に話したら、「それは前の子の気持ちの反動でつい行っちゃったのかもね。初めてだからしょうがないよ。」って言われ、そうなのかなー?とも思いました。  だけど、彼女は今すごい自分のことを頼りにし、好きになってくれてます。毎日一緒に下校し、たまに手紙(中はいっぱい好きになってくれてありがとうみたいなことを何度も何度も書いた内容)をくれ、自分の期待にこたえようとしてるのがよく伝わってきます。また過去の男に言葉の暴力をふるわれてたことも教えてくれました。  いつも、彼女は彼氏(自分)の愛がすぐにさめるんじゃないかってかなり不安がってます。それは絶対無いっていつも彼女に言ってますが、正直今は絶対無いなんて軽々しく言えないです。    もう自分が何に対してなやんでるのかすらわかりません。別れれば解決するのか。別れないほうがいいのか。ほんとに何に対して悩んでるのかすらわかんないんです。  長くなりましたが、助けてください。自分は彼女とわかれたほうがいいのでしょうか?自分は、彼女のことを好きになりたいです。だけど、だけど、なれないんです。。純粋に一緒にいたいって思えないんです。こんなに自分以外のことで悩んだのは初めてです。彼女のことで何度も泣き、苦しみ、悩んでる自分がいるのに好きになれない。そんな自分が本当に嫌いです。死んだら楽だろうなぁなんて思ったりも。今もこれを書きながら涙があふれそうです・・・。  お願いだから助けてください。今別れたら確実に彼女は相当つらい思いをするから別れないほうがいいのでしょうが、時間がたって思い出がいっぱいできてから別れるのも逆につらいっていうのもわかってるんです。だけど・・・もうどうすればいいのでしょうか?  下手な文章でごめんなさい。わからないことがあれば補足要求してください。

みんなの回答

noname#94349
noname#94349
回答No.5

No.4です。 まず・・・、「好きになりたい」っていう、半ば強制みたいな考え(?)がおかしくないでしょうか? 人を好きになるって、努力して好きになることでしょうかねぇ? 少なくとも私はそう思わないのですが。どうでしょう? 距離を置くのはいいかもしれませんね。 彼女が質問者様にとって必要な存在であれば、自ずと気付かされるだろうと思います。 頑張って下さいね。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、彼女と話した結果、別れるほうがいいということになり、別れることにしました。もうこれ以上は俺も一緒にいるのがつらかったので。彼女は俺と別れたくないと言ってましたが・・・。 自分は、また彼女のことをいつか好きになりたいです。ほんとは今日も試験期間中で勉強しなきゃいけないのですが、何事に関してもやる気がおきません。彼女を裏切ったという自分に対する罪の意識から・・・と言ったら逃げてるといわれるかもしれませんが、何をやってもむなしさしかないんです。明日、カウンセリングをうけてみようと思います。

noname#94349
noname#94349
回答No.4

とりあえず落ち着いてくださいな; 彼女のことを好きになりたい。けど、純粋に一緒にいたいと思わない。って何か矛盾してるような・・・; どっちが本音なんでしょうか?? 彼女をキープみたいに扱うつもりなら、傷つける前に別れたほうがいいと思いますよ。 それに、そんなに辛いなら、いっそのこと彼女に思ってること全部話してみたらどうです?どうすればいいのか、悩んでる時間があったら、行動に移したほうが早いです。何もせずに時間が過ぎていくだけですよ。

rudy6539
質問者

補足

補足です。 彼女のことは、キープみたいに扱うつもりはまったくありません。彼女のことを本気で好きになりたいんだけど、なれないんです。なんて説明するか・・・。 ただ、彼女には明日全部自分の気持ちを伝え、しばらく距離を置くことにします。そんで、自分を見つめてみようかと・・・。

回答No.3

あぁなんだか昔の自分を見ているようで…。 別れてしまえば簡単なんでしょうが彼女が傷つくのが見たくないのですよね?でも遅かれ早かれ傷ついてしまうでしょう、イマのままでは。 まぁ文だけでの判断なのでなんとも言えないとこもあるのですが、好きだった子を忘れるために付き合ったみたいな感じもします。 んでそんな励ましてくれた人を自分勝手に振るのは嫌だと…。 気持ちは非常にわかりますよー。 まぁ辛いなら別れるしかないと思います。だってそんなに苦しむんなら遅かれ早かれ…。自分が辛くないのであれば別にそのまま付き合っていくのも有ですが。 彼女も傷つくし、傷ついた彼女を見るあなたもきっと傷つくでしょう。だけどまだ高校1年、そんな青い恋愛もいいんじゃないすかー。 下手に優しくすると逆に相手を傷つけるのでスパッと。(私はできませんが…) 相手が「別れたくない」っというと心が折れそうになりますが、別れを切り出すなら考えは曲げないようにしましょう。 好きでもない人を無理やり好きになるってのは結構難しいと思いますよー。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の子を忘れたい・・・というか、前の子と同じ気持ちだと勘違いして今回の子にも行ってしまったのが今回自分のだめだった部分ですかね。 結局、別れました。けど、今は仲良くやってます。 この場をお借りして・・・みなさん本当にありがとうございました!

  • Rahiri
  • ベストアンサー率21% (32/151)
回答No.2

それは、あなたも[男]だからです。 ターゲットを射止めるまでは思いっきり頑張るんですが、イザ自分の彼女になってしまうと、追いかける必要が無くなってしまう為に気持ちが急降下してしまうんですよね。 今までは 先にフラレた彼女のように なかなか思い通りに行かない片思いの恋が多かったのではないでしょうか? 相手の女の子を[つかまえた]のが初めてだから、どうして良いのか分からずにとまどっている ・・・ ということですよね。 あなたの過去の経験では 好きで好きで死ぬほど好きでなければ恋人とは言えないのかも知れません。 でも、男女の関係っていうのは そういうものだけではないんです。 ゆったりと落ち着いた気持ちで『この人といると気持ちが楽になれる』というのが本当に素晴らしいカップルなんですよね。 これからは気軽に会って 冗談を言ったりしながら 普通の仲良しでいられれば それでOKだと思います。 結婚して何十年も経つ夫婦もそうですから 。。。。 今の自分の気持ちは もう少しじっくりと時間をかけてからでないと、自分自身でも明確には理解出来ないと思います。 すぐに結論を出して 0か100か?みたいな対応をする必要なんてどこにもありません。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。昔の恋はすべてうまくいかず、そのため今回初めて成功し、とまどってる部分も多かったです。 今の彼女と一緒にいると、頼られてるなぁ。一緒にいてなんかのんびりするなぁってのがあります。 もう少し、時間を置いてみようと思います。これから、学校は冬休みに入るので。冬休みだと会う回数も一気に減るので、そうなったときの自分を試してみようと思います。

noname#56754
noname#56754
回答No.1

こんばんは。 rudy6539さんは、彼女さんのことを好きになれないのですよね? 中途半端な気持で、お付き合いをすることはよくないと思います。 彼女さんにとっては、別れは辛いと思います。 ですが、このままずるずる引きずっていけばいつかrudy6539さんは、 彼女さんの事を好きになれるのでしょうか?? 好きという気持もなく、一緒にいたいと思えないのであれば、 別れもしかたないのでは?彼女さんの為にもなると思うのですが・・・。 この気持を彼女さんが知ったら、可哀想だと思いますよ。 ふられてしまい、心が傷付いているときに優しくしてくれたから。 もしかすると、優しさに甘えたいだけだったのではないでしょうか? ズバッと書いてしまいましたが、不愉快にさせてしまったらごめんなさい。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、やさしさに甘えたかったのかもしれません。ってか、ひょっとしたらその通りかも・・・。

関連するQ&A

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 自分が嫌になります。

    二十歳の女子大生です。 私は今まで付き合った人が一人しかいません。 それも中学生のときに一ヶ月もしないうちに別れました。 私はその人が好きで好きで小学生のころからチョコをあげたりしていました。 向こうは好意に気づいてて、2回目の告白で成就しましたが、 嫌いではないけど、好きになれなかったと言われて惨敗。 メールでは好きと言ってくれたんですが、それは嘘でした… その頃からもう自分から深く人を好きになったりするのを辞めようと決意しました。 しかし、高校入学後ほぼ一目惚れで新たに人を好きになりました。 彼と元彼を比べてみても、元彼よりぜんぜん良くて、 元彼をさっぱり忘れることがでしました。 その彼とは、メールから始まり、 向こうから来ることもあったり、学校行事の度にきゅんきゅんしたり、 楽しい片思いでした。 でも、あるときまた自分が長く片思いをしていることに気がつきました。 結局その人のことは今も好きで、 たまーに会う約束をしたりしますが、 向こうは私の好意に気づいていて(告白したため)、 でも今回は付き合うこともできず、挙句の果てに いい子だけど付き合えないと言われ、 これじゃあ中学と一緒だな、と思っています。 負のスパイラルです。どうやったら抜けられますか? もう二十歳なのにまともに付き合ったことがありません。 好きな人に好きになってもらう幸せを味わってみたいです。 いっそのこと、コロコロ気が変わるような軽い人になりたいです。

  • 自分がわからないんです。

    私はもうすぐ卒業する中3です。 最近、隣のクラスのA君からメールがよく来ます。 A君は、私に好意をもってるらしく 「受験終わったらデート行こ!!」 「今から会える?」 「卒業式、告白するで時間作っといて」 「大好きやで」 などとまるですでに恋人のようなメールがきます。 私は、別に彼のことを悪くは思いません。 自分に好意をもってくれてることはとてもうれしいんですが なぜかこわくて素直に喜べません・・。 こわいというのは・・私の性格の問題で、 私は、なぜか好きになれないんです。 どんなに気になった人がいても1歩踏み出せず 「好き」という気持ちがでないんです。 逆に、相手を嫌いになってしまうかもしれません。 私は、誰かが自分に好意があるとわかると その人のことを冷めて、嫌いになってしまった。とういう経験がいくつかあります。 ベタベタ毎日話かける人や毎日メール来る人も嫌いになって、避けてしまいます。 なので、相手を傷つける自分がこわかったので 今までの告白は、すべて丁寧に断りました。 ですが、今のA君は嫌いではありません。 今のところ大丈夫です。 と、言いたいところなんですが なぜか、昨日から胸が苦しくなります。 授業でも集中しようと思ってもA君のことで 胸が苦しく、集中できません。 私は、A君の事は好きではないと思っています。 きっとこんなにアピールされることは初めてで 初めて男子と2人で遊ぶので、それが原因で 胸が苦しいんだなと解釈しています。 みなさんから見て、私はA君のことが好きだと思いますか? 本当は、自分が一番わかってるはずなんですけど 5年ぐらい好きな人はいなかったので はっきり言って、好きなのかはわからないんです。 ちなみに A君と直接話す時はドキドキも緊張もありません。 普通に友達感覚で喋っています。 説明不足で、わからないことはたくさんあると思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 もう1つ、私のすぐ嫌いになってしまう性格を直したいんですが、 直すことってできるんでしょうか。

  • 自分の性格が嫌いです

    私は自分の性格が嫌いです. 自分の嫌いなとこをまとめると 1,人と比べてしまう 2,誰にでもとりあえず笑顔(すぐ笑う)を振り撒いてしまう 3,素直に喜べない 4,極度のあがり症 です. 1では自分が楽しんでいても違う子が爆笑してるのを見るとあの子のが楽しそうとか思ったり,恋でも遊びでもだけど絶対あの子のが人生楽しく送ってそうとか人と比べてしまいます.なんであの子の周りにはあんなかわいい子たちが集まってるの?なんで自分には友達が少ないんだろうとか比べるたびに悩んでます. 2ではあまり積極的に人と関われなくて身についてしまったのがとりあえず愛想よく笑うとゆうことです.だからかクラスメイトにもなめられてしまいお人よしだね,怒ったとこ想像できないとか言われいいように利用されてます. 3ではクラスの子が大会で良い成績をとった時,みんなおめでとうとか言ってるけど,私は素直に喜べません.口ではすごいねとか言ってるけど心のなかではむかつくとか思ってしまいます. 4ではクラスで係の仕事でノート集めるから前に出してとかみんなの前で大きな声を出せません.恥ずかしくて..注目されるのが苦手なんです. でもそのわりには目立ちたいとかリーダーシップをとりたい,クラスの人気ものになりたいとか思っています. 理想の自分と現実の自分が掛け離れていて苦しいです. 少しでも理想の自分に近づきたくて明るく接していますがいつも空回りしてます.というより私の性格をしってるクラスメイトは私についていこうとしません. とにかく自分の性格が嫌いです 最近は毎日悩んでなにもかも楽しめなくなっています まずはなにからしたらいいですか? 返事まってます.

  • 15/♀

    15/♀ 一週間前あたりにクラスのある男子に友達を通じてアドを聞かれ教えてメールをしていたら昨日告白されました。 でもその子は私の友達と付き合っていたので気まずくなるのは嫌だなと思いましたし、クラスは一緒ですが話た事もほとんどないので断りました。 しかし今日また本気ですといわれました。 好きでも嫌いでもないのですがどーすればいいですか メールしていて全然苦ではないですが凄く楽しい訳でもないんです

  • 自分には同年代(20代)の彼女がいます。

    自分には同年代(20代)の彼女がいます。 彼女がいたのですが、メールで年下の10代の子と知り合い、メールでやり取りしてるうちに仲良くなって実際に会う事になりました。 最初は暇つぶし程度の気持ちでいたのでその子を好きになるとか絶対に無いと思ってたんですが、会うたびメールをするたびに相手を好きになってしまい、そして相手の子も自分を好きになってしまったみたいで、自分に彼女がいる事をズット言い出せなかったんです。 彼女の事も好きだけど、その子の事も真剣に好きで、その子を傷つけたくないのと嫌われたくないって理由で言い出せないまま数ヶ月。 いろいろあって、このままじゃいけないと思いその子に「隠してた事っていうか言わなきゃいけない事があるんだよね…」「実は彼女がいるんだ。」「もう会ったりメールもしないことにした…」とすべて正直にメールで伝えたら「やっぱりね。なんとなくそんな気がしてた…。」と返信が来て、お互い最後に会いたいってことになって直接会い謝罪もしました。 いろいろ話をし、帰るときその子に¢バイバイ…£と最後に言ったときその子は涙を流し、自分に抱き付いてきた時の彼女の姿が忘れられず、帰宅後に自分からまたメールをしたりしてしまったんです…。 その後もたまにメールしたりしていて、サヨナラしてから数日経った時、その子が同じクラスの男子から告白されて付き合う事になったのを言われました。 「好きになれる自信がないから付き合えないって言ったけど、相手がそれでもいいって言ったから付き合うことにしたの。£¢相手から振ってくれるように頑張ってはいるんだけど。£と言っていたのですが、彼氏ができた途端180度性格が変わり、急に自分に冷たくなって素っ気ない態度になりました。 驚くほど別人に。 そのことで喧嘩っぽい感じにお互いなってその子から「○○との思い出はいい思い出、大切な存在、そして最後に残ったのは人間不信なんだよ」「大泣きして、、、ご飯も食べられなくなって、、、授業中も机の上で、、、」など言われてしまい「今彼は正直で純粋で私だけを見ていてくれてるから付き合う事にしたんだよ」とまで言われてしまったんです…。 たまに遊んだりしたり、自分と友達として関係を続けてくれると言って「また会えるの楽しみにしてるから」と言ってくれていたのですが、自分はその子にまた¢バイバイ£¢今彼とズット仲良くするんだよ£とメールをして、その子のアドレスなども全て削除し、それから今日で4日目くらいになります。 女の人に聞きたいのですが、もし同じ立場になった場合、今彼と別れた時にまたこんな男にメールしようという気持ちはおきたりしますか…? やはり恨みだけが残るんでしょうか… それと、こんなすぐに男と付き合ったりできるものですか?

  • 中2です。学校&自分の事・・

    私は今とても悩んでることがあります。 それは自分の事です。。 私は小学校の時はいろんな友達に恵まれていて(? 毎日とても楽しくやっていました。 だけど中学に入って、小学校の頃仲良かったMチャンは 引っ越してしまい、急に楽しくなくなりました。 特に中2になると、思春期の1つかもしれませんが すぐイライラしたり、悪い子でもないのに「調子乗ってる」とか 思ってしまいます。 私をかまってくれる人がいません。今は。。 移動教室とかする友達は一応いますけど、(その子はKチャン) 別にその子はただ一緒にいるだけ、のような友達です。 信用もできないんです。。何度か裏切られたので。 でも結局私もKチャンも1人になるのだけは 絶対嫌で、とりあえず一緒にいるみたいな…。 全然つまんないんですけど、、 で、私はもっと色んな子と仲良くなってみたい! と思ってもなかなかみんなの中に入れなくて。。 私は集団タイプぢゃなくて、少数タイプです。 集団では何故か苦しいんです。それは小学校でもそうでした。 今のクラスは「団結力」が強く、(先生もそんな人) 集団でみんな仲良くやってるクラスです。 でもkチャンと私は中に入れず…。 前は別に気にしてませんでしたが、最近とても悲しくなってきて・・・。 中に入りたい、楽しそう…でもハブになったら嫌だから やめとこう。。みたいな。。 クラスの女子はみんなすごく良い子です。 だけどなんか怖いです。 それで自分に自信が持てなくなり、クラスでもイライラして、 限界で最近泣いています。 それほどの事ではないけど、理由もよくわかんないけど 泣いています、、。 だんだんクラスから孤立しそうです。 自分に自信がない、みんなかまってくれない、 そんな思いからですね。。 私はさみしがりな面があるかもしれません。 自分は自分自身の事&友達の事でこんなに悩んでるのに… あの集団はみんな楽しそう。。羨ましい。ずるい。。 それが一番辛いです。 それが一番ムカついてくるんです。。 自分しか変わることができないのに… 先生に相談したら、思春期真っただ中とか+思考でいこう!とか 言ってましたが、+思考でなかなかいけません。。 長い文すいません; あと、Nチャンという友達についてです…。 Nチャンは仲良い方です。(同クラ)登校・下校はいつも 一緒です。でも、学校に着くと途端に違う友達の方に行っちゃって。 それがさびしくて、またイライラして。。 Nチャンは休日たまに遊びますが、 登校下校だけ一緒にしてほしいという感じで 利用されてる気がしてきました。 すごい悩んでいるので、些細なことでもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 自分には今同じクラスに好きな人がいるのですが、その人に嫌われてしまって

    自分には今同じクラスに好きな人がいるのですが、その人に嫌われてしまっています。 その人とはクラスも同じで部活も同じです。 その人は以前から僕の性格や態度などで、嫌だなと思っている事があるらしく、 メールや電話をしてもいつもそっけなかったんです。 しかしその人を3ヶ月ほど前に映画に誘った所、なんと一緒に行ってくれました。 自分でもびっくりで、これで少しは距離が縮まるというか、近づくことが出来るのかな と思っていましたが結局そこからなんの進展もありません。 自分はその人の事が本当に好きなので、今は自分の性格を変えようと毎日努力しています。 しかし具体的にどこをどう変えればいいのかわからないし、 自分が変われば、その人が振り返ってくれるのかもわからないので不安です。 その人は一度映画にも誘って行っているし、メールや電話などでアプローチもしているので 僕がその人を好きなことは、その人も気がついています。 僕の気持ちに気がついていて、避けているのでやはり僕のことが嫌いなようです。 好きな人に避けられていて、尚且つその好きな人に、僕がその人をことを好きだとばれている場合、 付き合うために今することはなんでしょうか? 難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 自分を好きになる

    私は自分が嫌いです。 好きだと思ったことなんて一度もありません。 私はいじられキャラなのですが、クラスの人達に外見や性格の悪い点など、いじりやすいからかとことん言われます。(裏では良い点を言っているらしいですが…) なんというか…大袈裟になりますが、人を信じられません。 このような状況でどう自分を好きになればいいんでしょうか?

  • 自分を誇れる何か

    こんにちは。女子中学生です。 お聞き苦しいかも知れませんが、私の悩みを聞いてください。 私は、自分を誇れる何かを何も持っていないのです。 周りのみんなは、特別可愛かったり、特別運動ができたり、特別頭が良かったり、特別性格がよかったりと、自分を誇れるものを持っているのです。 しかし私は、何もかもが中途半端で、もう生きていくことが嫌なのです。 例えば、クラスでの立ち位置についてですが、周りの子達は自分達の固定メンバーを作って、毎日その決まった子達と遊んでいます。しかし、私はというと、いつも一緒にいる子はいるのですが、その子は、クラスの人気者のところにしかいないのです。 私は1年生の頃と2年生になって最初の頃はクラスの誰とでも仲良く喋れて、先生方からもよく話しかけられて、俗に言うクラスの中心メンバーでした。(自分で言うのも何ですが) でも、席替えをして、私と一緒にいたメンバーは私以外みんな同じ班になって、私だけとても離れました。 それに、そのメンバーの班には、別の女の子が入りました。 たちまちその女の子はそのメンバーに入り、クラスの中心になりました。 私はというと、もう外されました。話しかけられることもなくなり、いわばクラスの陰キャラです。 その中心になった女の子は、2学期の新学級委員にまでなりました。もうその子はクラスの中心固定メンバーでしょう。 そのうえ、1年生の頃からずっと一緒にいてくれた女の子さえ、私を見捨て、そのグループの女の子やら男の子やらと、毎日楽しく話しています。 話は変わって、自分の容姿についてです。 私は、男の先輩方や、学年の男子とかには、可愛いと言われたことは多少あるのですが、自分が思うに全然可愛くありません。鏡を見ても辛くなるばかりです。 性格も、私は人と計算してしか関わることができません。 友達と話していて、(あ、こんなこと思ってるなんて、自分最低だな)とよく思います。 だから性格もすごく悪いです。 運動も、私はテニス部に所属していて、ベスト何位にまで入ったり、賞状をもらったりするくらいの実力ははっきり言って持ってないです。 周りの子は入賞して、校門の前に名前と何位というのを貼り出されたくらいです。 私はそれを見る度羨ましくて、悔しくて、その子達を恨んでしまっている自分を情けなく思います。 頭もそんなによくないです。 私は、これらのことから、もうこの自分で生きていくのが嫌なのです。 一生の親友といえる友達がいなくて、喋れる友達はみんなそれぞれ他の固定メンバーに入ってて、顔も可愛くなくて、運動もできなくて、性格も悪い、頭も悪い もう辛いです。手首も何度も切りました。 例えるなら、 目の前に大きな壁があって、周りの子はひょいひょいとその壁を自分らが生まれ持ってきたそれぞれの道具を使ってよじ登っていき、自分達の幸せな未来をその手でつかみとっています。 私はその道具を何も持っていません。 壁すらを登ることもできないのです。さらに、背伸びをしてみても、幸せな光なんて待っていないのです。 幸せな未来なんて絶対に来ないのに、どうして生きなければならないのでしょうか。 みんなはどんどん進んでいるのに、私だけ取り残されているのです。 どうして神様は私を殺してくれないのでしょうか。 どうして私は生まれてきたのでしょうか。 もう生きていくのが嫌です。死ぬのも、家族に金銭的に迷惑をかけます。 私が死んでも、友達も家族も絶対に悲しみません。 でも、苦しいのが、痛いのが、死ぬのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました