• 締切済み

もう自分は何をどうすれば・・・

高1の男です。今、自分には付き合ってまだ2週間ほどの子(初めての彼女)がいます。彼女とは同じクラスで、自分が告白して付き合うことのなりました。  今の子と付き合う前、自分は隣のクラスの子が好きでした。その子とは毎日メールし、告白もしたけど結局ふられました。それでもしばらくその子にしがみついて、「やっぱり好きだ!」って言って何度もメールして、結局とことん嫌われてしまいました。  それがあり、とことん自分が凹んでた時に、偶然今の彼女と少しずつメールするようになり、やさしくしてくれた彼女とすぐに仲良くなりました。毎日電話をし、初めてメールしてからわずか一週間で告白して、今こうして付き合ってるんです。  付き合い始めはかなり展開が速く、多かったです。今日は初めて手をつないだ。今日は初めて家に直接電話した。今日は初めて7時間しゃべった。今日は初めてキスをした・・・。こんな感じで、毎日何か大きな変化がありました。  しかし、最近はそれも落ち着き、それと共に急に自分の気持ちがわからなくなりました。もう、嫌いじゃないけど、好きじゃないっていう自分がいるんです。彼女と一緒の時はこんなこと考えないのですが、一人になると急に。  友達に話したら、「それは前の子の気持ちの反動でつい行っちゃったのかもね。初めてだからしょうがないよ。」って言われ、そうなのかなー?とも思いました。  だけど、彼女は今すごい自分のことを頼りにし、好きになってくれてます。毎日一緒に下校し、たまに手紙(中はいっぱい好きになってくれてありがとうみたいなことを何度も何度も書いた内容)をくれ、自分の期待にこたえようとしてるのがよく伝わってきます。また過去の男に言葉の暴力をふるわれてたことも教えてくれました。  いつも、彼女は彼氏(自分)の愛がすぐにさめるんじゃないかってかなり不安がってます。それは絶対無いっていつも彼女に言ってますが、正直今は絶対無いなんて軽々しく言えないです。    もう自分が何に対してなやんでるのかすらわかりません。別れれば解決するのか。別れないほうがいいのか。ほんとに何に対して悩んでるのかすらわかんないんです。  長くなりましたが、助けてください。自分は彼女とわかれたほうがいいのでしょうか?自分は、彼女のことを好きになりたいです。だけど、だけど、なれないんです。。純粋に一緒にいたいって思えないんです。こんなに自分以外のことで悩んだのは初めてです。彼女のことで何度も泣き、苦しみ、悩んでる自分がいるのに好きになれない。そんな自分が本当に嫌いです。死んだら楽だろうなぁなんて思ったりも。今もこれを書きながら涙があふれそうです・・・。  お願いだから助けてください。今別れたら確実に彼女は相当つらい思いをするから別れないほうがいいのでしょうが、時間がたって思い出がいっぱいできてから別れるのも逆につらいっていうのもわかってるんです。だけど・・・もうどうすればいいのでしょうか?  下手な文章でごめんなさい。わからないことがあれば補足要求してください。

みんなの回答

noname#94349
回答No.5

No.4です。 まず・・・、「好きになりたい」っていう、半ば強制みたいな考え(?)がおかしくないでしょうか? 人を好きになるって、努力して好きになることでしょうかねぇ? 少なくとも私はそう思わないのですが。どうでしょう? 距離を置くのはいいかもしれませんね。 彼女が質問者様にとって必要な存在であれば、自ずと気付かされるだろうと思います。 頑張って下さいね。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、彼女と話した結果、別れるほうがいいということになり、別れることにしました。もうこれ以上は俺も一緒にいるのがつらかったので。彼女は俺と別れたくないと言ってましたが・・・。 自分は、また彼女のことをいつか好きになりたいです。ほんとは今日も試験期間中で勉強しなきゃいけないのですが、何事に関してもやる気がおきません。彼女を裏切ったという自分に対する罪の意識から・・・と言ったら逃げてるといわれるかもしれませんが、何をやってもむなしさしかないんです。明日、カウンセリングをうけてみようと思います。

回答No.4

とりあえず落ち着いてくださいな; 彼女のことを好きになりたい。けど、純粋に一緒にいたいと思わない。って何か矛盾してるような・・・; どっちが本音なんでしょうか?? 彼女をキープみたいに扱うつもりなら、傷つける前に別れたほうがいいと思いますよ。 それに、そんなに辛いなら、いっそのこと彼女に思ってること全部話してみたらどうです?どうすればいいのか、悩んでる時間があったら、行動に移したほうが早いです。何もせずに時間が過ぎていくだけですよ。

rudy6539
質問者

補足

補足です。 彼女のことは、キープみたいに扱うつもりはまったくありません。彼女のことを本気で好きになりたいんだけど、なれないんです。なんて説明するか・・・。 ただ、彼女には明日全部自分の気持ちを伝え、しばらく距離を置くことにします。そんで、自分を見つめてみようかと・・・。

回答No.3

あぁなんだか昔の自分を見ているようで…。 別れてしまえば簡単なんでしょうが彼女が傷つくのが見たくないのですよね?でも遅かれ早かれ傷ついてしまうでしょう、イマのままでは。 まぁ文だけでの判断なのでなんとも言えないとこもあるのですが、好きだった子を忘れるために付き合ったみたいな感じもします。 んでそんな励ましてくれた人を自分勝手に振るのは嫌だと…。 気持ちは非常にわかりますよー。 まぁ辛いなら別れるしかないと思います。だってそんなに苦しむんなら遅かれ早かれ…。自分が辛くないのであれば別にそのまま付き合っていくのも有ですが。 彼女も傷つくし、傷ついた彼女を見るあなたもきっと傷つくでしょう。だけどまだ高校1年、そんな青い恋愛もいいんじゃないすかー。 下手に優しくすると逆に相手を傷つけるのでスパッと。(私はできませんが…) 相手が「別れたくない」っというと心が折れそうになりますが、別れを切り出すなら考えは曲げないようにしましょう。 好きでもない人を無理やり好きになるってのは結構難しいと思いますよー。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の子を忘れたい・・・というか、前の子と同じ気持ちだと勘違いして今回の子にも行ってしまったのが今回自分のだめだった部分ですかね。 結局、別れました。けど、今は仲良くやってます。 この場をお借りして・・・みなさん本当にありがとうございました!

• Rahiri
回答No.2

それは、あなたも[男]だからです。 ターゲットを射止めるまでは思いっきり頑張るんですが、イザ自分の彼女になってしまうと、追いかける必要が無くなってしまう為に気持ちが急降下してしまうんですよね。 今までは 先にフラレた彼女のように なかなか思い通りに行かない片思いの恋が多かったのではないでしょうか? 相手の女の子を[つかまえた]のが初めてだから、どうして良いのか分からずにとまどっている ・・・ ということですよね。 あなたの過去の経験では 好きで好きで死ぬほど好きでなければ恋人とは言えないのかも知れません。 でも、男女の関係っていうのは そういうものだけではないんです。 ゆったりと落ち着いた気持ちで『この人といると気持ちが楽になれる』というのが本当に素晴らしいカップルなんですよね。 これからは気軽に会って 冗談を言ったりしながら 普通の仲良しでいられれば それでOKだと思います。 結婚して何十年も経つ夫婦もそうですから 。。。。 今の自分の気持ちは もう少しじっくりと時間をかけてからでないと、自分自身でも明確には理解出来ないと思います。 すぐに結論を出して 0か100か?みたいな対応をする必要なんてどこにもありません。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。昔の恋はすべてうまくいかず、そのため今回初めて成功し、とまどってる部分も多かったです。 今の彼女と一緒にいると、頼られてるなぁ。一緒にいてなんかのんびりするなぁってのがあります。 もう少し、時間を置いてみようと思います。これから、学校は冬休みに入るので。冬休みだと会う回数も一気に減るので、そうなったときの自分を試してみようと思います。

noname#56754
noname#56754
回答No.1

こんばんは。 rudy6539さんは、彼女さんのことを好きになれないのですよね? 中途半端な気持で、お付き合いをすることはよくないと思います。 彼女さんにとっては、別れは辛いと思います。 ですが、このままずるずる引きずっていけばいつかrudy6539さんは、 彼女さんの事を好きになれるのでしょうか?? 好きという気持もなく、一緒にいたいと思えないのであれば、 別れもしかたないのでは?彼女さんの為にもなると思うのですが・・・。 この気持を彼女さんが知ったら、可哀想だと思いますよ。 ふられてしまい、心が傷付いているときに優しくしてくれたから。 もしかすると、優しさに甘えたいだけだったのではないでしょうか? ズバッと書いてしまいましたが、不愉快にさせてしまったらごめんなさい。

rudy6539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、やさしさに甘えたかったのかもしれません。ってか、ひょっとしたらその通りかも・・・。