• ベストアンサー

ばかな自分と優しい彼(長文です)

はじめまして。今現在、とある男性に片思いをしている21歳の女です。 人生で初めて自分からアタックする恋愛というものをしていて不安があります。 悩んでいるのでどうか意見をお聞かせください。 相手の男性はかなりの年上で今年40歳になります。 以前から知り合い程度の仲でしたが、とあるきっかけで2ヶ月ほど前から仲良くなりました。 その男性はとても深く物事を考えることの出来る人で、やさしく、おちゃめで、知り合った当初から尊敬していました。 最初は、自分の意見をとてもはっきり持っている方なので、尊敬しつつも、なんだか怖いなぁと思っていたのですが、 そんなことは全然ないということに気がついてから、好きだと感じ始めました。 私はもともと天然、あほなどと(愛情を持ってですが)友人からからかわれているような人間で、 一生懸命になればなるほど空回ったり、ずれた行動をしがちです。 今までは恥ずかしいと思いながらも、笑ってもらえるし、まぁいいかなぐらいに思っていたのですが… 恋愛においてもまさにそのようなことが当てはまり、物の貸し借りやメールをしていても、 なんか勘違いをしたり、ずれた内容の返信をしてしまったり、奇怪な言動が後が絶ちません。 そんな私に、彼氏でもないのに彼は嫌なそぶりを見せずにやさしく接してくれます。。 私が例のごとくずれた内容のメールを送り、そこでメールが途切れ、 後日その間違いに気付いた私が不安に思い「もしかして勘違いしてましたか」と謝罪のメールを送ると、 それからは「確かにそうだね」など、不安に思わせないためか、、 毎回肯定するような内容の返事を送ってきてくれるようになりました。 「私の好きな漫画を読んでみたい」と言ってもらい、漫画の貸し借りをしていたときも、 読んでみたら好みではなかったらしく、今になって思い返してみれば明らかに読んでいなかったのに、 私に気を使って、「また続きもってきて」などとメールをしてくれていました。 ばかな私はそれになかなかそれに気付けず、暫くは本当に読んでくれていると思っていました。 年が離れているので、きっと子供くらいの感覚で接してもらっているだけなのかも… それなのに「もしかしたら」と期待して… そんな自分を嫌悪しつつも、彼に対しての想いはつのるばかり。 私に付き合ってくれている優しい彼には、申し訳ないという思いもあります。 多分私には感謝することしかできません。 でも私の感謝では足りないくらいの迷惑をかけてしまっているのではないか、 そのうちこんな馬鹿な女、告白に至る前に見捨てられてしまうのでは…と思うととても不安です。 迷惑になるのなら、彼と私では釣り合わなかったんだと身を引いて、 自分からメールを送ったりするのも止めようか、と悩んでいます。 ウジウジしたくはなくて、彼の前では明るく振舞っているのですが、 心の中は不安でいっぱいです。 一体どうしたらいいんでしょう。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文・乱文失礼しました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

noname#102256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101938
noname#101938
回答No.1

こんばんは。 勘違いメールも、空回りしている時も、彼は真っ直ぐ一所懸命な所が好きなんじゃないでしょうか?少なくとも僕はそう思います。 なのであまり考え込まずに、間違えたときはごめんなさい、うれしい時はありがとうってありのままでお付き合いされてはどうですか? ひょっとしたら、彼も年下のあなたとどのように付き合ったらいいのか悩んでいるかも知れませんね(^^)

質問者

お礼

こんばんわ!アドバイスどうもありがとうございます! 勘違いや空回りも、後になってとても恥ずかしく思ったり後悔したりするのですが、そのように言っていただけて、少しポジティブに考えられるようになりました。 きっと一所懸命背伸びをしたって、私のことだからどうせすぐにバレてしまうので(笑)無理に飾ったりせず、ありのままの自分で前向きに頑張っていこうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ayako31
回答No.2

そこまで大好きなら思い切って告白してみてはどうでしょう? その彼の事を好きで好きで仕方がないんですね。 ただ、まだお若いようですから、それがただの憧れなのか、それとも男として好きなのか…それは、本人にももしかしたら分からないかもですよね。 私はyamanemuruさんよりも10も上で、とりあえず大人なので(笑) 計算というか、それなりに考えて行動したり、結局は何も言わずじまいだったりそんな感じです。 でもyamanemuruさんはきっと計算するような女性ではないようなので、思いきって貴方の気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか? だってもう好きで好きで仕様がないでしょ? 最初は相手の方も、さすがに20も年下だとかなり驚かれるかもですけど、嫌な気持ちにはならないと思うんです。 行動あるのもかと(*^^*) ちなみに、相手の方は結婚とかされてないですよね?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!告白…ですか>< 今はまだ自分に自身がなくて、、それに実は私は現在受験生で、本当は恋愛がどうこうなどと言っている場合ではないんです(苦笑) そして相手の男性は予備校の先生なんです。 そういう立場上、一歩踏み出せない、踏み出しちゃいけないと思ってるので、告白はまだ。。。 確かに、彼の事は本当に好きで、どうしようってくらいなんですが、今は時期的なものや立場の違いがありますし、前に進むよりも、ゆっくり相手のことを知っていけたらいいなぁと思っています。 でも、受験が終わって、もし無事に合格できたら、その時は思い切って告白してみようと思います。 たとえ彼が私を異性としてではなく、一人の生徒として優しく接していてくれていたのだとしても、想いを伝えずに終わればきっと後悔すると思うんです。 ayako31さんのご意見を聞いて、へたな計算をするよりも、正直な気持ちを素直に伝えてみようと思えました。 どうもありがとうございます! あ、ちなみに結婚はしていないと聞きました。