• ベストアンサー

マクドナルドの調理場

マクドナルドの調理場って、なんか呼び方あるんですか? カウンターやってる人に、調理場やって欲しい時って、何て言うんでしょうか? 現店員・元店員の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

厨房ですよ。特別ないい方無くてすみません 焼いたり揚げたり、挟んだりする所です

hiyoppi090
質問者

お礼

ありがとうございました(*^▽^*) 結構普通なんですね☆

関連するQ&A

  • マクドナルドって素手で調理してますか?

    マクドナルドって素手で調理してますか? 先日マクドナルドへ行き気づいたことがあったのですが パートのおばさんが素手でお肉やレタスをつかんでいました マクドナルドや他のファーストフードはどこの店舗も素手で調理しているのでしょうか? また、マクドナルドやファーストフードは調理や衛生管理などの免許や資格を持たないパートのおばさんが素手で調理しても良いものなのでしょうか? 以前もコーヒーを注文したときにマドラーをカウンターに直置きして出している店員が居て「いつも雑巾で拭いているから綺麗ですよ」なんてびっくり仰天な事を言う店員も居たくらいです このように衛生管理の指導が行き届いているとも思えません ファーストフードは資格も無いパートが普通に素手調理OKなのでしょうか?

  • 飲食店営業許可を受けるための調理場の広さについて。

    飲食店営業許可を受けるための調理場の広さについて。 まず、調理場と客室を区画しなければならないのですが、この画像のようなホームカウンターテーブルを置くことで区画としても大丈夫でしょうか?軽くて動いてしまうカウンターの場合は床に固定させる必要があるのでしょうか。 カウンターの寸法は長さ180×高さ87×天板幅×45 (cm)L字の短い方は120です。これにウエスタン式ドアを取り付けます。この中が調理場ということになります。 狭いのですがこの中に二層シンクや食器戸棚など必要な設備を付けます。 調理場の広さは飲食店の許可を得るために必要な設備が入れば狭くても大丈夫なのでしょうか? 食品を提供せずにアルコール等の飲み物を提供するだけなので冷蔵庫は必要無いのですが、それでも調理場に冷蔵庫を設置する必要があるのでしょうか? 氷についてはお客さんにセルフで提供したいので調理場ではなく客室に設置したいと思っています。 お店の広さが6坪なので少しでも多くのお客さんが入れるために調理場の面積を少なくする必要がありました。 ご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 調理場でのいじめ

    調理場でのいじめ 調理場で執拗に執拗に新入りをいじめる器の小さな小さな先輩がいるときがあります。このようなひとの心理を教えてください。

  • 調理場の仕事について

    住込みで会社の女子寮の調理場の仕事の募集があります。 朝夕30か40食の調理です。 私は未経験で、現在一人暮らしで自炊してるのと、 以前結婚してたので簡単な家庭料理でしたらできる程度です。 先方は「やる気があればできます。」との事で、 応募者が少ないせいか、未経験でもokとの事ですが、 なにぶん初めてでどんなものか迷ってます。 未経験で調理場に入られた方で、 できた又は難しかった等教えて頂きたいです。 あと、私は子供の頃から冬はあかぎれがあり、 手荒れ体質ですが、 この様な体質の場合は調理場に入ると相当ひどくなりますか? 個人差があると思いますが。。。 以前冬に旅館の配膳をしてた時は、 指の先がザラザラで絆創膏を貼るくらい割れた指もありました。 その募集している調理場では、 調理の際に手袋を使用するとの事ですが。。。 荒れ性で調理場に入られた経験の有る方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

  • 調理場の新人の動きについて。

    調理場の新人の動きについて。 こんにちは。私は、先週から調理場で働き始めました。 その職場では、今のところ先輩方から業務の指示があることにはあります。しかし、指示されたことが終わった後、暇になった時に何をすればいいか分からなくなることがよくあります。ちなみにパートさんたちは、手が空くと掃除やゴミ捨てや次の作業の準備をしています。私はまだ新人ということもありそんな時何をすればいいかが分かりません。 自分だけ何もしないで突っ立っているのも嫌ですが、みんながバタバタ仕事しているときに、「何をすればいいですか?」と聞くのも気が引けます。 さらに、「何をすればいいですか?」と聞く相手に悩みます。全体を仕切っている調理室長に聞くべきか、身近にいるパートさんに聞くべきか悩みます。 そこで質問です。調理場の新人にはどのような動きをしてもらいたいですか?また、「何をすればいいですか?」は調理室長に聞くべきでしょうか?身近にいるパートさんに聞くべきでしょうか?

  • マクドナルドで注文したことがありません!

    マクドナルドで注文したことがありません! カウンターで注文して、その場で会計して待っているのですか? それとも番号札とか渡されて待つのですか? 世間知らずな私に教えてください。

  • マクドナルドのコーヒーおかわり、どこに並べばいい?

    マクドナルドのホットコーヒーのおかわりをよく利用させていただいてるのですが、 注文の順番待ちをしているお客さんの列に並べばいいのか、 脇のカウンターで直接、店員さんに要求して良いのかいつも迷います。 店員さん目線でのお答えよろしくお願いします。

  • この時代に調理経験無しを一から育ててくれるホテル調理場はあるでしょうか?

    飲食店でホールのバイトをしています。 文系大学3年です。 バイトをしていてホテルの調理人になることに興味を持ちました。 バイト先のシェフ自営業42歳に聞いたところ、高校卒業してすぐホテルに就職して、調理場で一から鍛えてもらったということでした。 当時はそんなかんじの人が多かったということですが、今は調理の専門学校に行った人を採るのが普通だと思います。 今でも、昔のように無経験ですぐ使えない人間でも雇って調理場で修行させてくれるホテルはあるのでしょうか? (就職可能圏として東京とその近郊を考えています)

  • マクドナルドの店員は英語でなんと言いますか

    タイトルどおりですが、マクドナルドの店員はなんていったらいいんでしょう?salesperson, shop keeper, waiter??も当てはまりませんよね。。。 あと、この機会にもう少し質問させてください。 服や靴を売っている人 デパートの一階などのブランド化粧品売り場の人 塾などの受付 (女性でcounter girl は略式ですよね。ちゃんとした言い方は何なんでしょう。。) よろしくおねがいします。

  • 調理場用長靴について

    先月下旬から調理現場で働いています。 体力不足と不慣れなせいもあると思いますが、かたい床の上での作業で毎日足がくたくたに疲れています。調理場用の長靴(ぴったりサイズ)を9時間はきっぱなしなので、これからの季節、ムレも相当なものになるだろうし… 経験のある方、オススメの消臭アイテムや中敷きがあればぜひ教えてください! ブーツをはかないので、こういった靴のメンテナンスの方法が分かりません… あと、私服でいいよと言われているのですが、一応新入社員なのでスーツで出勤…調理服にストッキングのまま長靴をはいているのですが、やはり綿?の靴下をはいた方がいいのでしょうか?ムレを防ぐと聞いたことがあります… よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう