• ベストアンサー

調理場でのいじめ

調理場でのいじめ 調理場で執拗に執拗に新入りをいじめる器の小さな小さな先輩がいるときがあります。このようなひとの心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.3

どこでもいるという話になりますよね、なぜなら先輩ながら「実力と自信がないから」でこういう人はどこの世界にも存在しています。また自身が新人時代にヘマをしてよく怒られていたようなタイプも新人が入ると嬉々として同じことを仕返してやろうとします。ひとことでいえば「小人」(子供じゃなく) 逆を考えると実力がある人や責任ある立場の人は新人をいじめる時間などありません。とはいえ、いじめにやられてしまうような柔な奴じゃない強さを示さないとそういう人たちは認めてくれませんのでいじけたり、責任転嫁したりする姿を見せないようにがんばってほしいものです。 数年我慢すれば実力のない先輩などあっという間に抜けますので気にしないことですね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

どこでもいます。 どうしてもいたいなら、仕事で勝つことだ。我慢するしかない。それと時には先輩の機嫌取りも仕方ない。 卑怯かもしれないが。決して目的を見失わない事。陰湿な先輩にも学ぶ技術があるんだから。

• kazoou
回答No.1

人が嫌がるのを見て楽しんでるだけです。 心理も糞もありません。