調理場用長靴で快適に働くための消臭アイテムとメンテナンス方法

このQ&Aのポイント
  • 体力不足や床の硬さにより、調理場で働く際の足の疲れが悩みです。長時間使用する調理場用長靴でのムレの対策や消臭アイテム、中敷きについてアドバイスをお願いします。
  • 調理場用長靴の手入れ方法について教えてください。ブーツなどと異なり、メンテナンスの方法が分からないので、適切なケア方法を教えていただきたいです。
  • 調理場でスーツ姿で出勤していますが、長靴を履く際には綿の靴下を使用するべきでしょうか?ムレを防ぐためにはどのような靴下が適しているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

調理場用長靴について

先月下旬から調理現場で働いています。 体力不足と不慣れなせいもあると思いますが、かたい床の上での作業で毎日足がくたくたに疲れています。調理場用の長靴(ぴったりサイズ)を9時間はきっぱなしなので、これからの季節、ムレも相当なものになるだろうし… 経験のある方、オススメの消臭アイテムや中敷きがあればぜひ教えてください! ブーツをはかないので、こういった靴のメンテナンスの方法が分かりません… あと、私服でいいよと言われているのですが、一応新入社員なのでスーツで出勤…調理服にストッキングのまま長靴をはいているのですが、やはり綿?の靴下をはいた方がいいのでしょうか?ムレを防ぐと聞いたことがあります… よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

はじめまして。 私服で良いとの事なので、その方がいいですよ。 靴下は綿、作業中に水が入ったりするのでスペアを持っていきます。 長靴は少し余裕を持ったサイズで、気持ち空気の循環をするのでそちらの方がいいかも。 足の裏の痛みは慣れればなんとも無くなります。 我慢できない様であれば、厚手の靴下でも良いかも知れませんよ。