にきびが治らない理由と解決法

このQ&Aのポイント
  • にきびが酷くてなかなか治らない悩みを抱えている高校生の方へ、にきびが治らない理由とその解決法についてまとめました。
  • にきびが酷くて悩んでいる高校生の方へ、にきびが治らない理由と改善方法について解説します。
  • にきびがなかなか治らず悩んでいる高校生の方へ、にきびが治らない理由と試してみるべき対策についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

にきびが治らない

にきびが治らない 僕は新しく高2になるんですが、去年からにきびが酷くてなかなか治りません。皮膚科にも通院していて化粧水やディフェリンゲルなんかも使っているんですが、あごのにきびだけどうやっても治らずすごく悩んでいます。とくに風呂から出たあとはすごいことになっています・・・ この1年間は友達には何も言われずにすんだんですが、中学のときに部活の先輩で同じようににきびが酷い人がいて、その人がいじめられているのを目撃したので僕も陰でなんか言われていないかとても不安で自信をなくしてしまいました。しかもクラス替えもあるし、新しいクラスメイトにいじめられないかとても不安です。本当に周囲の目が怖くて怖くて仕方ありません。 高校生にもなったので恋愛もしたいです。でもこんな醜い顔じゃだれも寄ってこないし、「俺なんか恋なんかしちゃいけないんだ」って思うようになりました。 すごいグダグダですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basic1
回答No.1

まず、にきびの治し方ですが、やはり洗顔が大事です。顔は常に清潔にしておきましょう。あと生活習慣を見直してみてください。早寝早起き、食生活なんかも以外に大事なんです。    いじめについてですが、いじめられるのは人柄の問題だと思います。僕も中学のときは、顔中にきびだらけでしたが、友達は多い方だったと思います。陰口も言われていませんでした(たぶん・・)もし言われていても、そんなものはほっとけばいいんです。自分は自分ですから。                                                                あと恋についてですが、まず自分に自信を持ちましょう。自信をもって女の子に接しましょう。そうすればどんな結果になっても、次につなぐことができます。                     えらそうなことばかり言ってすいませんでした。せっかくの青春時代なんですから、楽しみましょう。頑張ってください。

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり生活習慣は大事なんですね。 僕も質問者さんのように自身もっていきます!

その他の回答 (1)

• kyoko6
回答No.2

こんにちわ おススメは、 1、サプリ 2、野菜をたべる、飲む 3、泡洗顔し、30回以上すすぐ デス 1、DHCのビタミンBミックス  2、野菜は煮物、サラダ、炒め物なんでも OK   ニキビが できにくうなります 3、細かな泡で、つぶさないように洗うことで 毛穴の汚れをとります   すすぎが少ないと、ニキビの原因になります   十分すすぎましょ 私は、これで キレイ肌 を取り戻したので、  あなたも イケメン肌 の参考にしてください

1993higashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕もこれから実践してみたいと思います!