• ベストアンサー

11月末からヤマト運輸の横浜ベース店で仕分けのバイトをする者です。

11月末からヤマト運輸の横浜ベース店で仕分けのバイトをする者です。 それで安全靴とヘルメットの購入手続きをしたのですが、受け取り場所はどこでしょうか? あと入館証(紙)をもらったのですが、入館証を入れる物の受け取り場所も(ご存知でしたら)教えてほしいです。 一応社員の方の説明があったのですが、聞き取れなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベースの人事に聞いて下さい。 電話でも教えてくれます。 聞く際は「お忙しい時に済みません」「お手数掛けます」ぐらい言ってね。 説明が有って聞き取れない時は直ぐに聞き直してください。 その場で聞くのが恥ずかしいのかも知れませんが、結局はもっと後になって恥ずかしいおもいをするのですから。 「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」 ベースでバイト中に業務指示が有っても「聞き取れない」からと、帰宅してからココで聞き直すつもりですか??? ベースではリフトも走るしベルトコンベアも動いてます。 また荷物が何百キロもはいる「カゴ」も動いてます。 指示を聞きとれずに「まぁイイヤ。後でネットで聞こう」と思っている間に質問者サマは労災に遭っていることでしょう。

nazca_sato
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 わかりました。電話で質問させていただきます。 本当にありがとうございました。