• 締切済み

健康管理について

a-kitohの回答

• a-kitoh
回答No.6

健康管理を「趣味」として「楽しみながら」する。 という事を力説してはどうでしょう? 「会社に言われて」とか、「健康のため」に、では漠然として長続きしません。 実際今まで私がそうでした。だれだって続かないでしょ? 私は趣味として週末サイクリングと健康グッズオタクやってます。 逆転の発想ですね。健康のために何かやるのではなく、趣味が健康に役立つ。 「健康管理しましょう!」なんて言われると気が重くてやる気になんない(笑)! そのあたりの観点からスピーチすれば、おもしろいものになると思いますよ。