• ベストアンサー

バイトについて

バイトについて   初めて質問させて頂きます。 高校3年生なのですが、 今日、初めてアルバイトをしました。 そして今日の分のバイトが終わり 店長に今週の土曜日に来るように 言われたのですが、 明日のお昼、私は時間が空いていて バイトに入れる時間があるのです。 なので、店長に連絡をしてみたいと 思ったのですが、相手側の予定が狂ってしまいますよね。 土曜日に普通に行く方が良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.4

最初は質問者様に教える人もシフトの都合がありますので、慣れるまでは従ったほうがいいですね 一人で出来るようになれば、空いてる日を交渉してガンガン働かせてもらえばいいです それにしても積極的でいい質問ですよね バイトがあると分かっているにも関わらず 「用事が出来たのでバイトをキャンセルしたいのだがどうすればいいか」 と言う、バイトをナメた人間が多い中、こういう質問を見るとまだまだ今の若い人達も捨てたもんじゃないなと思います 数日前もこちらで 「仕事をバックれて恥ずかしい」 と言う非常識な人がいましたので、世の中こんなヤツらばかりなのかと落胆したところでしたよ 質問者様の今の働きぶりは、間違いなく将来あなたにとって糧になってるはずです 頑張って

bcl_tn9
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございました。   いい質問ですか? 嬉しいです! 悩んでいたので・・ そういう人達もいるのですね・・ 応援ありがとうございます。 回答者様のこと応援しています!

その他の回答 (3)

• romifull
回答No.3

土曜日行ったほうがいいですよ。 あしたはきついかも ただ、今度からあらかじめ空いてる時は相手に伝えて、良かったら入れてくださいと爽やかに言っても大丈夫とおもいます。

bcl_tn9
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございました。   やっぱりいきなりすぎるのは だめですよね・・; アドバイスありがとうございます。 ためになります。

• comattania
回答No.2

仕事は、個人の都合で行うものでなく、仕事の都合が優先されます。 貴方の仕事の内容が書かれていませんから、推測で回答します。 今週土曜日出勤するように指示された事は、貴方の職場は、シフト制という、勤務体型が取られています。 職場全員が、毎日出勤しても、皆さんにしていただく仕事量は全員分は無い。叉年中無休だから、交代でお休みを与えなくてはいけない。というような事で、交代で、出勤者が決まっています。 入られたばかりですから、レギュラー扱いされていないだけです。もう少しして、仕事に慣れてきたら、シフト表といって、出勤日を指示された予定表を貰い、指示に従って出勤を促されるでしょう。

bcl_tn9
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。   和菓子屋さんでバイトをしています。 仕事の内容を書いていなくて すいませんでした・・;   まだ教えていただいてる中で 出勤日の連絡等をするのは だめですよね・・。 ためになりました。

• 251025
回答No.1

はじめまして。 まず、差し支えなければどのようなアルバイトをしてるのですか? ちゃんとシフトなど決まっているのであれば、時間あるから働かせてというのはあなたの都合だけなので、やはりちょっと困るのではと思います。 今になってではなくせめて、土曜日にきてと言われた段階で相談してみれば良かったですね。 私は今回はあきらめて土曜日に行く方がいいのではと思います。

bcl_tn9
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。   和菓子屋さんでバイトをしています。 やはりそうですよね・・; 言われた時に相談にのらせて いただければよかったなあと思います。