バイトの店長が嫌味を言ってくる…

このQ&Aのポイント
  • 高1の私がバイトをしている一ヶ月ちょっと経った頃から、店長が嫌味を言ってきます。
  • 友だちの話によると、先月の台風でバイトに行けなくなった時、店長に連絡したら無視されました。
  • 私は台風のため明日のバイトに行けない可能性があり、不安になっています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの店長

私はアルバイトをしている高1です。 バイトを初めて一ヶ月ちょっと経ちます。 バイトの店長がものすごく嫌いです。 怒らないで嫌味ばっかり言ってきます。 友だちが言っていた話なんですけど 8月に大きな台風きて、バイトに行けなくなって 直前に店長に行けないと電話したらしんです。 それで行けませんって言ったら なにもいわないで電話切られたそうです。 酷くないですか?直前っていうのも悪いかもしれないですけど、なにも言わないで切るなんておかしいと思います。 それで私、今日と明日バイトなんですけど 明日は台風で送り迎えできる親もいなくて バイトに行けそうにないんです。 今日直接明日行けないといようと思うんですけど キレられそうで不安です、、、。 なんか質問してる訳じゃないですけど アドバイスとかくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

そんな店長がいるバイトなんて、辞めちゃいましょう

その他の回答 (1)

noname#230889
noname#230889
回答No.1

休むなら連絡すれば、黙って休むよりもよいかと、 よほどの災害でなければ仕事に行きますけどね、バイトでも大人になって社会人でも、 それから社長に対しては、文句を言う資格はないと思えでしょ、まずは仕事を、やりとげるか事が第一でしょ、文句を言う者は首になるだけは、世の中は、厳しい、 法は中卒でも就職活動する権利を与えられている、学歴主義は個人的に学力を身につけて、将来は大臣か博士かと、 中卒なんて思う事は不自然じゃないかね

関連するQ&A

  • バイトのシフトを出し忘れる店長

    アルバイトのシフトが当日になっても出ていない・ もしくはぎりぎりになって出されるので、予定が決められず、困っています。 今日などはシフトの件と自分のミスで悪い結果をなってしまい、落ち込んでいます。 今朝は店のバイトさん(24h)からの電話で起こされました。 電話は私が今日の早朝シフトに入っている、遅刻している、とのこと。 今日は朝から大学の試験がある予定でした。 そんなバイトをいれたはずはないと思いつつ、私が行かないと店を閉めなくてはならないため、すぐバイト先に向かいました。 ですが、その数時間後に来た店長に話を聞くと、なんと今日のシフトを出し忘れていたと言いました。おまけに店に来るまでシフトの組み忘れを思い出さなくて、 この前私が遅刻してしまったのでまた遅刻は私だろうと電話の指示をしたそうです。 バイトのために私は試験に遅刻しました。 あまりに頻繁にシフト組み忘れ等を繰り返すので、店長に訴えましたがあまり改善されていません。加えて今日のこと。今日は確認を怠った私の落ち度もありますが、試験のこともあり・・・ 私は店長にうまく意見できたこともなく、悩んでいます。よい改善方法と意見をよろしくお願いします。

  • 店長が働きません

    接客業をしています。 店長はアルバイトにばかりお客様の対応をさせ、どんなに忙しくても自分は初歩的で簡単な仕事しかしません。 店長とはそんなものなのかと思っていたのですが、私が他店へ応援に言った際、その店舗の店長は実に色々な仕事をこなしていました。 こうも違うのかと驚きました。 以前、接客が嫌いだし私が対応しても売上に貢献できないと言っていました。 だから私達バイトに全て対応させているみたいです。 嫌いだからしないって店長としてどうなのでしょうか。

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • 今日バイトの面接にいって、店長に

    今日バイトの面接にいって、店長に 週何回くらい入れる? って聞かれて 3、4回 って言ったら 3回か4回どっちがいー? みたいに聞かれて、 4回ですかね って言ったんです↓ でも週3のほうが やっぱいいかも!て なったんですけど、 あと2日後に受かったら連絡くるんですよ(;_;) 落ちたかもしれないけど、もし受かってたら 週4 って言ったけど3でもいいですか? て受かってから言えますかね?? 合否わからないけど明日にでも電話して「週4って言ってましたが週3でも大丈夫ですか?」ってゆうべきかどっちがいいと思いますか? ご意見お願いしますm(__)m

  • バイトを辞めたいと店長に相談したら

    初めて質問させていただきます。 私は某大衆向け中華チェーン店でホールのアルバイトをしている18歳女です。 バイトを辞めるか辞めないか、また辞めるとしたらどのように辞めるかで悩んでいます。 働き始めて約1年半になりますが、飲食店は肉体的・精神的にキツく、やっぱりバイトの業種を変えたいというのと、あとは1番の理由として店長が人間的に嫌いなので辞めたいです。 店長は私が大人しい性格なのをいい事に、「彼氏とエッチとかするだろ?」「胸いくつあるん?」「お前の事口説き落とせる」など言葉のセクハラしてきます。 もちろん、店長もその気はなくただの冗談だとは思いますが、それでも気持ち悪くて本当に嫌です。 あとは従業員を理不尽な事で怒鳴りつけたりと、とにかく人間的に大嫌いです。 そんな店長に先日「今年は受験も控えてるし、夏頃にはバイトを辞めたいです。(本心は店長が大嫌いだからバイトを変えるために辞めたい)」と話したところ、 「何言ってんだ、お前受けるの看護学校だろ?ならバイト辞めてまで勉強しなくても平気だし、今までお前の体調悪いから休みたいだの、レジの打ち間違いだの、散々多目にみて甘やかしてやったよな?うちの社員だってお前がまだ女子高生だからって甘やかしてたんだぞ。お前が体調崩した時に代わってくれてた○○(パートさん)にも悪いと思わないのか?恩を仇で返すな!まぁ、とにかく無理だからな」 と言われてしまいました。 確かに私は他の人よりミスも多く、病弱でバイトを誰かに代わって貰うことも多々ありました。でも一度も怒られた事はなかったため、みんなまだ私が若いから、寛容的な目でみてくれてるんだ。というのは自覚していましたし、その事に感謝も反省もしています。 仇で返すつもりは全く無かったんですが、確かに店長に言われてみると、その通りなような私がとても悪い事をしているような気もします。 でも、やっぱり今のバイトを辞めたいというのもあります。 私はバイトを辞めても良いんでしょうか?それとも店長のいうように、他の従業員が私の事を大目に見てくれていた分、店長の事は我慢して、今のバイト先でもっと期待に応えれるよう頑張るべきでしょうか? またもし辞める場合、来月に免許合宿で3週間長期休暇を頂くので、その時に電話で辞めますとだけ言って、そのままフェードアウトしようと考えているのですが、この辞め方は非常識ですか? 辞めたいと相談しても、取り合ってくれなかったので、私はこの方法しかないと思っています。

  • バイトについて

    バイトについて   初めて質問させて頂きます。 高校3年生なのですが、 今日、初めてアルバイトをしました。 そして今日の分のバイトが終わり 店長に今週の土曜日に来るように 言われたのですが、 明日のお昼、私は時間が空いていて バイトに入れる時間があるのです。 なので、店長に連絡をしてみたいと 思ったのですが、相手側の予定が狂ってしまいますよね。 土曜日に普通に行く方が良いのでしょうか・・?

  • 店長が居る時間帯

    コンビニにバイトの応募で電話をしましたが残念ながら店長が不在でした。 そこで質問なのですが店長が店に居る時間帯って何時ぐらいですか? また明日も電話をかけるつもりなのですが、明日は休日なので店長が休みの可能性は高いでしょうか?

  • こんな店長どう思いますか?

    私は大手家電メーカーにパート契約でバイトしています。それで店長とのトラブルで困っています。皆様の意見をお聞かせ下さい。 私は他の人と比べ店長に嫌われています。私も大嫌いです。 それで私以外の人は明らかにさぼっているのがわかるのに、私にだけ厳しくテキパキ仕事しろ、時給の無駄等いってきます。 私は遊んでいるわけではありません、ただ効率がわるいだけでしょうか。 しかし、そういってくるのは私だけなので私は嫌いだから差別で仕事の指示をしてるのではないか?と思います。 他の人は遊びでバイトしています。 メール、電話、ゲーム、ネット、、etc それでも何も言いません。 私だけにいいます。 これって差別ですよね、、? 今日も言い合いをしてきました。 店長がいうにはやめさせたいみたいですが、 不当解雇が法律上できないとのこと。 こんなバイトさっさとやめるべきですよね、なんか 意地になってしまって。 皆さんが同じ立場ならどうしますか? なんか一所懸命仕事する気が起きなくて、、

  • 店長について

    とあるドラッグストアでアルバイトをしている学生です。1年以上前から、僕はその店でバイトをしています。半年ほど前から、店長が変わり、店は変わりました。前の店長は気さくで大らかで、第一に社員やバイトや、部下のことを考えてくれていたのですが、今の店長は、根は優しい人なんですが歓迎会をしてもらっているにもかかわらず、送別会や歓迎会に出ず、それだけでも社員さんたちの反感を買っているのですが、少し暴力的なところがあります。この前、店長はやたら僕に絡んでくるのですが、(仕事中もです)それが嫌だといえず、無愛想な態度を取っていると客に対して無愛想だったと勘違いをし、胸ぐらをつかみ、「お前いい加減にしろよ」と何度も肩を殴っては、「何お客さんに対して無愛想な態度取ってるんだ」と30分ほど説教をされ、「辞めてくれてもいいんだよ?あ?誰のおかげで金もらってると思ってんだ?」などと言われました。それから、一度、パートナーとして、でも最初はバイトとして雇った人がいるのですが、どうも店長は自分の好き嫌いで採用不採用を決めているようで、かなりの人が面接に来たにもかかわらず全く人が増えません。一人、若い方を採用したのですが、来る前から「〇〇は頼りないやつだから」と何度も他の社員や、特に僕などのバイトに対して言ってきて、「泣かせてもいいから厳しく教えてやって」と指導を僕に押し付けてきたのです。そして、間接的に僕に彼の悪口をいい、「そんなに嫌なら採用しなきゃよかったのに」と何度も思いました。それが気取られたのか、彼は2日で辞めてしまったのです。他の人のときは店長が率先してレジの指導をしていたのですが・・・。そして彼が給料を受け取りに来る日に「今日〇〇が来るから」と嫌そうな顔をして言ってきて、彼が帰った後は「〇〇が来たなあ、うわあ」と汚いものを見るような顔で「やっと終わった」という顔をしていたのです。  そしてある日、体調が悪く電話で社員さんに休みますと連絡をし、その日の夕方に電話が来て「人手が足りないから夕方からでも来てくれないか」とあったので、体調もましになったので行きました。後日それを聞いた店長に「来れるならなぜはじめから来なかった?休むなら最初から今日一日は無理ですって言わなかったんだ」と怒られたのです。そして今日、事件は起こりました。今日は昼から体調が悪く、休憩時に体温計で計ると熱があり、しんどかったので他の社員さんやバイトの人に「しんどいと思ったら熱がありましたー」と言っていると、「店長に相談して帰れるか聞いてごらん」とある社員さんが言ってくれ、店長の所に行くと「じゃあオレが変わりに残るから嫁に電話してくれる?」と冗談ぽくいい、急に顔が怖くなり「ちょっとこっち来い」と裏へ連れて行かれ、壁やドアや商品をぶん殴ったり蹴りまくったり持っていたごみを僕に投げつけたりしながら「体調悪いなら早めに言えって言ったよなあ?あ?なんで体温計で計る前に俺に一言言わなかった?」「そもそもなんで体調が悪いことを真っ先に俺に言わない?」と何度も何度も聞かれました。そして何度も何度も「あのお前が体温計で勝手に体温計ってそれを俺じゃなくて他のやつらに言いふらしてたのを思い出すと腹立つなあ、ああ、腹が立つ。そういう常識の無い奴は嫌いなんだよ」と言われました。そして、「さっき『僕のせいで店長は早く帰れません』って嫁に電話してくれるって言ったよなあ?あれは嘘だったのか?なあ?なあ?答えろよ」と尋問され、沈黙が続き、40分経ってやっと解放され、「今度こんなことがあったら辞めてもらうぞ」と最後に言われました。「ちゃんとカメラで見てるから、ちゃんとみんなに謝ってから帰るように」と言われ、もちろん言われなくとも誤りつつ帰るつもりだったのでみなさんに謝りながら帰りました。  と、このような店長が原因でストレスだらけです。辞めるべきでしょうか?でもほかの店長以外の環境は最高にいいんです。わがままですよね。

  • バイトをほとんど仮病で休んでしまいました。

    こんにちは。 僕はフリーターでアルバイトをしてるのですが、 寝る前にえびせんべいを食べていたら銀歯が取れてしまい 小心者の僕は、とても不安になりすぐにでも歯科病院に行きたくて バイト先の店長に具合が悪いと嘘をついて休んでしまいました。 それから後々考えると迷惑をかけてしまったと、なんて詫びればいいのかと、 こんな僕を働かせて貰っているのになんてことをしてしまったんだと不安になり、 一日中考えこんでいたらフラフラになってしまい、明日行って謝ろうと 思って寝たのですが上手く寝れず、バイトの事が夢にでて 何度も何度も目が覚めてしまう始末でした。 次の日起きてバイトに行く準備をしていたら 僕が寝ている間にバイト先の人から「今日は大丈夫?」 という電話がかかってきていたらしく家族が応対したそうなのですが 昨日の僕の状態を心配したのか無理そうだと言ったみたいで また休んでしまうことになってしまいました。 どうやって詫びたらいいのでしょうか? 仕事への責任感が足りなさすぎると深く反省しています。。 どんな顔をして謝ればいいのかわからないです。