• ベストアンサー

こんばんは!!

rhcJunの回答

• rhcJun
回答No.1

こんばんは。 表現力ですか・・・。 要は、感情を表現できるようになりたいと言う事なのですよね。 その為には、先ず自分の心をもっと豊かにする必要が有るでしょうね。 多分、あなたは自分の心が傷付くのを恐れるタイプの人なのだと思います。 だから、感情を上手く表現出来ないのでしょう。 心を豊かにすると言うのは、喜びも悲しみも怒りも嬉しさも感情の総てを感じる事が大切なのです。 心が感じないモノは表現をしようとしても出来る訳がありません。 なので、喜怒哀楽の感情を心できちんと感じましょうね。 それと人の目を全く気にしないのは良くありませんが、人の目を気にし過ぎていると何も出来ませんよ。 感情を表現する事は、自分を表現する事!! 自分を表現したいのならば、もっと自分に自信を持って下さい。 そして何より、あなた自身が自分が自分を主張する事を許してあげて下さいね。 そうでなければ、いつに成っても感情を表現する事は難しいでしょう。 自分は自分!! 自分の在り方は自分が決めて行くのが、己の人生です。 笑いたいと思うのならば、今すぐにでも大声で腹から笑って見て下さい。 無理やりでも良いから(^v^) 笑った顔は素敵でしょ(^_-)-☆

kanako_09
質問者

お礼

本当にありがとうございます! こんな親切に回答していただけると思いませんでした;; 確かに私は自分が傷つきたくないだけなんです… 人の目もかなり気にする人なのでこれからは自信を持ちます! 感じたらそれを出さないといけないんですね^^ ありがとうございました☆