• ベストアンサー

1/50三角スケールを無料ダウンロードできるサイトはありますか?

1/50三角スケールを無料ダウンロードできるサイトはありますか? 1/50で書かれた家の図面から、大体の実寸を知りたいのです。 必要なのは、1/50だけなので、もしダウンロードで印刷できる、簡易なものがあればうれしいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 検索してみたのですが、私には探せませんでした。 素人なので、変な質問だったらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

画像の縮尺が 家庭のプリンタの品質で再現されるとは とても思えません。 普通の1:1のスケールで測った数字を 50倍すればいいだけなので 図面上で10mmは実寸500mm=50センチです。

love3333
質問者

お礼

単純に50倍すればいいだけなんですね・・・。 ありがとうございました、無駄な買い物をせずにすみました!