気になる男性への上手な返答の仕方

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性への上手な返答の仕方を教えてください。
  • 友達として仲良くなっている男性への返答方法について教えてください。
  • 褒められたときの上手な返事を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる男性への上手な返答の仕方を教えてください。

気になる男性への上手な返答の仕方を教えてください。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 知り合ってからも『友達を紹介して』など言われる(1度紹介しました)ので、彼は私のことを‘友達’としてしか考えてないと思います。 その彼とのやり取りで、たまに褒められることがあります。 例えば『komaruちゃんは横顔がきれいだよね』とか。 そういう時に私は『ありがとう。パーティーに来てる他の男性もそう思ってくれると良いのにね~』と返事をしました。 そしたら彼が『僕だって男性ですよ。僕が褒めてるじゃない(笑)』と言ってきました。 私は何と返事をすればよいでしょうか? ちなみに私の言いたいことは『褒めてくれたのは嬉しいけど、私を恋愛対象として見てくれる人に褒めてもらいたい。あなたは見てくれてないでしょ?』ってことです。ただ、私は彼に告白するならもう少し自分で頑張ってからと思っているので、現時点で告白するつもりはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

「だって友達としてしか見てくれてないやん。」 ですかね。 って言うか友達紹介したら駄目でしょう。

komarukomaru25
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >って言うか友達紹介したら駄目でしょう。 まったくその通りです。 でも強引にお願いされてしまって…。 回答のほうは今後使わせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

無理に答えようとする必要は無いんだと思う。 彼にとっては。 貴方とはまだ友達「として」の交流なのかもしれない。 でも、それが異性を意識した交流の「下」にあるという感覚は無いんだよ。 それはそれ。 縁として、仲良くなれた事は素直に嬉しいと感じてる。 その部分で、貴方に対しても自然に評価できる言葉が出るんじゃない? 後はパーティーに来てる他の男性にも~という貴方の発言やリアクションから。 貴方が少し焦っているように感じたのかもしれない。 だからこそ、僕だって少なからず魅力を感じているんだから大丈夫だという 彼なりのフォローだったのかもしれない。 貴方はやり取りの細かい部分にあまり捉われないで。 彼とは良い意味で友達としての足元を気持ち良く育んでいく中で、 関係性自体が底上げされていって、気が付いたらお互いに意識し合えるようになっていくような。 そういう穏やかに近づいていけるような関係を目指せば良いんじゃない? 現時点では彼は貴方との関係に焦りは無い。 まだ異性としての動きは別方向に求めてる。 それでもある程度動いた中でふと我に返った時に、貴方との関係に改めて居心地の良さを 感じてもらえるように。 貴方は焦らないで、急がないで。 今の彼との親しさを少しずつでも良いから深めていける事に活路を見出して行けば良いんじゃない? もちろん貴方は貴方でパーティーに継続参加しても構わない。 お互いに動いていく中で、それぞれの存在感を感じていく事も出来るんだからね☆

komarukomaru25
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あまり気にしなくていいってことなんでしょうか…。 私も急に仲良くなりたいとは思っていないので、ほどほどの距離感を保ちたいのですが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いの仕方

    20代後半です。 本気で婚活しようと思っています。 お見合いパーティーはよくみつかるのですが「お見合い」はどうやったらできるのでしょうか? 知り合いの紹介になるのでしょうか・・? できるだけハイクラスな人とお見合いがしたいです(周りにはお見合いで紹介しれくれそうな人がいません) よかったらどうしたらお見合いできるのか教えてください

  • 気になる男性…

    紹介してもらった、同い年の男性がいます。お互い25歳です。 メールからはじまり、男性の方からお誘いをいただいたので、ご飯に行きました。 そのあとは、私から誘い2回ご飯に行きました。 男性の方から誘ってくれる事は無いので、これは諦めた方がいいですか? 以前にも同じような質問してて…(笑) 男性目線からのアドバイスが欲しいです。 ちなみに、メールの返事もものすごく遅いです。1日遅れとかで返事してきます…(笑)

  • お見合いパーティーに参加する男性

    友人に連れられ、 お見合いパーティーに参加することになってしまったのですが、 こういうのに参加する男性っていうのは、 どういった方なんでしょう?? 年齢制限で、男性は20代後半~30代までとなっているようなのですが、 少なくとも私の知り合いにお見合いパーティーに参加したという男性はいないので、想像がつきません。

  • 年下男性が気になる

    脈ありかなしか判断をお願いします。 私はアラサー女性で婚活パーティーで知り合った3歳年下の男性が気になっています。 マイナス点 私からメールや誘いをしないと一切来ない。 パーティー後の会った時あまり盛り上がらなかった。 メールでも「また誘ってください」ばかり。 (彼からはきっと誘う気がないということですよね(>_<)) お姉さんがいる。 (姉がいる男性って年上女性を恋愛対象に見てくれなさそうなイメージ) プラス点 15人位いた婚活パーティーで4枚連絡先を渡せるようになっていてそれを彼からもらいました。 メールを送れば早めに返事がきます。 私が誘ってお互い都合がつかなかった時は他の日を提案してくれます。 次会った時までに私の好きなアーティストのことを調べておくと言ってくれました。 彼から全然お誘いやメールがこないのでひっかかっています。 まだパーティー後に一度しか会ってませんが誘えば来てくれるのでややこしいです。 脈あり、なし、判断お願いします。

  • 親しくなりたい男性へのメールについて教えてください

    最近、パーティーで知り合った男性(40歳?)の独身の方がいます。 まずは、お友達としてからでもお付き合いしたいです。 パーティーから1週間後にお茶をしました。 お忙しい方で、メールのやり取りをしていますが、1~2日に1通ぐらいです。 →こちらから送らないとメールは来ないです。 もう少し会ってお話したくて、映画かランチにお誘いしたのですが、「映画とランチお誘いありがとうございました。すぐ予定はたたないえすが宜しくお願いします」と返事が来たのですがあまり気がないのでしょうか?これ以上お誘いしない方がいいのでしょうか?

  • 彼女がいたことがない男性

    こんばんは。 1年半前ほど、お見合パーティー(県が主催するもの)で知り合った男性についてです。 彼は現在31歳なのですが、1月に告白され、とりあえずまだお付き合する程気持ちがなかったので「今はまだ友達で」とお返事しました。 その後も、連絡やデートのお誘いはあります。 そこで気がかりなことが・・・。 彼は、今までにお付き合いをしたことがないそうです。 見た目も話し方等も決して悪くない方なので、正直驚きました。 理由を聞いたところ、「出会いがそもそもなかったのと、自分から好きになることがあまりない」とのことでした。 確かに彼の職業柄(警察官)出会いはなさそうです。 でも、大学時代等なにかなかったのかなぁ~とも思います。。 彼女ができない「何か」があるのでは??と、正直思ってしまいます。 まわりにこのような方はいますでしょうか?「何か」あると思いますか?

  • 男性とのやりとりについて

    婚活中の35歳女性です。 現在、二人の男性とやりとりをしています。 ■Aさん:41歳。友人の紹介で2週間前に知り合いました。まだお会いしたことはありません。LINEで1日~2日1通ほどやりとりをしている仲です。またLINEは私から送って相手が返してくるといった感じで最近は私ももう送るネタがない状況です(T_T) ■Bさん:39歳。昨日お見合いパーティーで知り合ったばかりです。顔、収入、話しなども一目惚れして私が押してカップリングしました。 向こうは初パーティーだったらしく多分私の押しに負けた感じがあるような気もします(苦笑) LINEを交換し、昨夜と今朝LINEを送りました。 さて。 まずAさんとのやりとりで先日、食事に行きませんか?と私から誘いました。 返答は以下の通りです。 「お疲れ様です!バタバタしてしまい返事が遅くなりました。すみません。。 年末のバタバタが少しはじまってきていて、なかなかタイミングが限られてしまうかもしれませんが、よければ是非食事いきましょう^_^」 …内心「…で、いつだよ!!」って思いましたが「お時間できた時に是非お願いします!」と返しました。 それ以降は普通の会話に戻ってしまいました。 ずばりAさんと食事に行きたいです!! どうアクションをすればいいのでしょうか? アホなフリしてでももう一度「いつにします~?」とか送ってもいいのでしょうか? それともひたすら待つに徹した方がいいのでしょうか? 首を長~くして待つほど私も時間がありません(T_T) そして。 Bさんについて。 昨夜LINEで「今日はありがとうございました!近々食事でも行きませんか?」と送りました。 今朝になり「おはようございます!こちらこそありがとうございました」とだけ返ってきました。 食事は無視なのでしょうか。。 もう一度私から「ご都合難しいでしょうか?」と送ったところ既読になったものの今も返事がありません。 ずばりBさんとも食事に行きたいです!! もう私からもプッシュし辛く、待ちでしょうか。。 2人はそのままとし、もちろん婚活はまだ続けますがとりあえず食事には行きたいという思いです。 動き方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ★ 異性との出会い

    30代後半の男性です。 最近出会いがありません。 異性との出会いですが学校、会社、お見合い(お見合いパーティー) 、出会い系サイト、友達の紹介などがあると思います。 上記以外で異性と出会った方、どうやって出会いましたか? 異性との出会いがあるように気をつけたことなど教えてください。 ヒヤカシや否定的な内容は、ご遠慮ください。

  • 出会い

     27女です。性格が穏やかでマメで思いやりのある普通のサラリーマンと付き合いたいのですが、どうしたら出会えますか。  職場は女だけなので無理です。数少ない男性社員は結婚しています。友達に紹介をお願いしているのですが、返事がありません。  会社員でなくとも、販売員でも、整体師でもいいです。  やはりもう見合いしかないのでしょうか。見合いとかネットや見合いパーティだと、癖のある人が集まっていそうで怖いです。      

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。