解決済み

出会い

  • 困ってます
  • 質問No.4172751
  • 閲覧数163
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 87% (1342/1542)

 27女です。性格が穏やかでマメで思いやりのある普通のサラリーマンと付き合いたいのですが、どうしたら出会えますか。
 職場は女だけなので無理です。数少ない男性社員は結婚しています。友達に紹介をお願いしているのですが、返事がありません。
 会社員でなくとも、販売員でも、整体師でもいいです。

 やはりもう見合いしかないのでしょうか。見合いとかネットや見合いパーティだと、癖のある人が集まっていそうで怖いです。

 
 
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

こんにちは

男性の中には、「単純に、仕事が忙しかったし、
出会いがなかったから」独身の人、結構います。
そういう人に出会えたらいいのかな、と思います。

もちろん、見合いなどの中には、クセのある人はいるでしょう。

けれど、考えてみてください。
結婚する相手は一人です。
たくさんのよい人に知り合える場所が大事なのではなく、
自分のメガネにかなった「一人」をGETすることが目標になります。

なので、
クセのある人とであったときに、それを削除できるガイドラインを
自分の中に持っておくのが強いと思いますよ。

たとえば、私の中では「自信のない自己正当化ナルシスト」が
真っ先に削除対象になります。
そういった人たちの、表面的傾向としては、
「急いで全てをわかってもらいたがる」
「最初がやたらに親切すぎる」
「熱しやすく冷めやすい」など・・
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。

>クセのある人とであったときに、それを削除できるガイドラインを
自分の中に持っておくのが強いと思いますよ。

たとえば、私の中では「自信のない自己正当化ナルシスト」が
真っ先に削除対象になります。
そういった人たちの、表面的傾向としては、
「急いで全てをわかってもらいたがる」
「最初がやたらに親切すぎる」
「熱しやすく冷めやすい」など・・

私も、このタイプは削除対象です。このタイプの判別基準が大体わかってきました。他、
「自慢話が多い」
「好き、嫌いが多い」
「考えが狭い、人を決め付ける発言をする」
「年齢のわりに子供っぽい」
「会話のキャッチボールができない」
「挙動不審」
「短気、自分勝手、思いやりがない」
「だらしない」
「ネガティブ、批判的な発言をする、理屈っぽい」
など…。自分が弱っているとき判断が鈍るので気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2008-07-13 15:12:04
感謝経済

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (7/38)

alfa7768です。
ホステスですか…どうやらご自分からはアクションを起こせないようですね。
周りがお膳立てしてくれるまでお待ちになった方がいいタイプなのかもしれません。
ホステスのような友人は結果的に彼氏にはならなかったようですが友人にはなったようですよ。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

再回答ありがとうございます。

はい、自分からはアクション起こせません。カフェで手をふる…でもだまされたと思って一回勇気をだしてチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2008-07-19 12:09:40
  • 回答No.9

ベストアンサー率 18% (7/38)

alfa7768です。
番号交換しよーよとは言いませんでした。「お近くにお住まいなんですか?」とか「それ美味しいですよね。僕もそれにしようか迷ったんですよ」とかそんな言葉をかけたんだと思います。そして確か相手の好みの食べ物を聞いて今度よかっったら一緒に行きましょうみたいな感じでアドレスを交換しました。
私の友人の女性(32歳)は某カフェで目に留まった男性をジーッと見つめて目が合った時に手を振ったそうです。そしたら相手から声かけてきたって言ってました。要はきっかけって何かアクション起こさないとダメなのだと思います。それをナンパというならそうなのかもしれません。いきなり電話番号教えてみたいなのは引かれると思いますが世の中多くの人が出逢いがないって言ってます。そういう方はきっかけさえあれば話くらい聞いてくれる人いると思いますよ。
要は「それらしいきっかけ」を作ればいいんだと思います。
どんな出逢いだったの?と聞かれてこんな出逢いもしくはこんな風に声かけられた、かけたって言える様なきっかけならいいんじゃないですか?勿論百発百中とはいかないかもしれません。でも打たなければ当たりません。その人がダメでもその人の人脈でいい人がいるかも知れません。可能性を広げる為にも頑張ってみて下さい。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

再回答ありがとうございます。

>私の友人の女性(32歳)は某カフェで目に留まった男性をジーッと見つめて目が合った時に手を振ったそうです。そしたら相手から声かけてきたって言ってました。

うわっ…そんなホステスみたいなこと絶対できません。その後、その男性と付き合えたんですか?
投稿日時 - 2008-07-15 19:30:15
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (6/38)

ん~、そうですね・・・。

できればジムや何か習い事を始めて見るといいんじゃないですか(^^

少しでも出逢いの可能性高くなると思いますが、
そして引き篭もらない事かな♪

変化が限られちゃいますからね^^

お互い頑張りましょう(私は、×1ですが・・・)
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。

>できればジムや何か習い事を始めて見るといいんじゃないですか(^^

ジムはもう3年以上通っているし、習い事もしています。料理、英会話、資格予備校等。でも、ジムは主婦層の知り合いはできて、どこのスーパーが安い、などの情報はもらえますが、それだけです。英会話は学生ばかりで…。料理は女の人だけだし、資格予備校は簿記講座だったので、主婦しかいませんでした。
投稿日時 - 2008-07-15 19:12:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (19/115)

見合いとかもいいとは思いますが、条件から入ってしまうのでどうしても偏りが出てきてしまいます
外見とか条件から入ると目ばかり肥えてしまって、逆に相手を選ぶ時点で厳しくなってしまうかもしれませんね

あと出会いはいくらでもあります
マルチ系の勧誘で電話してきた人と結婚した人もいます

ただ友達に紹介とかもいいですが、バーベキューとかある程度の人数があつまる場がいいんじゃないかな
少人数のコンパみたいなのは紹介する方からしたらちょっとつらいと思います

普通にまじめな男性ってそれこそたくさんいますが埋もれています
知り合いを紹介しているおばちゃんみたいな人がいるので、その手の人が近くにいたら紹介してもらいましょう!

紹介してくれるおばちゃんは保険の外交員とかだった人が多いかな

コネがなかったらミクシーとかの近所の飲み会系コミュに参加するのも手だと思います
ただ相手を探すのはあとでまずはみんなと親しくなってくださいね!
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-07-13 20:53:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (1472/3371)

お見合いは悪くない制度だと思います。ネットやお見合いパーティーというのは良く知りません。

親戚やその友人など年配の人に頼んでみるというのは嫌ですか。仲に人が介在する見合いというものはおかしげな人に出会うというリスクは少ないように思います。

出会いが恋愛であっても冷めて離婚になることもあるし、見合いでも恋愛に発展することはあります。

あまり焦らずに、しかし、努力して出来るだけ前向きに検討してください。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。

>親戚やその友人など年配の人に頼んでみるというのは嫌ですか。仲に人が介在する見合いというものはおかしげな人に出会うというリスクは少ないように思います。

親戚ですか…うちは母子家庭なので、母方の親戚しかいないのですが、田舎なので、農家の嫁にいけと言われそうです。母の兄弟はみんな一度離婚していて、いまだにゴタゴタしているので、なんだか言い出しにくいです。

努力して、前向きに検討したいと思います。
投稿日時 - 2008-07-13 15:27:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (8/29)

31歳男性です。
ちなみに私も未婚ですが周りはあなたとは逆にエンジニアの世界なので男ばかりで出会いがありません。
私もこのまま行けばお見合いかなという風に考えているのですが、今のところはネットの有料サイト等にとりあえず登録して相手を検索しているところでもあります。多くの場合女性の場合は無料で登録できるサイトもあるかと思いますのでまずはそのような手段もいいかもしれませんね。怖いという印象はぬぐいきれないとは思いますがこればかりはためらっていてもどうにもならないと思いますよ。
まずは政府がしっかりするべきだと思うんですけどね。子育て支援とか一人頭の養育費を軽減できないかとかそんなあまり意味のないことばかり考えているでしょう?これじゃあ少子化に歯止めがかかるわけがありません。
今はそもそも結婚したくても出会いがないというあなたとか私みたいな男女がごろごろ居るのですから出会いの場をもっと即宣して作っていくべきだと思いますけどねぇ。
先日テレビで東国原宮崎県知事主催で結婚願望の強い男女の仲を結びつけるという企画がありました。そんな企画をもっと増やせばいいと思いますけどね。
最後は少し回答っぽくはなかったですね。すみません(^^;
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。

今はそもそも結婚したくても出会いがないというあなたとか私みたいな男女がごろごろ居るのですから出会いの場をもっと即宣して作っていくべきだと思いますけどねぇ。

そうなんですよね…。であったところで付き合えるかもわかりませんし。きっかけがあっても、
「携帯番号教えてください」って言い出す勇気がなくて。
投稿日時 - 2008-07-13 15:20:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (43/247)

20代男性です。
結婚相談所にいってみたいいのではないでしょうか?おそらくkaren-0622さんは結婚願望が強い人を求めているのだと思います。出会いを限定することなく幅を広げてみたらいいと思います。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。検討します。
投稿日時 - 2008-07-13 15:14:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (7/38)

よく皆さん出逢いがないとか職場に適当な異性がいないとか仰いますが私からするとそれは「言い訳」にしか過ぎないと思うのです。
「すれ違い」を「出逢い」に変換できる能力が無い限りそう言い続ける事になるのだと思います。
条件で選んでいるのならそういう人に自らアクションを起こすしかないのではないでしょうか?それこそ「普通のサラリーマン」なんて毎日でもすれ違ってるんじゃないですか?カフェで隣に座った人。ファーストフードで隣に座ってる人いくらでもいると思います。
私も今の彼女はファーストフードで席がなくて困っていたので相席をほどこして知り合いました。
要はどれだけ「きっかけ」を自らが作れるかだと思いますよ?
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

回答ありがとうございます。

>すれ違ってるんじゃないですか?カフェで隣に座った人。ファーストフードで隣に座ってる人いくらでもいると思います。
私も今の彼女はファーストフードで席がなくて困っていたので相席をほどこして知り合いました。
要はどれだけ「きっかけ」を自らが作れるかだと思いますよ?

たしかに、すれ違っています。でも、カフェで隣に座った人にどうやって声をかけるんですか?全然知らない人なのに、
「今日暑いですねー。」って話かけたところで、違和感あるし、変な人だと思われると思うのですが。それが、海外のカフェだったら、まだきっかけが作れますが日本だとちょっと…

alfa7768さんはナンパしたんですか。
「番号交換しよーよー」とか言って。
投稿日時 - 2008-07-13 14:54:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (44/263)

仲人業をしている業者に一度登録されたらいかがですか?貴女の望まれる方を探してくれるとは思いますが?縁ですから数多く当たられて探されたらいいと思いますよ,恐れていたらすぐに月日は経ってしまいますよ。
お礼コメント
karen-0622

お礼率 87% (1342/1542)

そうですよね…オーネットの話を一度聞きにいったのですが、勇気がなくて。
投稿日時 - 2008-07-13 15:15:40