• ベストアンサー

現在私は高校2年生で弓道部に入っています。

現在私は高校2年生で弓道部に入っています。 部員が多くてレギュラー争いが大変です。 部活では引退の際に自分の意志で2月にやめて勉強に集中するか、最後の夏休み前までやるかを決めれます。 私は正直言って、今まで筋トレに朝練にと頑張って試合などに連れていってもらったり予選通過などしたけれど全然期待されていません… やはりやめるべきなのかと思います(涙) 今とても複雑です 続けてレギュラーになる自信もないし心からサポートできるかも微妙です、ただ邪魔なだけかもしれません… 私は人間的に優れているわけでもないし… どうすればいいのでしょうか(涙) 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずは、あなたが今、何のために弓道部に在籍しているか?ということを考えることです。 初心に戻って、今、弓道部をやっている目的を考えることです。 ・単にレギュラーをとるだけに固執している ・弓道部ですから、集中力を養うためにやっている ・好きだからやっている いろいろあると思います。 その目的がはっきりすれば、あなたの意思もはっきりします。 >邪魔なだけなのかも、期待されていません これは被害妄想なのでは?監督が「辞めろ」と言ったのでしょうか? また、レギュラーの決定権は監督にありますから、あなたにはどうしようもないことです。 物事をやる目的は人それぞれでいいということです。 サポートに注力することも、立派なことです。 すべてはあなたの考え方次第だと思います。

momoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。また初心に戻って考え直します。

その他の回答 (2)

• damoi-39
回答No.2

私もバスケットの選手でした。練習~練習で自分の時間も勉強時間もありませんでした。秋に試合があったが一度も試合に出してもらえませんでした。しかも私のチームは二回戦で敗退。私は思いました。辛い思いをして自分を犠牲にして練習したのに私はなんだったんだ><悔しいあーっぁ悔しい><この思いが何時までも思い出され,その度に嫌な思いをしました。 私は思います。高校2年なら即止めて就職の為の勉強をしてください。簿記2級を取得しても実践では殆ど通用しません。私は,会計用語・勘定科目・仕訳処理・税の知識・社会保険のてびき・経理がわかる事典で学びました。また。PCの扱い方。ワード等の扱い方をしっかり覚えて就職に備えてください。

momoabc
質問者

お礼

ありがとうございました。私は就職ではなく4年生大学に進むつもりです。

回答No.1

少しでもやめたいと思うなら やめるべきです。 まだまだやりたいと思うなら 続けるべきです。 あなたの気持ち次第です。

momoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり自分の気持ちで決めるしかないですよね。 わざわざありがとうございました!