• 締切済み

結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。

march06の回答

• march06
回答No.2

大変ですね;; うちは旦那は自分が食べた物やゴミさえも捨てない人なので、 皿洗いや片づけなど出来る限りしてくれるなんて羨ましい限りです^^ 子供を寝かしつけるなんて到底うちの旦那には無理だろうな(笑) さて、奥様ですが、なぜそんなにイライラされてるんでしょうね? しかも、暴言が多いみたいだし・・・ 暴言が多い人の共通点として、自己愛が強い人が多いらしいです。 失礼ですが、旦那さんは浮気なんてしてないですよね?^^; もともと、奥様は怒りっぽいヒステリックになりやすい人なんですか? 何か原因はあると思うのですが・・・ もし、育児ノイローゼなら、保健士さんなどその道の専門家に相談されたほうが 良いと思います。 育児ノイローゼから鬱になり自殺する人も居る世の中ですから・・・ 旦那様も大変だと思いますが、子供にとってはこの世の中で 母はひとり、父はひとりですから、頑張って下さい^^

cag04450
質問者

補足

回答ありがとうこざいます。 浮気はする暇も気もありません。 イライラの原因は同居のストレスもあるのは間違いありません。 少し前に親に干渉されたことが原因で喧嘩になったときに自分がパニックになり 過呼吸となり全身が硬直して救急車で搬送されたことがありました。 その時に親を交えて皆で話す機会を持とうと話をしたのですが 翌日から妻はあからさまにそっけない態度です。 以前は息子を幼稚園に送る際に娘を預けたりしていたのですが 最近はまったく預けていないようです。 先日、娘が熱を出していた時も連れて行ったようですし 前の晩に私が娘が熱を出してると何の悪気もなく話したことで 翌朝、心配した母親が妻に娘は良くなった?と聞いたことで 『何で熱を出したの義母が知ってるの!これじゃどこにも出かけられないじゃない!』 と私に怒りのメールを送りつけてきました。 自分が出かけられないより娘の身体が心配じゃないのかと考えましたけど… と、同時にそこまで家にいたくないのかとも考えました。 逆にお尋ねしたいのですが、育児や家事に参加してくれない旦那さんなのに何故 そんなに穏やかな文面でいられるのですか? 妻は喜怒哀楽は激しいですが、特に『怒』は際立っています。 毎月、生理前に怒る事があるのがわかってきて、病ではないかと心配はしているのですが 本人を前に口が裂けても言えません。 正直、今は子どもで繋がってる状態かもしれません。 子どもはとてもかわいいですし、『またがんばろう』って元気をくれますから。