• ベストアンサー

博士号(ph.d)を持つ国会議員

博士号(ph.d)を持つ国会議員 どんな人がいるのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

藤末 健三 民主党 参議院議員。東京大学工学部助教授(現准教授)を経て、早稲田大学客員教授、博士。 谷岡 郁子 民主党 参議院議員。神戸芸術工科大学大学院、博士。 秋野 公造 公明党 参議院議員。長崎大学大学院医歯薬学総合研究科、医学博士。 樋口 俊一 参議院議員。薬学博士(大阪大学)。 まだ、たくさんいます。