• ベストアンサー

明日も会える?

私は試験浪人(在宅学習中)です。 私の彼女は、デートした次の日、 真顔で「明日もあえる?」としばしばいってきます。 浪人という身分なので、一週間のスケジュールは あいているといえばあいているのですが、 もちろん勉強しなければならないし、 週に3度4度デートしてのろけている訳にもいかないと思っています。 はっきりいって、会った日に、「明日も会う?」といわれると、今の自分には重いというか、 もうちょいこっちのことも考えてくれよといいたいです。 何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

matekiさん、こんにちは。 >はっきりいって、会った日に、「明日も会う?」といわれると、今の自分には重いというか、 「会う」=「遊びに行く」ではなく、「会う」=「一緒にいる」という風には考えられませんか? 普段の状況等が分かりませんので違うかも知れませんが、彼女はmatekiさんともっと一緒にいたいのではないでしょうか。そう考えると、今日は外へ遊びに行ったから、明日は家の中でmatekiさんは勉強し彼女はそばにいる、という事をしてみてはどうでしょうか。 >週に3度4度デートしてのろけている訳にもいかないと思っています。 気持ちは良く分かります。彼女も大事だけど、勉強して試験に合格するのも将来的には大事・・・。比べる方が無理だと思います。 ここは1つ頑張って、両方とも大事にするように欲張ってみませんか。もちろん、とても大変なことです。ですが、どちらか一方を選ぶことで悩むとか、どちらかを失って後悔するより、その方がずっと良いと思います。 ここを人生の1つのヤマ場と考え、精一杯やれるだけの事をやってみましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

一緒にいても苦痛とかではないのなら 自宅に招いて一緒に勉強する! というのは 駄目ですか?

noname#4684
noname#4684
回答No.4

理由を明らかにすれば,わかってくれるんじゃないですか.司法か会計ですか? なんかしら難しい試験の勉強だとしたら, ・合格率はこれぐらい ・どれぐらい難しい勉強なのか ・これを目指している人はどれほど努力しているのか ・合格できないとキミとの将来が暗い ・来年も再受験ならまたあえない生活の繰り返しになるから,今年でやり遂げる というかんじ. 納得すれば,その通りに行動してくれると思います.しかし,時間ないとかダメダメ言っているだけだと,うまくいかんかも.

回答No.3

彼女と話し合うしかないと思います。 それでもわかってくれなかったら、距離をおきましょう。 会える日を毎週○曜日と○曜日と決めるわけには行かないんですか?

noname#59358
noname#59358
回答No.2

初めまして。こんにちは。 なんだかかわいいなぁと思いながら、前の私もそうだったなぁと思いました。 彼女さんはあなたのことが好きで不安な面もあるんじゃないでしょうか。 で、毎日会いたい子なのでしょう。 こういうのって人それぞれでうざいって思う人と嬉しいって思う人といますよね。 matekiさんは今勉強しなくちゃいけないし大変だから自分のことで精一杯なんですね。 彼女さんはそのことを考えられないくらい夢中なのかな。 多分分かってないのかも知れないので、勉強もしなくちゃいけないし・・・など matekiさんの意見を少しでも言ってみたらどうでしょうか。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

え~と、質問者さんは学生さんじゃないんでしょうか?取り敢えず今思った事は、ひょっとして彼女は貴方が試験勉強している立場である事をあまり自覚されていない様ですね。 何の試験かに関わらず、フルタイム開いている訳ではない事を彼女に理解して貰う必要があると思います。 週に3度4度も会うって事は彼女さんは学生さん?だったらもうちょっと察してくれてもいいのにねぇ?

関連するQ&A

  • 明日からのセンター試験について

    明日からのセンター試験について、今日やっておくべき事を教えてください。 国立一本で浪人は許されていないのでミスは許されないのです。なので確実に点を取りたいです。 経験者の方、センター前日は体を休めた方がいいのでしょうか?それともギリギリまで勉強するべきですか? ちなみに今日は早めに起き、先ほどまで机に向かっていましたがセンターのことが気になってあまり集中できませんでした。。。

  • 明日、英検があります。

    明日、英検があります。 明日英検があり、準二級を受けます。 今現在まで、ほとんど勉強しなかったので確実に落ちることはわかります。 勉強をしなかった私が悪いのですが、なにもしないままではお金ももったいないし、悔いが残りそうなので最後の抵抗でもして少しでも点数をあげたいと思います。 現在、旺文社の「英検準二級予想問題集[改訂版]」と「英検準二級教本」を持っています。 今から勉強するならどの辺を勉強したらよいでしょう。 また、次回も受けるつもりですが、今よりも仕事が忙しい生活になりそうでよくても1日30分~1時間ぐらい(休日は2~3時間はできるかと・・・)しか勉強できないと思います。 今から最後の抵抗と次の試験に向けての勉強方法を教えてください。 ちなみ今の私の英語の実力は英検3級をギリギリで合格(1次のみ)できたレベルで、特にリスニングは何言ってるかわからないぐらいヘボイです。 よろしくお願いします。

  • 明日仕事を休みたい

    どうしても疲れてしまって、明日仕事に行くのが辛いです(32歳女性) 仕事場では普通にしていたので、明日突然「具合が悪い」と連絡したら、仮病だとバレてしまいます。 かといって、親や親戚をダシにしたくはないし、次の日に普通に出社できるような突発的な良い言い訳はないものでしょうか・・・。 しかも、休みの日でも平気で電話をかけてくる上司でも、今日は連絡とれないかもな、と思わせるようなものがいいです。 10時間勤務5日目です。疲れも取れにくくなって、もうそろそろ限界です。。。 ちなみに、就職して5ヶ月目。あと数日でやっと有給がつく身分になれるのですが・・・。

  • 一人になりたいと言われ、明日話し合いなのですが…

    先週の金曜日に付き合って2年になる彼氏に一人になりたいと言われました。 キッカケは彼氏のレポートです。提出期限が2週間すぎており、そのことでよく喧嘩になりました。私がちゃんとしてほしいと言うことが相手を追い詰めたようで、ほっておいてほしいと言われたのですが、ついつい頑張ってな!など念押ししてしまってました。そしてデートの前日の夜、結局レポートができておらず口論になり、次の日のデートは悪びれる様子もなくドタキャンされ、その日から3日間連絡がとれなくなり、結局家まで会いに行きました。 すると「喧嘩ばっかで上手く付き合っていけへんの嫌や。ほっておいてほしい。一人になりたい」と言われ、好きじゃなくなったのかと聞くと 「好きとかわからん。別れたいか別れたくないかもわからん。とにかく今は一人になりたい」と言われ…私は一週間一人の時間を作ることを提案しました。その後、帰りは送ってもらったのですが、その話以外はいつも通りの笑顔で話す彼氏を見てかなり混乱しています。 この一週間連絡は一度もしていません。 明日話し合いなのですが、もう別れを避けることは難しいのでしょうか。もう一度上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • 今日を捨てて、明日に賭ける!の負の連鎖に陥ってるので助けてください

    以前もダイエットのことでここでお世話になりましたが、 今日だけはたくさん食べていいや、明日からちゃんとやせよう。 だから今日だけは食べ収めるんだって思うんですけど、これが毎日続くんです。明日も、今日だけはめいっぱい食うぞ!って。たくさん食べたら、ひょっとしたら飽きるかもしれないって期待して。 明日になったら別人になれてる自分に期待したり。 でもなにも変わってない。 いま国家試験目指して勉強もめざしてますけど(ほんとは勉強やってない)、これも「今日だけはネットゲームで楽しもう、遊ぼう。明日からこそ勉強を始めるぞって思うんです。今日が最後の楽しみの日にして、明日からこそ変わる努力の日にするって決意して、この決意が毎日続くんです。このマイナスの連鎖はどうやったら断ち切れるのでしょうか?つよい意志や固い覚悟とかどうやったら出てくるのでしょうか? 私はこのまま変われないんでしょうか?

  • 明日から恋人としばらく会えなくなる‥

    明日から恋人としばらく会えなくなる‥ 男女問わずに質問です。 あなたは明日の朝から3週間出張で準備も出来ています。 あとは早く寝るだけ‥そんな時に恋人に「会いたいから来て」と言われたら行きますか? もちろん次の日は朝早いので今日のうちにとんぼ返りです。 ちなみにこれ、私の今の状況なんですが迷ってます‥ いく!いかない!など簡潔でいいんで皆さんの意見聞かせてください。

  • 明日の日付

    お世話になります。 一週間のスケジュールをWEB上で表示するのにJavaScriptで日付を取得したいです。 本日の曜日を判定して一週間後の日付を計算させたくて以下のJavaScriptを書きました。 w = (new Date()).getDay(); if(w == 1) { mydate=new Date(); Ye=mydate.getFullYear()+"年"; Mo=mydate.getMonth()+1+"月"; Da=mydate.getDate()+"日"; document.write(Mo+Da+"(月)"); } if(w == 2) { mydate=new Date(); Ye=mydate.getFullYear()+"年"; Mo=mydate.getMonth()+1+"月"; Da=mydate.getDate()+6+"日"; document.write(Mo+Da+"(月)"); } この書き方だと月末がうまく処理出来ません。 32日33日となってしまいます。 正しいJavaScriptの記述を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 明日はコートはいりますか?

    明日東京へ旅行へ行くのですが明日、明後日とコートは必要でしょうか? 今は寒いのか温かいのか全然わからなくて…。 と言ってもトレンチコートなど春コートは持っておらずどうしようと思っています。 天気予報では最低5度最高16度、次の日は最低4度最高11度とよくわかりません(泣) みなさんどのような羽織物を使っていますか?

  • 明日どんな服着ていくの?とか

    まだ付き合って間もない彼がいるのですが 次の日デートの前に電話で話すのですが 明日どんな服着ていくの?とか 何色のストッキング履くの? とか聞いてきます。 そんなの気になる?って感じだし 今まで5人の彼氏と付き合ってきましたが そんなこと聞かれませんでした。 会ってから今日の服かわいいねと褒められることはありましたが。 今の彼は別におしゃれさんでもないし普通の男性でファッションやブランドにうるさいわけでもないのに 明日のデートでどんな服を着てくのか毎回聞かれます。 これは女性の服にこだわりが強いのでしょうか? だからといってこういう服着てほしいとかは言われたことはありません。 変態親父みたいにパンツ何色?くらいの軽い気持ちなのでしょうか? パンツ何色か聞く心理もよくわかりませんが。