• ベストアンサー

明日も会える?

私は試験浪人(在宅学習中)です。 私の彼女は、デートした次の日、 真顔で「明日もあえる?」としばしばいってきます。 浪人という身分なので、一週間のスケジュールは あいているといえばあいているのですが、 もちろん勉強しなければならないし、 週に3度4度デートしてのろけている訳にもいかないと思っています。 はっきりいって、会った日に、「明日も会う?」といわれると、今の自分には重いというか、 もうちょいこっちのことも考えてくれよといいたいです。 何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

matekiさん、こんにちは。 >はっきりいって、会った日に、「明日も会う?」といわれると、今の自分には重いというか、 「会う」=「遊びに行く」ではなく、「会う」=「一緒にいる」という風には考えられませんか? 普段の状況等が分かりませんので違うかも知れませんが、彼女はmatekiさんともっと一緒にいたいのではないでしょうか。そう考えると、今日は外へ遊びに行ったから、明日は家の中でmatekiさんは勉強し彼女はそばにいる、という事をしてみてはどうでしょうか。 >週に3度4度デートしてのろけている訳にもいかないと思っています。 気持ちは良く分かります。彼女も大事だけど、勉強して試験に合格するのも将来的には大事・・・。比べる方が無理だと思います。 ここは1つ頑張って、両方とも大事にするように欲張ってみませんか。もちろん、とても大変なことです。ですが、どちらか一方を選ぶことで悩むとか、どちらかを失って後悔するより、その方がずっと良いと思います。 ここを人生の1つのヤマ場と考え、精一杯やれるだけの事をやってみましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

一緒にいても苦痛とかではないのなら 自宅に招いて一緒に勉強する! というのは 駄目ですか?

noname#4684
noname#4684
回答No.4

理由を明らかにすれば,わかってくれるんじゃないですか.司法か会計ですか? なんかしら難しい試験の勉強だとしたら, ・合格率はこれぐらい ・どれぐらい難しい勉強なのか ・これを目指している人はどれほど努力しているのか ・合格できないとキミとの将来が暗い ・来年も再受験ならまたあえない生活の繰り返しになるから,今年でやり遂げる というかんじ. 納得すれば,その通りに行動してくれると思います.しかし,時間ないとかダメダメ言っているだけだと,うまくいかんかも.

回答No.3

彼女と話し合うしかないと思います。 それでもわかってくれなかったら、距離をおきましょう。 会える日を毎週○曜日と○曜日と決めるわけには行かないんですか?

noname#59358
noname#59358
回答No.2

初めまして。こんにちは。 なんだかかわいいなぁと思いながら、前の私もそうだったなぁと思いました。 彼女さんはあなたのことが好きで不安な面もあるんじゃないでしょうか。 で、毎日会いたい子なのでしょう。 こういうのって人それぞれでうざいって思う人と嬉しいって思う人といますよね。 matekiさんは今勉強しなくちゃいけないし大変だから自分のことで精一杯なんですね。 彼女さんはそのことを考えられないくらい夢中なのかな。 多分分かってないのかも知れないので、勉強もしなくちゃいけないし・・・など matekiさんの意見を少しでも言ってみたらどうでしょうか。

• raimi
回答No.1

え~と、質問者さんは学生さんじゃないんでしょうか?取り敢えず今思った事は、ひょっとして彼女は貴方が試験勉強している立場である事をあまり自覚されていない様ですね。 何の試験かに関わらず、フルタイム開いている訳ではない事を彼女に理解して貰う必要があると思います。 週に3度4度も会うって事は彼女さんは学生さん?だったらもうちょっと察してくれてもいいのにねぇ?