• ベストアンサー

同業他社間での情報共有

同業他社間での情報共有 とくに金融や警備あたりは前職照会を行うことが多いと聞きましたが、 経歴詐称などが明らかになったりしたら、 携帯電話会社の未払い情報みたいに、同業他社間で共有されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.2

前職照会で聞くことは一般的には在職の事実だけです。 本人の了承を得ずに勤務態度等の質問を行うことは一応法で禁じられています。 経歴詐称等が露見する確率が質問者様の指し示す業界で高いのは事実です。 しかし、その情報が同業者間で共有されることはありません。 人事情報を共有するような団体がある訳ないじゃないですか。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

当然のことです。応募した時点で拒否されることでしょう。 携帯電話会社などと言うことは比較できません、厳しい企業そのものです。各、協会にて一括管理もされておりますので。