- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同業他社の部活に入部)
同業他社の部活に入部するメリットと注意点
このQ&Aのポイント
- 同業他社の部活に入部するメリットと注意点を解説します。
- 同じ趣味を持つ仲間との交流やスキルアップの機会がありますが、情報漏洩や居心地の悪さも考慮すべきです。
- 同業他社の部活に入部する際のポイントや経験談をお伝えします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#145525
回答No.3
他回答にもありますが、ゼッタイにだめです。おそらくクビになります。 企業の部活動は社員の福利厚生ではなく会社の宣伝、広告塔など企業活動の一環です。たとえ小規模であってもです。競争相手に協力すれば間違いなくクビでしょう。
その他の回答 (2)
- nabituma
- ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2
企業の部活動であれば入れてくれないとは思いますが、社会常識的に言って絶対だめでしょう。 企業色のない一般のサークルに同業他社の人がいるという構図はあるかもしれませんが。 第一もし試合があるとして、同業他社のユニホームを着て、同業他社の名前を付けて試合にでるつもりですか? それが会社に見つかったときどうなると思いますか? 社会人なら考えればわかりそうなものです。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 社会人としての自覚が足りませんでした。 他の社会人サークルを探してみます。
- hiyo-tami
- ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1
ありえない・・・ 学生のサークルではないのです。今の会社に入社早々退職願をだして、バスケをやるため来年そのバスケ部のある会社の入社試験を受けましょう。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 みなさんの回答を拝見して、認識の甘さを実感しました。 他の社会人サークルを探そうと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 確かに、部活動が企業の広報活動の一環と考えれば、他社の社員が入部できないのも納得がいきます。 他をあたろうと思います。