• ベストアンサー

同業他社銘柄の見つけ方

比較したいのですが、 ある銘柄の同業他社の銘柄・グループを見つけるにはどうしたら良いでしょうか? 証券会社や自動車メーカーなどは 自分に馴染みがあるのでわかるのですが、 2426 P&P 4723 グッドウィル 4765 Mスター このあたりの銘柄の同業他社はどうやって探せば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/yhindustry_list.html ヤフーファイナンスのオリジナル業者を見れば良くわかりますよ

toutou20062000
質問者

お礼

よく見させていただきますね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

古くても良いから四季報一冊持っておくと何かと便利です。 大体同じ業種が纏まって乗ってますし、説明どおりやれば大方見つかります。

質問者

お礼

四季報は持っていますが使えこなせていませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

グーグル日本語サーチでキーワード「グッドウィル 同業他社 銘柄」 入力で http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/doc/delayedtrade/ch013.html のリンクがサーチ結果の中に出まして、中ほどのチャートで工場軽作業請負7銘柄というのが出るようです。

質問者

お礼

検索ですね。 参考にさせていただきます^^ 回答ありがとうございました。