• 締切済み
  • すぐに回答を!

他社サイトの『ページごとの訪問者数』が知りたいです

競合他社のWebサイト分析が急務となりました。他社サイトの『ページごとの訪問者数』を知る方法はありますか? 自社グループのWebサイトは、サービスで分かれた子会社ごとに、別ドメインで運用しています。しかし競合他社サイトのなかには、同一ドメイン内でページごとに子会社のサービス紹介を展開しているところがあります。自社グループ子会社と競合他社子会社を同列で比較するためには「競合他社子会社ごと(ページ)の訪問者数」を知る必要があると考えています。そこでAlexaなど無料で解析できるツールを使用してみましたが「サイト(ドメイン)ごとの訪問者数比較」しか得られないとわかりました。有料・無料問わず他社Webサイトのページ訪問者数を知ることができるツールまたはサービスは存在するのでしょうか。私はWebに関する知識はほぼ無いので困ってしまっています。

みんなの回答

• 回答No.3

ネットに詳しい人が見れば、だいたいわかりますよ。 もちろん正確にというわけではないですが、 長年やっているひとなら、大きくは外さないでしょう。 まずは、優秀なネットコンサルを探して問い合わせてみたら、いかがでしょうか。