• 締切済み

同業他社への転職

こんにちは。私は諸事情で今の会社を辞めて、同業他社への転職を考えている者です。 先日その会社のネットでエントリーを行った所、採用担当の方から電話が掛かってきて、「面接の前に簡単に打ち合わせをしたいので、履歴書・職歴書等の書類を持参し、来社して欲しい」と言われました。 こんな事って普通有るんでしょうか?正直、単に同業者の情報収集の為に呼ばれるのではないかと思うと不安でなりません。 どなたかご経験の有る方、またはこういう事情にお詳しい方が居りましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• drg75
回答No.1

面接前に書類を持って来いというのは聞いた事がありません。 ただし郵送で前もって送るのは常ですのでもしかしたらその打ち合わせが 1次面接かもしれません。