• 締切済み

傷つくから言わないで欲しい…

sio59の回答

• sio59
回答No.1

30代女性です。 私も昔勤めていた会社関係の人達(男性)に久しぶりに会うたび「ちょっと太った?」と挨拶代わりのように言われたときがあります。私はぽっちゃりというよりガッシリというタイプですが、傷付いた時もありました。 実際痩せては無かったので言われても仕方無かったのですが。 そういう無神経な人にまともに相手をしても無駄です。 「また言ってるよ」という程度でかわして忘れてしまったほうがいいと思います。