• 締切済み

傷つくから言わないで欲しい…

sio59の回答

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

30代女性です。 私も昔勤めていた会社関係の人達(男性)に久しぶりに会うたび「ちょっと太った?」と挨拶代わりのように言われたときがあります。私はぽっちゃりというよりガッシリというタイプですが、傷付いた時もありました。 実際痩せては無かったので言われても仕方無かったのですが。 そういう無神経な人にまともに相手をしても無駄です。 「また言ってるよ」という程度でかわして忘れてしまったほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ダイエット

    あのダイエットをしたことがある方にお聞きするのですが みなさんダイエットを決意したその1日目ってどんな心持ちなのでしょうか… 私は今日からダイエットしようって思ってもすぐ 「今日我慢しても体形にすぐあらわれないし」 とか 「今日あったひとにはデブだと思われてるし…」 とかぐちぐち思ってしまう癖があるんです それでどうせデブなら食べてしまえっておもってしまう… 例え1㌔痩せても全然うれしくないんですよね… 5㌔痩せたくらいからやっとやる気がではじめるんですよ。 まぁ意思が弱いってのはわかってますけど ぜひダイエットをしたことがある方は一日目の心境を教えていただきたいのです… どんな気持ちでいたら始められるのでしょうか★*

  • 年下の彼

    私は結婚して10年になる33歳の既婚者です。昨年の9月にチャットで知りあった22歳の男の子と電話やメールをしています。会った事はないですが、お互いに恋愛感情があり普通の恋人同士みたいな感じです。でも私が結婚してる事を隠したままです。彼も薄々は彼氏が居るのではと疑っていますが深くは聞いてきません。今年に入ってから彼は会いたいような感じです。でも、私は容姿に自信がなくデブなので写メも送れてない状態です。もともと彼も今時の人にしてはすぐ写メ見せてと言う人じゃなかったからです。彼は年下なのにしっかりしていて本当に優しい人です。 私もそんな彼が大好きなんですが、やはりデブと言うのがネックでした。先日、思いきって彼に手紙を書き、デブで自分に自信がないことを正直に伝えました。私は嫌われるかじゃぁ会ってみようと言われる2つの選択肢だと思っていたら、痩せたらいいじゃないと言われ、あと2、3ヶ月待つよと言われました。それに、一緒に頑張ろうと言ってくれ、野球選手の奥さんばりに支えると言ってくれたのです。ネットでダイエットの事を調べてメールしてくれたり。 でも私は、彼の気持ちがまだ信じられなくてモヤモヤしちゃってます。本当は好きじゃ無くなっているんじゃないか、彼の気持ちが冷めていってしまうんじゃないかと。 彼にも正直に思っていることを伝えました。彼が言うにはデブだと聞かされても見たわけじゃないから気持ちが変わるとかはないし、正直なんとも言えないみたいです。でも、もし今会ったら気持ちが変わらないかは分からないとちゃんと伝えてくれました。彼は本当にまだ私の事を好きでいてくれているのでしょうか?。デブと伝えてからも彼は今まで通りメールもしてくれてます。私も最終確認だよと伝え、本当に待ってくれるのか、ずっと一緒にいてくれるのかと聞きました。彼は待つし気持ちは全然変わらないと言ってくれたんですが、私の中で彼を信じきれなくてどうしたらいいか分からなくて。私が勝手に意識しすぎてしまっているんだとは思います。手紙を書く前に彼氏になってくれると聞いたらいいよと言ってくれて、手紙を読んだ後の最終確認の時に彼氏でいてくれると聞き、いいよと言ってくれました。彼のためにもダイエットを頑張るつもりですが、彼の気持ちが冷めてしまわないか本当は嫌われていないか不安で彼に前のように接する事ができなくて。彼は見た目結構かっこいいし。長々とすいません。アドバイスお願いします

  • LGBTの内容を含みます。

    私は担当してくれてる某パーソナルトレーナーの事が好きになりました。 初めて同性の男性を好きになり困ってます。 相手は20代後半の男性、私は30代前半です。 1年近く担当で信頼できる人です。 1回だけ飲みに行ったり、プレゼント貰ったりあげたり、差し入れしたりして仲良くやってます。 最近では驚かせてきたり、ストレッチ中にマッサージして痛がるとそこを重点的にやって痛がってるのを楽しんでいてこちらも嫌いじゃないです笑 私が相手の方が好きなのは気づいてないと思います多分。 本日トレーニングの時に今度彼がディズニー行くらしく何人で行くんですか?って尋ねたらはぐらかされました。私が出かける時は何人で行くの?とか聞いてくるので正直に答えます。(男性か女性かも聞かれるので答えてます) 彼はやっぱり女性とデートなんですかね? 気持ち悪いとは思いますがすごく気になりモヤモヤします。 同性を好きな事に関して彼に迷惑だけは掛けたくないのでこのまま想うだけに留めておいた方がいいですかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 手紙の事とか

    あなたが、自分(あなた)の事を好きで、告白して来た同性の人と文通してるとして、その相手の事を、考えたりする時間てありますか?既婚者で、子育てなど忙しいとしてです 相手は、自分の子どもでもおかしくないぐらいの年齢としてです それと、文通で、相手が、なんでも内容とかは書きたい事書いてもいいよと言ったら、本当になんでも(たとえば相手を傷つけるようなこととかじゃなかったら)いいものでしょうか?いままでもけっこうなんでもオープンに、自分は話して来ましたが、。 常識的に、とかも考えましたが、自分は、相手を傷つけるような言葉などは別として、相手にも、相手にももっと相手のことを話してもらえるようになりたくて(愚痴などでも、)、自分も、だから自分から正直に、たくさん話してたりするのもあります(本当に暗い話でもなんでも)し そんな常識の範囲内とかの文通だったら、相手の印象には残らない(実際に、ちゃんとしようとしてたときに話してた事のほうが、相手は内容を忘れてて、そういうの考えなく自然に話すようになってから、自分が話してた内容を覚えてくれてることも増えてきてたので、)んじゃないかという 気持ちもあって どう思いますか??

  • この思い…正直に伝えてよいのか…

    21歳の女です。 最近気になる人がいます。といっても、知り合って2年。最近になって妙に気になります。 しかし、彼に会ったのは半年前… 会おうという話はあっても、お互い都合が合わず、会えずじまいです。 私は彼が好き。だと思っています。でも、出会いがなく恋することに恋してしまっているだけの気もしてきたのです。会えないことで余計に気持ちが膨らんでるだけのような気もして… 最近、彼にメールを送るのに自分の気持ちがあからさまに出ている気がします。こんなあやふやな気持ちですが、好きなことは変わりがないと思うんです。 こんな思い、正直に伝えられたら迷惑ですよね? はっきりとした思いが出るまで伝えないべきなのでしょうか。はっきり伝えて、会いたい!と言ってたら嫌われてしまいますよね。。。

  • 太っていますか?

    正直な話・・・ 小6です。肥満度チェッカーのような物で調べたら 一般的と出るのですが、周りの子は、みんな 自分の腕と同じくらいの細さの脚をしています。 私は身長145センチで体重が43キロです。 デブですかね? 周りの人に正直な話・・・と聞いたら、 デブでもないけど痩せているわけでもない。普通だ。 と言われます、でも自分では太っていると思います。 お腹とかが出ているわけではありません。 私はトランペットを吹いているので腹筋があります。 今は、朝早く起きて走ろうかな。とか考えています。 あと、夜ごはんは少し少なめにして 朝、昼を食べたらいいかな。と。 悩んでいます。回答お願いします。

  • 会社でイジメのようなことが

    プラスチック関係の製造業の会社のことです。最近、新人の派遣社員が入って来ました。その人の年は23歳です。その新人に対し、30後半の正社員が「デブ」とか悪口を言います。 社員がその新人派遣に対して平気で「デブだから動きが悪りぃんだよ」とか言って笑ってます。ほかにも、「何か面白いこと言ってみろ!」とか言ってます。 はたから見てて、少し怖くなります。言われてるほうは笑ってごまかしてますが、心のそこではきっと悔しいと思います。 そうやって業務に必要のない悪口を社員が言うのって法律に引っかかるでしょうか?

  • ノンケに恋

    相手は10歳上の女性です。 とても甘えさせてくれて、大好きです。 しかし、好意はいまいち正確に伝わっておらず、私が彼女に触っても子供扱いです… 正確に伝わっていてもこまりますが。 真剣な告白ではないてすが、話の流れで好きだと伝えたら、嬉しいといってくれましたが、相手はノンケなので、友達として好きだという意味にとらえていると思います。 大好きすぎてそろそろまともに話すことさえ出来なくなりそうです。 今はまだ、そうならないように頑張って理性をたもっています。 もし、相手に同性愛というのがバレて そうなのか聞かれたら、なんと答えればよいですか? 正直に話して今の関係が壊れるのもいやです。 でも、正直に話して、受け入れてもらいたい気持ちもすてれません。 どちらに転んでも良いような答え方のアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 複雑な気持ち?アピールするべき?

    仕事場で気になる人がいます。 最近、気になり始めて好きになりかけている感じです。 だけど、その人は一回りも年が離れています。 私は19歳で、彼は38歳(今年で39)。 少人数の職場で女性は私を含めて4人。男の人は3人しかいません。 女性は4人とも新人なのですが、彼は私によく話しかけてきてくれて他の3人にはあまり話しかけないんです。 だから、正直ちょっと勘違いというか気に入ってくれてるのかなと思ってしまったり・・・。 私の職場はペア勤務で誰かと一緒に仕事するんですが彼は夜勤の人なので中々会う機会はないんですけどたまに昼勤務がありそのときペアになるんですが、気まずい雰囲気だなと感じる時間と話が出来てイイ雰囲気の時間とがあって、複雑な気持ちになります。 彼は、あまりおしゃべりな子は好きじゃないみたいで話しかけるのも気まずいなとか思って・・。 彼には彼女がいるかもしれないし、いるかなんて聞けないし・・。聞くきっかけもないんです。 プライベートなことはあまり話してくれないので予想もつかないんです。 彼に私が好きって事を感ずかせたいなとか思ってるのですが・・感ずかせないほうがいいですかね? それ以前に、一回りも年下の子に好きなんて思われるのは迷惑でしょうか? 正直、彼は顔は格好よくないしモテるタイプではないです・・・。

  • アルバイト先の先輩の態度

    最近新しいアルバイトを始めました。(長文です) 私自信、社交性もある方ですが、人見知りが多少あり打ち解けるまでには多少時間がかかります。しかし、人に対して失礼な態度をとったりなどするほど人見知りなわけではなく、笑顔で対応したり、教えてもらうことに対してのお礼や、常識的な挨拶なども社会人としてのマナーはわきまえているつもりです。 しかしながら、職場の先輩の一人がなぜか私だけにとても冷たく、 何の説明もしてくれないどころか、こちらから不明な点をきいても一言で冷たくあしらわれて終わってしまいます。 それでも仕事ですので、やるべきことややれる事をやろうとするのですが、 「さわらないで!」とか「違う!」としか言ってもらえず・・・ なんで、そんな言い方しかしてもらえないのだろう? と疑問に思ってしまいます。 何が違うかや、なんで触ってはいけないかも説明してもらえません。 ペアでやる事も多いのですが、いつも「また一緒なの?」とあからさまにイヤな顔をされたり、ひどい時は始めるまえから「別の人とやって」等といわれてしまいます。 挙句、この前「わからないところがあれば聞かないと、いつまでたっても何もできない!」と怒られ・・・・ 正直、初めてやる仕事内容ですので右も左もわからないですし、色々な人に教えてもらっているので、人のよって教え方に違いもあります。 しかし、それはどこの職場でも同じですので、要領よくやっているのですが、その人だけは私が何を聞いてもどう対応しても、なぜかキレてます(泣)単に、私が大きなミスや何かをしでかして、とか何度も同じ事を聞いているとかで怒っているなら理解できるのですが、そういうこともなく、ヒステリーに近い感じで接してくるのです・・・・ それこそ、普段話しもほぼしたことないので、怒らせるようなことは何も無いはずなのですが・・・・ ちなみに、この人は、私の仕事の初日や挨拶の段階からこんな感じでした。 でも、他の人とは普通に接しています。 新人だから?でしょうか? 理解に苦しみます。 一応私は以前某会社で、新人教育や部署を任される仕事までやってきました。社会経験はかなりある方ですが、相手は私よりも4つ~5つ年下で、その職場以外の社会経験はないみたいです。 当然、私の過去のことなんて話してもいないですし、特に何かを言っていたり、無駄話なども一切してないです。 見下した態度もとったことないですし、言われた事にたいして、「はい。」「わかりました」「ありがとうございます」と言っています。 新人の場合、何をどのタイミングでやったらいいのかも、要領がわからない事の方が多いですよね。本来は、そこも踏まえて新人教育なのではないでしょうか? でも、そこまでやってくれる人ばかりではないのは知っていますので、自分で勉強したり聞きにいったり等、できることはやっています。 しかし、常にキレ気味な態度で、何も言ってもらえず、聞いてもたいして答えてももらえず、挙句「何もできない!」みたいに言われても、どうしょうもないです。 やれば、「やるな!」といわれ、やらなければ「何もしない」といわれ、困惑です;; 自分ができる事、やれること、やっていいこと、逆にやってはいけないこと、できないこと位わかります。やるな!といわれた事も他の人とペアだとそんなことは言われません。 なんで、この先輩はこんなに常に私に対してキレ気味なんでしょうか? この先輩の気持ちが分かるかた、教えてもらえませんか? 単に、嫌いなだけ? 嫌われる事なんて何もしてないのですが・・・・;; ただ、唯一初期で何か気に障ったのかな?と感じた事はありました。 私が男の子とペアだった時に(ペアは上司が全て決めてスケジュールにします) 年配の先輩が 「美男美女でお似合いのカップルみたいで、見ているこっちが微笑ましかったわーー。」 と、冗談を皆がいる前で言った時です。 その先輩が、あからさまに嫌な顔をしたのがわかりました。 しかし、そんな事であんな態度になるのでしょうか? ちなみに、私は一見とても大人しくみられるタイプで、気が弱そうに思われることも多いです。 こちらから、仲良くなりたい。と思い一度仕事が終わってから話しかけ た事がありましたが、そこもあっさり・・・・でした。 補足要求があれば明記しますので、この先輩の考えなどがわかる方、アドバイスお願いします! 理解に苦しんでます。。。 よろしくお願いします。