ノンケに恋

このQ&Aのポイント
  • 10歳上の女性に恋をしていますが、好意がうまく伝わっていない状況です。
  • ノンケな相手に好きだと伝えたら友達として受け取られてしまっています。
  • 正直に話すと関係が壊れる可能性もありますが、受け入れてもらいたい気持ちもあります。どちらの選択が良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンケに恋

相手は10歳上の女性です。 とても甘えさせてくれて、大好きです。 しかし、好意はいまいち正確に伝わっておらず、私が彼女に触っても子供扱いです… 正確に伝わっていてもこまりますが。 真剣な告白ではないてすが、話の流れで好きだと伝えたら、嬉しいといってくれましたが、相手はノンケなので、友達として好きだという意味にとらえていると思います。 大好きすぎてそろそろまともに話すことさえ出来なくなりそうです。 今はまだ、そうならないように頑張って理性をたもっています。 もし、相手に同性愛というのがバレて そうなのか聞かれたら、なんと答えればよいですか? 正直に話して今の関係が壊れるのもいやです。 でも、正直に話して、受け入れてもらいたい気持ちもすてれません。 どちらに転んでも良いような答え方のアドバイスを下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の望む【どちらに転んでも良いような答え方のアドバイス】は 私には難しいと思いますが、回答させていただきます…。 私は、男性も好きになれますが同性愛…いわゆるレズビアンでもあります。今は女性が好きです。 今とは違う人ですが、前は部活の先輩が大好きで大好きでしょうがなくて 周りや親はただの強い尊敬・憧れだろうと言っていたところを 私は先輩の引退時に正直に「好きです」と書いた手紙を渡しました。 しかし先輩もあなたの好きな方と同じように子ども扱いというか、ただの後輩扱いでした。 …私の場合は「嬉しいよ!私も○○(私の名前)の事大好きだよ」と返された手紙で満足してしまい、 ボーっとしていたら先輩には彼氏ができてしまいました…。 その後「先輩に彼氏ができ、寂しい・悲しい…すみません引きますよね…」などと書いた手紙を渡したら 「大切に思ってくれてありがとう。引くことなんてないよw」と返ってきました。 私はとても残念な結果になってしまいましたが、 あなたには私の代わりに(と言ったらなんですが)幸せになってほしいです。 そうそう今の関係は壊れないと信じ、いつもよりも直球でいってみてください!! 「恋愛として 好き」等…。 相手の方も同性愛者じゃないなら私のようになってしまう可能性も無きにしてあらずです… 同性愛者なのか尋ねられたら正直に話して告白するのも私は良いかと思います。 偉そうにしてすみません。長文失礼しました。

monday99
質問者

お礼

アドバイスと、励ましの言葉、ありがとうございました。 何か良い言葉がないか、今一度考えてみます。