ノンケに恋

このQ&Aのポイント
  • 10歳上の女性に恋をしていますが、好意がうまく伝わっていない状況です。
  • ノンケな相手に好きだと伝えたら友達として受け取られてしまっています。
  • 正直に話すと関係が壊れる可能性もありますが、受け入れてもらいたい気持ちもあります。どちらの選択が良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンケに恋

相手は10歳上の女性です。 とても甘えさせてくれて、大好きです。 しかし、好意はいまいち正確に伝わっておらず、私が彼女に触っても子供扱いです… 正確に伝わっていてもこまりますが。 真剣な告白ではないてすが、話の流れで好きだと伝えたら、嬉しいといってくれましたが、相手はノンケなので、友達として好きだという意味にとらえていると思います。 大好きすぎてそろそろまともに話すことさえ出来なくなりそうです。 今はまだ、そうならないように頑張って理性をたもっています。 もし、相手に同性愛というのがバレて そうなのか聞かれたら、なんと答えればよいですか? 正直に話して今の関係が壊れるのもいやです。 でも、正直に話して、受け入れてもらいたい気持ちもすてれません。 どちらに転んでも良いような答え方のアドバイスを下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の望む【どちらに転んでも良いような答え方のアドバイス】は 私には難しいと思いますが、回答させていただきます…。 私は、男性も好きになれますが同性愛…いわゆるレズビアンでもあります。今は女性が好きです。 今とは違う人ですが、前は部活の先輩が大好きで大好きでしょうがなくて 周りや親はただの強い尊敬・憧れだろうと言っていたところを 私は先輩の引退時に正直に「好きです」と書いた手紙を渡しました。 しかし先輩もあなたの好きな方と同じように子ども扱いというか、ただの後輩扱いでした。 …私の場合は「嬉しいよ!私も○○(私の名前)の事大好きだよ」と返された手紙で満足してしまい、 ボーっとしていたら先輩には彼氏ができてしまいました…。 その後「先輩に彼氏ができ、寂しい・悲しい…すみません引きますよね…」などと書いた手紙を渡したら 「大切に思ってくれてありがとう。引くことなんてないよw」と返ってきました。 私はとても残念な結果になってしまいましたが、 あなたには私の代わりに(と言ったらなんですが)幸せになってほしいです。 そうそう今の関係は壊れないと信じ、いつもよりも直球でいってみてください!! 「恋愛として 好き」等…。 相手の方も同性愛者じゃないなら私のようになってしまう可能性も無きにしてあらずです… 同性愛者なのか尋ねられたら正直に話して告白するのも私は良いかと思います。 偉そうにしてすみません。長文失礼しました。

monday99
質問者

お礼

アドバイスと、励ましの言葉、ありがとうございました。 何か良い言葉がないか、今一度考えてみます。

関連するQ&A

  • ノンケって何ですか??

    先日、男子の先輩が「お前ってノンケ?」と聞いてきました 何ですかそれ?と聞いたところ、異性愛者のことだと言いました。 同性愛者に対する呼称があるのは知っていますが、ノンケのような異性愛者に対する呼称があったのは知りませんでした。 僕は同性愛者ではないので、先輩には結局「好きになるのは女の子しかないです」と答えたのですが、ノンケとは何ですか? 詳しく教えていただきたいです。 それ以降先輩と会話が続かなかったうえに、空気が重苦しくなったので・・・。僕の発言に何か不用意な点があったのでしょうか。

  • ノンケに言わせるとホモらしいのですが…

    でも同性愛の方を向くと、それはそれで違うなんて感じになるのですが、どうしたものでしょうかね。 まあ、自分がノンケとは言えないと思うのですが、だからといっていわゆる同性愛ともなんか違う気がするんですよね。 というか、結局の所『恋愛』に対して僕自身が重きを置いてないことが、認知のズレを招いているのだと思ったりしているのですけどね。 これだとちょっと意味が分からないと思うので、きちんと説明しますね。 僕自身、男なのですが男の人がセクシーな格好をしていたり、男用のセクシーなアイテムや可愛いアイテムなんてものが好みなのですよね。 そこについて、ノンケの人がホモ扱いしてくる訳なのですが、ここにズレがある訳です。 向こうさんが同性ではなくて異性のセクシーさやそれを助長するアイテムが好きなのは、色々あるだろうけどあくまでそういう異性やそういうアイテムを身につけた異性を傍観者として見たい、あるいは交際したい、恋愛したい、結婚の対象として見たい、って言いたいのだと思うんです。 僕は全然理由が違うんですよね。 前者に関して言うと、そういう格好を僕自身がしたらどう思うか、そのシチュエーションに僕自身が遭遇したらどう思うか、というのを前提・考慮にしています。 後者に関しては、そういうアイテムが出て来たら自分が使うことを前提に欲しい、ひいて言うならそういうアイテムを身につけると可愛くなれたりセクシーになれたりする可能性があるから歓迎したい、というのを前提にしています。 ここが根本的に違うのですよね。 それをすっぽ抜かしたまま、同性愛だの異性愛だのって言われても、なにそれ?って感じるし比較しようがないと思います。 ちょうどオレンジジュースの中に、青いインクを隣において、こっちはオレンジジュースでこっちは青いからブドウジュースだろう。っていうぐらい、違うって思うんです。 同じ言うなら、なぜジュースとインクを一緒に並べているのか、を指摘するべき所を。 まあ結局僕自身が、恋愛とか傍観者として人を見ることに重きを置いてないことがズレを生む原因だと思っています。 とはいえ同じするなら本来はこっちの方のズレを指摘するべきかと思うのに、同性愛と異性愛の話に持って行くから僕が混乱に陥る訳です。 同じことを言うなら、僕に言わせるとじゃあノンケはみんな異性装をしたり、女になることが前提なのですか?って聞きたくなります。 違いますよね。 でもノンケの皆はそれを僕に言ってるのです。 だから頭が混乱します。 結局なんでこんな感じになるのでしょうかね。 そもそも「恋愛感情」をライフスタイルや好みの前提に殆ど置かないのはなんというべきなのでしょうかね? しかもそれをどっちかと言うと僕は「自己満足」に置いている様に思います。

  • 性同一性障害? 同性愛? ノンケ?

    性同一性障害? 同性愛? ノンケ? 私は戸籍上は女です。 でも、自分自身の体が女であることに酷い不快感があります。 ハッキリと、『男として生きたい』という思っています。 しかし、私は男性に恋愛感情を持っています。 でもそれは、『同性(男)』として好きになりたいんです。 女として好きになる、ということには酷い嫌気がします。 女扱いされるのは嫌です。 男として見て扱ってほしいです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? この場合、同性愛と捉えていいのでしょうか?それともノンケなんでしょうか? ちなみに、性同一性障害の検査などは受けていません。

  • ノンケに告白することについて、どう思われますか…?

    僕は高校二年の男子で、バイセクシャルです。 皆さんは、ゲイ(もしくはバイ)がノンケの男性に告白することに関して、どう思われますか? ちなみに言葉の意味が解らないという方の為に補足しますと、ここでいう「ノンケ」とは異性愛者の男性のことです。 今僕は、同じ高校の3年生の先輩に片思いをしています。その先輩は元野球部で、ピッチャーをしていました。 僕が先輩を好きになったのは、1年生の頃、吹奏楽部として行った夏の野球応援でのことです。野球部の友人がクラスにいた関係で、先輩の顔は以前から知っていました。その先輩が後輩と接する姿をみて、優しそうな先輩だなと感じたのも、今でも覚えています。でも実際にプレーしている先輩をみて、僕はすごく感動しまいした。泥だらけになりながら全力で立ち向かい、試合後に涙を流している先輩は、まるで自分に無いものを全てを持っているかのようで、僕は今までにない気持ちになりました…。自分に対する劣等感と、先輩に対する好きという感情が入り混じったような、不思議な気持ちです…。 それからというもの、僕はなんとか先輩と話せる機会をつくろうと、頑張りました。同級生の野球部の友人に声をかけて話を聞いたり、マネージャーと仲良くなったり、野球部の先輩達と同じ授業を探してみたり…。しかし3年生の卒業が迫った今でも、先輩とは話せずにいます。初めて好きになってからの一年半、決してチャンスが無かったわけではないんです。野球部の知り合いが多くなった結果、先輩と話せる機会は、何度も、何度もありました。しかしその度に僕は緊張してしまい、先輩とは話せないんです…。 そんなチャンスを逃すたびに、泣いていました。恋愛対象が同性に向いてしまう自分の存在を憎んだり、辛いことを棚に上げては、その責任を全て性嗜好に結び付けたり。時にはその感情でまわりが見えなくなり、生きているのが辛くなることもありました。先輩のことを忘れようと異性を意識した時期もありましたが、結局は先輩しか見えなくなり、辛い気持ちが大きくなるだけでした…。最近は先輩のことを好いているという女子の話を聞くたびに、なぜゲイは好きだという気持ちを公言できないのかと、もどかしい気持ちになります…。 当然ながら、先輩は今年の春で卒業します。初めて好きになった日から、いずれはこうなるだろうと覚悟してきたつもりが…、いざその時が来ると、つらすぎて、仕方がないのです。 僕は先輩のゆく大学を知っています。今でさえこの感情でまわりが見えなくなっているのに、このままでは先輩の存在を意識したまま、自分の進路まで決めてしまいそうで、そんな自分がとても怖いです。だから、すべて諦めるから、何も求めないから、せめて想いだけでも伝えたい、そう思うのです…。ゲイの片思いといえど、所詮はただの片思い、それは異性愛同性愛関係なく、誰でも一度は経験するものかも知れません。でも、どうしてもこの想いを伝えたいんです…。 皆さんは、ゲイのノンケ(異性愛者)に対する告白をどう思いますか…?また、ゲイに告白された経験のあるノンケの方は、どう感じましたか…?また自分が先輩に告白するにあたって、失礼でないように気をつけるべきことはあるのでしょうか…。 乱文失礼しました。自分本位のことばかり書き連ねてしまい、本当にすみません…。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • ノンケに一目惚れ

    20歳ゲイです。 先日インターネットの接続工事に来てくれた24歳のお兄さんが気になって仕方ありません。 同年代だからか話も盛り上がって、その人の優しい雰囲気が好きになりました。 営業だから話しが弾んで当たり前なのは分かっていても、その人の顔、雰囲気、性格に一目惚れしてしまいました。 一目惚れすることは多分はじめてで、恋事態もはじめてかもしれません。 そこで仕事の上で名刺をもらったのですが、電話をかけようかどうか迷っています。 相手はノンケ、やはりホモに告白されるなんて驚かれるし汚点でしょう。 伝えるなら率直に伝えるつもりです。 ゲイからノンケに告白はやめた方がいいでしょうか。 特にノンケさんの立場から意見ください。 ゲイに告白されたらどう思いますか?告白してもいいと思いますか?

  • なぜ世の中の多くの人はノンケなんでしょうか?

    何度かこういう質問を過去にしてしまったかも知れません。 但し、今回は少し違う方向で、また質問の方向性もできるだけ定めて聞いてみたいと思います。 勿論、子孫を残すという面では、ある程度は異性を好きになるという気持ちが優勢になる様にはできているのでしょう。 だから、そこに関しては分かっているので、それ以外の所が知りたいです。 特に人間は高等生物なので、そういう生物として「原始的」な部分を別の思考が「上書き」してしまう能力というのは、非常に強いと思うのです。 それを踏まえての話です。 特に、以下は僕自身のことですが、自分に対して思っていることがあります。 僕は男ですが、今の所、女の子に対してよりも、男の子に対しての方が萌えを強く感じたり、エロいと思うことが遥かに多いです。。 ただし、現状僕は自分自身を、狭義の意味での同性愛者とまでは、実は思っていません。 但し、異性愛者としての感情は別の感情で殆ど上書きされてしまってはいると思い、異性愛者では無くなっている可能性が高いと思います。 なぜその様に感じるかというと、一般的な同性愛者が同性を見て感じたり、一般的な異性愛者が異性を見て感じたりする感情に対し、現在僕自身が男の子を見て思う感情というのは、『動機』『理由』が大幅に違っていると感じたからです。 このOKWAVEで何度か質問を繰り返したり、Twitterでゲイの人の話を聞いたりしていると、強くそう思う面があったからです。 単に共通している面が「萌え」や「ある種の性的興奮」であるというだけのことです。 理由も動機も全く違うと感じます。 で、その理由を述べると、男の子であったり男の人であったりすれば、肉体的な意味や精神的な意味で、自分にある程度の類似点が存在します。 類似点があること、これが非常に重要なのです。 好きになるのに理由は要らないという方もいらっしゃいますが、僕の場合はこれ無くしてこの話をすることはできないです。 そして、僕自身が同性に対して萌えを感じるポイントとしては、いくつかあるのですが、特にこのジャンルで幅が広いものを挙げると、それは『着エロ』です。 全裸や性器ではなく、『着エロ』です。 男の子が、男の人がこんな格好をするとエロい、萌える。という感情です。 なぜここでは全裸や性器ではなくて、着エロでないといけないか。 男の着エロを考えた時に、僕がまずはなにを考えるかというと、ここです。 『僕自身にとって、そういう格好をすると、自分でどう感じるか』 ここなのです。 単に視覚対象として見る、自分と異なるものとして見る、訳ではないのです。 想像だったり、実際にやったりして、その対象に自分を似せること、似せられることが極めて重要です。 そして、こんな格好をすると自分で気持ちが高ぶるだろう、と思う様な格好を、たまたまかっこいい男の人だったり、可愛い男の子だったりがしていて、バランスが良かったりすると、それが『萌え』という感情になるのだと思います。 そういった面では、異性では満たされにくく、同性では満たされやすい、という物になるのではないかと思います。 こちらは着エロではありませんが、かつて、やおい系のエロ同人誌とかも読んだことがあるのですが、これを読んで萌えられた時にも、まず考えたのがそれその物を視覚として見るのではなくて、なんだかんだで登場人物の男の子に感情移入をしてしまったのだと思います。 中学高校の時は男子校だったのですが、男ばかりだったのでかなりホモソーシャルな環境でした。 実際に「ホモセクシャル」としてではなく、男ばかりでエッチな遊びなんてちまちまとやっていました。 やおい系の本で扱っている性的描写は、内容がホモセクシャルに忠実ではなく大きくかけ離れている分、ホモソーシャルな環境で起こりうる同性でのエロに近いのです。 だから、余計にイメージしやすかったかなと自分では感じています。 要は、視覚対象としての同性ではなく、自分との重ね合わせとしての同性です。 そして、更にモデルが可愛い少年とかだと、同様なことをすると上手くやると、自分もショタ可愛くなれるかも知れないと思ったり、あるいは自分のエッチな想い出の箱をこじ開けることができたりするかも知れないと思ったりする訳です。 短パンの昭和の男の子、というのも結構好きなジャンルですが、これは当時自分も本当にそこに属していたという「想い出」がある上に、短パンで生脚太ももを魅せている点とか、ぼーっとしてると裾から白いパンツが見えたりする点とか、そういう「着エロ」としての要素もあるので、僕にとっては好ましいのですよね。 またあんな感じでショタ可愛くなれればどんなに良いことかと思います。 幸運にも、老け顔に産まずにくれたことを、両親に感謝しています。 (ショタはオーバーですが実際に職場で10歳超↓鯖が発生したことあります。本当です) 他のことは何だかんだでフォローや努力である程度できますが、ここは運が悪いと目が当てられません。 かなりの幸運を引かせてくれた両親に、一番感謝している点かも知れません。 更に言うと去年亡くなったじいちゃんも、生前80歳の高齢になってもなかなか優先席に座らせてもらえなかったという経緯があります。 譲らない人が悪いというよりかは、向こうも「まさか80歳もの老人とは思わなかった」なんてことがよくあったそうです。 先祖代々ここは感謝しかできません。 なにはともあれ、異性に比べて同性の方が、重ね合わせがきくし、可愛いモデルがいれば努力次第で近しき所へ行きつける見込みがある。 自分が着てエロいと思う格好を同性がすれば、それはエロい。 同性がエロい格好をしていれば、同じことをすれば自分にとってもエロい。 ここが非常に重要ポイントです。 さて、質問に戻ると、こういう面での『萌え』に関しては、同性の方が遥かに有利である点、お分かり頂けたと思います。 確かに異性ではないと、子孫は残らない。 でも、同性には代わりにこういうアドバンテージがきちんと用意されている。 だから、異性のみが好きになる理由だけでなく、同性のみが好きになる理由も思い当たり、道筋も僕が考える限り通っていると思います。 一般的な異性愛者が異性を好きになるのと同様の理由で、同性が好きになる同性愛者。 所謂、狭義の同性愛者、ではなくとも、ノンケでなくなる理由はありうるという話です。 僕はだから、狭義の同性愛でなくとも、もっとノンケじゃない人がいてもおかしゅないと思っています。 でも、悲しいかな、殆どの人がノンケで、特に男の人で男には興味が無い人ばっかりです。 だから不思議でしょうがないのです。 どうしてなのかな?と不思議です。 もっとも、僕の場合は ・元々の自分の顔つきが老け顔じゃないので、肉体的なナルシズムを助長する結果になった ・男子校に6年間いたことで、一般的な異性との恋愛が遠ざかり、ホモソーシャルな環境に長期間居続けた ・基本的に外向的でなく内向的なので、他人に興味が薄くなり、更に自分の社会的立場や他人が求める自分の姿よりも、自分が好きな自分を目標とする様になった (つまりは、当然社会にとっては自分に大人の男としての姿を求めているだろうが、自分が好きな自分はおっさんにならないショタ可愛い自分であり相反している。そしてその二つを天秤にかけた結果、迷わず後者を選びとってしまった) て感じで、こういう傾向を生みやすい特性を持ってはいるとは思うのですけどね。 でもここも個人差ですし、正直なところノンケがここまで多数派なのはちょっと疑問です。 なぜでしょうかね?

  • ゲイかノンケかわからないです

    自分はゲイです 好きな人がいたんですが…その人がゲイかノンケか どうしても知りたいんですが… どうしたらわかりますか? 今は携帯番号しか 知らなくて高1の時は ものすごく仲良く 話せたりするだけで 幸せでした ですが 僕が その好きな人に メールで相談をしていたのですが… 僕は考えすぎの気にしすぎの ところがあり 長いメールを何通も 送ってしまい メールをたまに僕が送信 したら返信が来たりしたんです それに彼は噂で 彼が僕をいじめとる という変な噂があったのを女子から聞きました それも含めて自分で 彼に嫌われることをしてしまったのでしょうか? 最終的には 好きです と メールで告白をしたんですが… 相手からもう 俺に関わらんといて と言われたので 必要最低限関わらないようにしていました それも辛くて 寂しかったのですが… 関わらないように していました その人は噂では ゲイってなっていたんですが… 同じクラスの女子と 付き合っていました そして仲良く なるわけでもなく 高校を卒業をしました 今はお互いに就職ですが… でも やっぱり その人のことが 忘れられません そこで 質問です 1、どうしたら仲良く せめて高1の時のように 仲良くなれますか? 2、相手がゲイか ノンケかをどうしたら わかりますか? 3、相手に、 今まで僕のせいで傷つけてごめんなさいm(__)m と電話で謝った方が いいですか? 4、彼に嫌われることを したのが仲良かったのを 変えてしまったんでしょうか? 以上です 回答宜しくお願いします m(__)m 長文 大変失礼しました m(_ _)m 読んでいただき ありがとうございます (*´∇`*)

  • ノンケとの恋愛 彼は僕のことをどう思っているのか

    ノンケとの恋愛 彼は僕のことをどう思っているのか 見てくださってありがとうございます。カテ違いだったのでこちらに投稿します。 僕は男子校に通っています。彼とは部活が同じで、3年弱の仲です。 彼は容姿端麗、性格も優しく人気者です。彼はおそらくノンケでしょう。彼のことは2年前から好きでしたが、おそらくそのことはその時点で彼に気づかれています。 ですが去年、1度だけ彼と性的な関係を持ったことがあります。 そして、今年の秋に「これ以上男とヤるのは(深みにはまりそうで)危険だ、だから受け入れ難い」と言われ、ああやっぱ彼は同性愛を受け入れられないんだな、と思ってました。 ですが、11月に入ってから急に二人きりの遊びの誘いが増え、それも毎週のように来るようになりました。普段は同じ部活のメンバー数人で遊ぶのが基本なので不思議です。 そもそも僕は彼のことが好きだと、ノンケの彼自身も気づいているはずなのに、わざわざ僕と二人きりになりたがる意図が分かりません。他にも、LINEの一言を彼と同じにするよう頼まれたりと、友達の域を超えたかなと感じてます。 (そもそも彼はべったりするのは好まない性格) また、二人きりの時は性的な話ももしますが、彼は嫌がる様子をするのではなく、曖昧な態度をとったりします。 そんななか、2週間くらい前に、彼と会った時何回か、彼に素っ気なく対応してしまいました。というのも、自分はその時多くの人に囲まれて会話をしており、他クラスの彼には挨拶程度に留めたので、普段と比べて冷たくなってしまいました。 そんななか昨日、部活のメンバーで久々に遊んだのですが、僕よりも他の人とよく話してました。また、「はやく大学行って彼女作りたい」と発言をしてましたが、やはり彼は脈なしでしょうか。 また一昨日彼に今度デートしようぜ、と軽くLINEしたら「どっか遊びにいくのはいいぜ」と即レスされました。この言葉の意味がなかなか掴めません。 長くなりましたが、質問をまとめると ・僕がゲイというのをしりつつ、二人きりの遊びを(何回も)誘ってくるのはなぜか ・僕が「今度デートしよう」というLINEに対し、「どっか遊びにいくのはいいよ」というレスポンスの意味はなにか ・昨日の彼は普段と違い、僕よりも他の人に関心があるように思え、さらに「彼女欲しい」と発言しているが、僕に脈はあるのか ・彼は頻繁にボディタッチを人にするが、自分に滅多にすることはない。しかし自分が彼にボディタッチをすると無反応(嫌がるわけではない) 彼の一貫性のなさに翻弄され悩んでいます。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

  • ゲイとノンケの友情

    30代半ばのゲイです。 同勤中,仲よくしてきた後輩が転勤しました。 正直,恋心も抱いていましたが, 相手はノンケだし,恋人になるのは諦めていますし, 相手を混乱させるだけだと思うので,告白するつもりもありません。 (カムアウトは機会あればするかもしれません) けれどもせっかく仲よくしてきたし,個人的には細くてもいいので, (年に一度,近くに寄ったときに一緒に飯を食うとか……) 長く友人としての関係を続けたいです。 しかし,この関係は同じ職場だったからこそ成り立っていた関係だと思うし, 今相手は未婚で彼女もいないので,成り立った関係なのかなとも思います。 自分はゲイなので,一生独身だと思うんですが, 相手が結婚して子供ができたら,ますます話も合わなくなるだろうな……と不安になります。 学生時代から心を許せる友人が少なく,久々に得た信用できる後輩です。 できれば立場は違っても,今後も相談したり談笑したりしたい……。 同じようにゲイの方で,ノンケとずっと友人として続いている人っていますか? コツみたいなものはありますか?

  • 同性愛者(両性愛者)として、同性の年配の方に告白

    20歳、男子大学生です。長文失礼します。 サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。 お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。 その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。 以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。 それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしまいます。 しかしこんな引っ込み思案なことばかり続けていては、相手が異性だろうが同性だろうが、今後のためになりません。 なので、(実るかどうかは別として、)今度こそは行動に移したいと考えています。 この方と付き合えるのであれば、同性愛者でも構わない位に思っていますし、断られたら異性愛者として生きていく位の覚悟でいます。 隠し事無しで正直になった方が、物事が上手く進むことが多かったので、今回も伝えるのであれば、この旨も含め、必要に応じて心境を正直に伝えようと思います。 とは言っても、同性愛(両性愛)ということを理由に、嫌われてしまうかもしれないリスクもあり、一歩を踏み出せずにいます。 事前に同性愛に対する意識を聞くことも可能かもしれませんが、回りくどい真似をして逆に心象を悪くされたら嫌ですし、そこも悩んでいます。 僕は、告白するべきなのでしょうか?