• ベストアンサー

この思い…正直に伝えてよいのか…

21歳の女です。 最近気になる人がいます。といっても、知り合って2年。最近になって妙に気になります。 しかし、彼に会ったのは半年前… 会おうという話はあっても、お互い都合が合わず、会えずじまいです。 私は彼が好き。だと思っています。でも、出会いがなく恋することに恋してしまっているだけの気もしてきたのです。会えないことで余計に気持ちが膨らんでるだけのような気もして… 最近、彼にメールを送るのに自分の気持ちがあからさまに出ている気がします。こんなあやふやな気持ちですが、好きなことは変わりがないと思うんです。 こんな思い、正直に伝えられたら迷惑ですよね? はっきりとした思いが出るまで伝えないべきなのでしょうか。はっきり伝えて、会いたい!と言ってたら嫌われてしまいますよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raito07
回答No.1

このまま行っても進展がないなら、逢いたいと言うしかありませんよね 振られたら、新しい恋を始めましょう 進展したら、そこからまた山あり谷あり いずれにしても、もう自分の中で結論は出ているんでしょ? 後は誰かに背中を押して貰うだけだと思えます

pupupupooh
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 私の中で結論は出ている…そうかもしれません。 誰かに背中を押してもらいたくて、こちらに書き込ませていただいたというのも図星です。 振られたら新しい恋を始めればいいんですよね☆ その人を失うことを恐れ、そこを忘れていたように思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yepofx
回答No.2

相手にどう思われているか?も大切ですが、今の自分の気持ちに素直になってみるのもいいと思います。もしかしたら、pupupupoohさんが迷っている間にその彼に接近している女性がいるかもしれませんよ。 私は男でもう結婚していますが、独身時代の教訓は先に言った人の勝ちだということです。言わずに後悔するよりも、言って結果を出すことが大切です。その結果が例え悪い結果だとしてもです。先の回答者のいうように、このままでは先へ進めません。 いい結果が出ればこれからまた問題も出てくるでしょうが、先が見えてきます。また悪い結果が出たときは次の恋に進めます。 「会いたい」と言ったって、それで付き合いが始まるわけでもないですし、まずは行動してみたらいかがでしょうか?がんばってください!応援しています。

pupupupooh
質問者

お礼

私が迷っている間に、彼に接近している女性がいるかもしれない…それは私も気がかりです。 今まで、自分から行動に移すことがなかったのでとても怖いですが、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました♪