• ベストアンサー

この思い…正直に伝えてよいのか…

21歳の女です。 最近気になる人がいます。といっても、知り合って2年。最近になって妙に気になります。 しかし、彼に会ったのは半年前… 会おうという話はあっても、お互い都合が合わず、会えずじまいです。 私は彼が好き。だと思っています。でも、出会いがなく恋することに恋してしまっているだけの気もしてきたのです。会えないことで余計に気持ちが膨らんでるだけのような気もして… 最近、彼にメールを送るのに自分の気持ちがあからさまに出ている気がします。こんなあやふやな気持ちですが、好きなことは変わりがないと思うんです。 こんな思い、正直に伝えられたら迷惑ですよね? はっきりとした思いが出るまで伝えないべきなのでしょうか。はっきり伝えて、会いたい!と言ってたら嫌われてしまいますよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

このまま行っても進展がないなら、逢いたいと言うしかありませんよね 振られたら、新しい恋を始めましょう 進展したら、そこからまた山あり谷あり いずれにしても、もう自分の中で結論は出ているんでしょ? 後は誰かに背中を押して貰うだけだと思えます

pupupupooh
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 私の中で結論は出ている…そうかもしれません。 誰かに背中を押してもらいたくて、こちらに書き込ませていただいたというのも図星です。 振られたら新しい恋を始めればいいんですよね☆ その人を失うことを恐れ、そこを忘れていたように思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yepofx
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

相手にどう思われているか?も大切ですが、今の自分の気持ちに素直になってみるのもいいと思います。もしかしたら、pupupupoohさんが迷っている間にその彼に接近している女性がいるかもしれませんよ。 私は男でもう結婚していますが、独身時代の教訓は先に言った人の勝ちだということです。言わずに後悔するよりも、言って結果を出すことが大切です。その結果が例え悪い結果だとしてもです。先の回答者のいうように、このままでは先へ進めません。 いい結果が出ればこれからまた問題も出てくるでしょうが、先が見えてきます。また悪い結果が出たときは次の恋に進めます。 「会いたい」と言ったって、それで付き合いが始まるわけでもないですし、まずは行動してみたらいかがでしょうか?がんばってください!応援しています。

pupupupooh
質問者

お礼

私が迷っている間に、彼に接近している女性がいるかもしれない…それは私も気がかりです。 今まで、自分から行動に移すことがなかったのでとても怖いですが、頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 既婚だけど思いを伝えたい。

    小6から中3まで私のことを好きだと言ってくれる男性がいました。 私も好きでしたがお互い奥手で告白したりはありませんでした。 先日同窓会でその彼と15年ぶりくらいに再会しました。 その時に私の近くに来る割には話しかけてこないとか、腕が触れる距離に近づいてきたりやたら目が合ったり視線を感じました。 正直にいうと、今でも彼のことが好きだという気持ちがあることに気づきました。 彼も私が結婚して子供がいることは知っています。 私には家族がいるんだから早く忘れなきゃと思うのに家事が疎かになる程考えてしまいます。 彼に自分の思いを伝えたら迷惑でしょうか。 もう次に会えるチャンスがあるとしたら10年後の同窓会(やる予定だと言っていました)になります。 その日まで会えないのが辛い。 辛くて泣いてしまう。 会いたくて会いたくてしょうがなくて。 会えないのなら想いを伝えてこの恋を終わりにしたいと思っています。 とにかく振られて終わりにしたいのですが、 LINEで気持ちを伝えることについて意見をいただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 思いをつたえるべきなのか??

    こんにちは!!私は20代の男です。以前留学していた先で仲のよくなった友達がいます(男2、女2)その中の同い年の女の子の事をスゴク好きになってしまいました。今は時々メールや電話で連絡はとっているのですが、それ以上はなく、また、お互い離れたところに住んでいて 半年以上あっていません・・・。今は、仲の良い友達でいたい気持ちもあるのですが、思いを伝えたい!!という気持ちもあります。  相手の気持ちはまったくわからないのですが、こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?? アドバイスがありましたら教えてください

  • 好きかどうかわからない人に想いを伝えるのは?

    17歳女です。 私は2年ほど前からずっと好きな人がいます。それはアルバイトの塾の先生です。はじめはただ憧れているだけだと 思っていたのですが、気づいたら本気で好きになっていました。 好きだと気づいてからは、同じ学校の人に告白されても全て断っていました。先生と付き合えるわけでもないのに… 先生とメールをしたりご飯を食べに行ったり、プライベートで関わるようになってからドキドキ感が増し、先生のことを考える日ばかりで、恋してるんだな、と実感しました。 先生に迷惑はかけたくないので、自分の想いを伝えるのは私が塾を辞めてからと思っていて、私は今月いっぱいで塾を辞めることになりました。 なので想いを伝えようと思っているのですが、最近先生のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました(>_<) わからなくなったというのも、昔は先生と話すだけで、肌が少し触れただけでドキドキしたのに今は全くです。手を繋いだときはドキドキしましたが、すぐドキドキがなくなりました。 でも他の生徒には嫉妬します。 このような状態で告白してもよいのでしょうか? 告白して、この恋を終わらせたいんです。じゃないと塾をやめてもずるずると引きずりそうな気がして… できることなら自分の気持ちがピークのときに告白したかったです。 好きかどうかわからなくなっている状態で好きでした、と告白するなんてありえませんか?

  • 私の思いは伝えるべきでしょうか。

    半年くらい前から好きになった人がいます。 私は女ですが、その好きな人もまた女。つまり同性に恋をしてしまったということです。 私は本気で恋をした事がまだありません。そもそも恋ってどんなものなのかまだ分からないので、これが本当に恋なのかどうかも分かりません。 でも彼女の事は本当に好きなんです。 世間では同性に恋とか、つまり同性愛っていうと、ドン引きされたりあまり良くないイメージを持たれると思うんです。 けれども私は彼女を好きになってしまったんです。伝えた所で彼女の迷惑になっても悪いし、今は友達ですが私が告白したせいでその関係が崩れるも怖いです。 私はどうするべきでしょうか?

  • 両想いって

    両想いってある意味 奇跡ですよね…?? 片思いは世の中沢山あるだろうけど、 自分が好きになったからといって相手も同じ気持ちになるとは限らないし・・・ 両想いって 偶然 出会った時からお互いに惹かれてたって場合もあるかもしれないけど… ほとんどの場合 その人の事を色々と知ってから惚れたりする方が多い気が… 人って縁があったから出会うのかな? 出会いってそれとも偶然なのかな?

  • ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

    こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

  • 正直に話すべきでしょうか?

    大好きだった人なのに、自分の気持ちが大きすぎて愛情の深さを比べてしまって、悔しくて自分から彼に別れを告げてしまいました。そして彼を忘れるために、別の人と付き合いました。しかし性格が合わなくて、すぐその人と別れてしまいました。そんな矢先、大好きだった彼から半年ぶりに連絡がありました。まだ、私を大事に想ってくれていて、やり直したいと。彼に、別の人と付き合っていたことを正直に話した方がいいのでしょうか? 忘れたい思いでいっぱいだったので、彼にもしたことのないような、ある意味奴隷のような尽くし方を、別の人にしてしまった私を、正直に話して、こんな私でも受け入れてくれるのか聞いてみたいのが本音です。 しかし、彼は、私を見る目も変わってしまうかもしれません。みなさんの率直なご意見お願い致します。

  • 正直に告白するべきなのか

    たびたび、お世話になっております。 私はバイト先で2ヶ月ちょっと前に知り合った女の子がいて、彼女の事が好きでした。 お互いによくわかっていなかったので、もう少し様子を見てみることにしていました。その間一回もふたりきりで出かけたことはありません。 しかし、1ヶ月前に同じバイト先の自分よりひとつ上の先輩と付き合ってたらしく、最近別れてしまったみたいでした。そのことをみんなうそを付いてまで隠していたために、怒って彼女に電話をかけました。そうしたら、正直に謝り、いろいろと話してくれました。その時に好きだったむねを話したのですが、自分の中ではもう終わりかけていたために、友達としてとかいってしまいました。 でも、彼女の恋愛について聴いているうちに、かわいそうでいとおしくなってしまい、結局好きという気持ちが瞬く間に起こってきてしまったのです。 バイト先の先輩の事があった手前、彼女自身も恋に億劫になりつつあります。だけど、彼女の長続きしないという恋の相談に乗っているうちに、オレがなんとかしてやらなきゃって思ってしまいました。 今すぐに行くつもりはないですが、ゆくゆくは正式に告白したいと思っています。彼女はこの気持ちを受け入れてくれるでしょうか。

  • どこまで正直になっていいのかな?

    彼の気持ちがわからなくなった。電話やメールしてくれる回数も減ったし、 ただ仕事が忙しいだけならいいけど、会話もなんだか途切れがち・・・。 ほんとに暇な時にしか連絡くれない。私は彼にとって何なの? すごくすごくすごく好きだけど、彼はもうそうでもないのかな? 私は彼にとって都合のいい女?そう思うとすごく不安になった。 このままズルズル曖昧な関係は嫌だと思った。 このままじゃ私自身がダメになると思って、直接口でいう勇気は なかったから、今思っていることを正直に書いた別れの手紙を出した。 本当は止めてほしかった気持ちも半分。 それを読んで彼がなんらかの反応を示してくれると思ってた。 自分の気持ちにけじめをつけるために出した手紙なのに。 手紙を出したらそれに対するはっきりとした彼の気持ちを知ることが できると思っていたのに。手紙に対する彼からの返答は全くなくて、 却って心を惑わすだけの結果となってしまった。 手紙は出さない方が良かったの? 今はただただ彼は私のことどう思っていたのか知りたくて仕方ない。 でもそのためだけに電話してもいいのかな? だけどそれじゃ別れを切り出した自分のプライドが許さない・・・。 会いたい会いたい!やっぱりまだ彼のことが好き。 彼から返答がこなくて失恋した気持ちで一杯でもう何も手につかないよ。 別れを切り出したのは自分。そのプライドと、会いたい!っていう 本音が葛藤してる。苦しくて仕方ないよ・・・。 どうしたらいいのかな。

  • 恋人に正直に話してもらうには

    8年間付き合っている恋人がいます。私も彼も同じ40歳です。 彼の態度に最近、違和感を感じ、相談します。 私には年頃の娘がいることから、彼とは娘が自立するまでは結婚はせずに、付き合いを継続してきました。 彼に結婚を待ってもらう感じでここまできました。 8年のうち、一度別れたことがあります。 彼に好きな女性ができ、彼の心変わりでした。 そのとき彼は正直に話してくれず、私を怒らせ、別れたいと仕向けるような言動が続きました。 今まで優しい彼が、私のちょっとしたことにイライラしたり、ダメ出しをしたり、急に冷たくなりました。当時は彼の変化に私が耐えられず、別れに至りました。 半年ほど経過し、彼から当時の本音を聞きました。 「実はあの時、好きな女性ができて、その後付き合った。普通に結婚して家庭を持って、親を安心させたかった。」 と言っていました。 しかし彼は結局、女性にふられてしまい、私に連絡してきたのでした。 私は、彼の、結婚して家庭を持ちたいその気持ちが理解できましたので、別れたときは彼を憎みましたが、結局のところ、彼を嫌いにはなれませんでした。 彼から、結婚は待つからまた以前のように付き合ってほしい、と言われ、その後しばらくして復縁し、今日まで来ました。 娘もだいぶ大きくなり手がかからなくなりました。 時間のある時は、彼の家に食事を持っていったり、洗濯などすることもあります。 8年も経ち、互いに年齢も重ね、恋人というよりは、親友というか、一番の理解者であり、支えでもありました。 去年の秋から、彼が異動になり、彼は現在、平日は異動先の社宅で過ごし、週末に彼の家に戻る生活をしています。 今年に入って、彼の様子がおかしいと思うようになりました。 夜、メールが返ってこないことが多くなり、態度も冷たくなりました。 それでも、私からは何も言わず、週末には買い物をし、食事を作ります。 ただ、数年前の、別れる直前の彼の様子とあまりに似ていて、辛い気持ちが日々募ります。 今も、私は彼が結婚し家庭を持ちたい気持ちは理解できるし、それを今叶えられないのは私の都合ですから、別れも仕方がないと考えています。 ただ、別れも切り出されず、なのに冷たいというか、軽んじられているような、この宙ぶらりんな辛さがしんどいです。 前回の別れのように、別れを仕向けられているような気もするし、彼が女性ときちんと交際を始めるタイミングまで、二股をかけられているような気もしています。 証拠はありません、長年付き合ってきた勘です、、、。 この週末に、メールでも、会ってでも、彼に正直な気持ちを話してほしいと思うのですが、私もいま、動揺もあって、どう切り出せば彼が本音を話してくれるか、よく考えられないのです。 前回の別れは、かなりゴタゴタしてしまいました。私がいろいろ問い詰めたり、互いに感情的になってしまったのです。 前回と違うのは、今の私の気持ちは、必要とされていないなら別れてもいいということです。 今のこの、死刑の執行を待つような時間がしんどいです。 とはいえ、誤解もあるかもしれないので、突っ走らず、彼の本音を聞きたいのです。 彼は私を傷つけたくない、もしくは傷つけると面倒と思っているかもしれず、その心配は不要なことと、彼に正直な今の気持ちを話してもらうには、どう切り出せばよいでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。